戦争免箆日本人と征服支配欲旺盛奇知害野蛮国との関係

このQ&Aのポイント
  • 戦争で悲惨な体験をした者は祖国の子孫教育に「戦争絶対ダメ」=「子どもたちはうんうんそうだね」となるが、悲惨な体験をしていない…世界中にあるいろんな国の人間は「戦争絶対ダメ」なんて教育されていない国もたくさんあるのは当然のことで…。
  • 悲惨な体験を語りつなぐ人々をメンヘラと言ってはいけないが、タイトル通りメンヘラが野蛮キチガイに対応できず殺されてしまうということらしいです。
  • 結果、国内の子孫に教育してきたことが正しかったのか正しくなかったのか…子孫が途絶えれば当然まちがっていたということなのであり「戦争絶対ダメ…なぜかと言うと…こんな悲惨なことになるんだよ」という教えは国内だけでなく世界に発信すべきで、いつまでも国内でうじうじ…重ねて言っていまして「国内だけでうじうじ」言っていてよいことではない…。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦争免箆日本人と征服支配欲旺盛奇知害野蛮国との関係

「子孫に戦争は絶対ダメだと教育したが子孫は戦わず殺された」 ソースはあるサイトだが今は削除されているそうです。 質問タイトルからピンと来る人もいるだろうし、なんのこっちゃと思う人もいるでしょうけど、要はこういうことらしい。 戦争で悲惨な体験をした者は祖国の子孫教育に「戦争絶対ダメ」=「子どもたちはうんうんそうだね」となるが、悲惨な体験をしていない…世界中にあるいろんな国の人間は「戦争絶対ダメ」なんて教育されていない国もたくさんあるのは当然のことで…。 悲惨な体験を語りつなぐ人々をメンヘラと言ってはいけないが、タイトル通りメンヘラが野蛮キチガイに対応できず殺されてしまうということらしいです。 結果、国内の子孫に教育してきたことが正しかったのか正しくなかったのか…子孫が途絶えれば当然まちがっていたということなのであり「戦争絶対ダメ…なぜかと言うと…こんな悲惨なことになるんだよ」という教えは国内だけでなく世界に発信すべきで、いつまでも国内でうじうじ…重ねて言っていまして「国内だけでうじうじ」言っていてよいことではない… というサイトだったらしいですが、これは正しい理論ですか? というか、この戦争メンヘラ国内発信者は支配欲・征服欲キチガイ国の工作組織に利用され、工作員が潜伏潜入しメディアを通じて…要は国内だけで発信され続けているのが現状らしいのですが…これも本当ですか? 目的は何ですか? 国家国民骨抜きですか?正しい啓蒙ですか? 戦略的啓蒙ですか?…ただの征服戦略ですか? 国内だけで「戦争絶対ダメだよ、刷り込み教育」だけでなく、逆に害奇知国家を啓蒙(「戦争絶対ダメだよ、刷り込み教育」)するにはどうしたらよいでしょうか? 「戦争絶対ダメ」を他国に啓蒙することを、お嬢さんのような態度でできますか? メンヘラは「ケンカも絶対ダメ」らしいので、正しい喧嘩の仕方もわからないそうです。 やられたらやられっぱなしでやられ損ですか? 戦わないで、脅され続け奴隷になるのでしょうか。 以上居酒屋マリー群団子ども会の素朴な疑問を社会問題研究サークル居酒屋タンクケントとその舎弟がお題として出していましたのでご報告して質問とさせていただきます。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.3

これは正しい理論ですか?   ↑ ハイ、正しい理論だと思います。 戦争は悲惨です。 しかし、必要なときには戦わねばなりません。 戦わないと、もっと悲惨なことになるからです。 戦うべき時に戦わないと、韓国みたいになります。 「戦わざる者は自ら滅ぶ」(韓国の某大学長の言葉) 私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。日本の韓国併合に抗議する前に、韓国人(朝鮮人) 自身が考えなければならないことがある。 日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。 世界は当然のような顔で受けとめていた。 それは何故か。清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。 だから日本軍が戦って清国を追い払った。ロシアが入ってきたときも我々は戦わなかった。 日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。 だから日本はこれ以上トラブルはいやだと、朝鮮を併合してしまった。 これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして、ひと言も文句を言わなかった。 このことを忘れてはならない。韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。 日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。 国内だけでなく世界に発信すべきで、いつまでも国内でうじうじ… 重ねて言っていまして「国内だけでうじうじ」言っていてよいことではない… というサイトだったらしいですが、これは正しい理論ですか?    ↑ 正しくありません。 日本みたいな軍事小国が、世界に発信しても あまり効果は期待できません。 軍事大国が発信すれば効果的です。 この戦争メンヘラ国内発信者は支配欲・征服欲キチガイ国の工作組織に利用され、 工作員が潜伏潜入しメディアを通じて…要は国内だけで発信され続けているの が現状らしいのですが…これも本当ですか?   ↑ 一部本当でしょう。 日本が戦争放棄をして、一番利益を得るのが中韓 だからです。 VANKなんて、韓国の組織は、政府から補助金をもらって 日本の悪口を世界に広めています。 慰安婦ねつ造などは、朝日との合作ではないですか。 ゾルゲ事件では、朝日記者だった尾崎秀実はソ連の スパイをしていました。 目的は何ですか?   ↑ 日本の弱体化でしょ。 戦略的啓蒙ですか?…ただの征服戦略ですか?   ↑ 情報戦です。 平和なときでも戦っているのです。 平和惚けしている日本人は、そんなことを忘れているのです。 国内だけで「戦争絶対ダメだよ、刷り込み教育」だけでなく、逆に害奇知国家を啓蒙 (「戦争絶対ダメだよ、刷り込み教育」)するにはどうしたらよいでしょうか?    ↑ それを懸念した中韓は、日本の情報が入らないように しているではないですか。 韓国のような資本主義国家でも、日本の文化の流入は制限しています。 中国人で芥川賞をとった「楊 逸」さんは、来日して 始めて天安門事件を知りました。 「戦争絶対ダメ」を他国に啓蒙することを、お嬢さんのような態度でできますか?   ↑ 日本もCIAのような情報機関を設置すべきです。 メンヘラは「ケンカも絶対ダメ」らしいので、正しい喧嘩の仕方もわからないそうです。 やられたらやられっぱなしでやられ損ですか?   ↑ 日本はそうなっていますね。 慰安婦などねつ造に対して、反論らしい反論は していません。 日本の子供達も、ケンカをしなくなりました。 ケンカは出来ないのに、いじめは出来るようになりました。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 戦うとき戦わないと、後で大変になることがわかりました。 それは居酒屋ジョニーとその舎弟も似たようなことを言ってました。 「良い喧嘩は即することが鉄則」と言っていましたが、似ているけど、ちょっと政治的には違うかなと思いましたけど、頭を使って知恵を絞っても、対話もデキなかったりいじめや脅迫をされたら戦わないといけないときがあることがなんとなくわかりました。 あと、日本人は平和ボケもすげえ平和ボケでただのはくちボケじゃないかというくらいボケどもがいるということを再認識しました。 それと、日本人は「礼儀正しさ」に誇りがあるのかどうかわかりませんけど、反論とかを言い訳だと思っているのか、お人よしなおかつシャイなのか、反論しないのが美しいとかカッコつけているのか、やられ損が好きなドMなのか、喧嘩の仕方もわからなくなって退化した人類になってイジメだけは得意になったことがわかったので、これからは、社会問題研究サークルでいじめ問題を取り上げてくれと言ってみたいです。 なるべくサークル仲間に口で負けないようにしたいと思います。 これからもおっけえウェブで勉強して生きて行こうと思いました。

その他の回答 (2)

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1445/3523)
回答No.2

戦争で悲惨な体験をした人が「戦争は二度としてはならない」と考えるのは当然でしょう。その思いは尊重されるべきですし、現在の憲法の根本にも平和主義があります。 だからといって、戦後の日本が警察力以上の武力を全く保持しなかったかといえば、それはそうではなく、警察予備隊→保安隊→自衛隊と組織が整備され、世界でも有数の防衛力を備えるに至っています。この間さまざまな議論がありましたが、現在では国民の大多数がこの現実を受け入れて、自衛のための最低限(このレベルには議論があるが)の武力の保持を支持しています。 「戦争を二度としてはならない」ということは「他から侵略を受けた場合には即降伏する」ことではなく、「侵略を受けた場合には自衛のための武力の行使は認められる」ということであり、少なくとも多くの日本人にとっては、この両者は矛盾せず共存できるのです。回答者に40年以上昔に自らの出征した戦争体験を語ってくれた中学や高校の教師もこうした考え方でした。こちらから攻め込む戦争は二度としてはならないが、攻め込まれたらその時は戦うべきだということです。 もちろんそんな侵略されるような事態は極力防ぐべきことは言うまでもありませんが。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 尊重しないでメンヘラと喩える人はちょっと頭があれなんじゃないかなと思いました。 それに武力の保持は当たり前だということもわかりました。 そして少なくとも日本人だけは自衛もできるし侵略も防げるから戦争をしてはいけないと信じる教育がされていることがわかりました。 さらに極力侵略されないように頭を使って戦争しないようにしないといけないと思いました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 南米のインカの王様が丸腰で出席した一行を、武装し隠れていたピサロのスペイン軍が捕虜とし、南米の先住民は「やられっぱなしでやられ損」になり、「戦わないで、脅され続け奴隷にな」りました。すでに歴史の例があります。  http://www.y-history.net/appendix/wh0204-010.html

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピサロは弱肉強食を地で行く人だったのかなと思いました、よく読んでいないのでわかりませんけど、そんな感じかなと…。 そしていつの時代にも、あのヒアリのように噛みついたり刺したりして勢力を広げていく生き物人類がいるのだとわかりました。 これからは、人間も生き物なんだ、平安な人々を脅かし滅ぼそうとし自己中勢力をかんがえるDNAを持つ奇知害類もいることを周知徹底させながら、なるべく逃げ回り生き延びてゆこうと思いました。

関連するQ&A

  • 男性の支配欲や征服欲

    先日彼と初めて喧嘩をしてしまい、それからぎくしゃくした感じになっていました。 原因はなかなか会えない寂しさで自分のことしか考えられなかった私のせいです。 それで喧嘩後初めてエッチをしたのですが、以前ならいじわるをするにしても優しい感じがしたのですが、後ろや上から押さえつけられて一瞬怖くなりました。 外にも連れていかれそうになりましたが、私のことが好きだから、見られてもいいじゃん、と言われました。 そこで質問なのですが、喧嘩後のエッチというのはこういった?感じが多いのでしょうか? また彼の要望に応えなかったからといって、彼女を押さえつけたくなるものでしょうか? 彼に束縛などはされていませんが、男性には支配欲や征服欲というものがあると知りました。 支配欲や征服欲が強い男性の特徴などあれば教えていただきたいです。 質問が多くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 征服欲

    簡単にいうと、征服欲とは支配欲とは何ですか? 男性には征服欲とか支配欲があって、それを満たされると満足されると聞きますが、そもそも征服欲や支配欲が、あんまりわからなくて(^^; 私の彼はSなので、征服欲、支配欲が強い方だとは思うんですが、私のほうがよくわかってなくて・・・ 征服欲や支配欲を満たすことはどういうことなのでしょうか?? わかりやすく教えてもらえると、助かります(^^;

  • 彼の「征服欲」について・・・

    私は今日、msnメッセで彼から「俺は征服欲が強い」とふざけた感じで言われました。 さらに詳しく聞いてみたら、「(私)の体を征服したい」とのこと。。。 「それはどういうこと?」と聞いてみたところ、「自分の物にするまで襲うってことだねw」と言われ、正直複雑な心境です。 私は「じゃあ征服しちゃったら襲わないの?」と冗談交じりで聞いてみましたが、 彼は「そうかもねw」と言って・・・彼も冗談で言ったのだと良いのですがw 私だけを考えてくれている、と思って喜べるのか・・・あるいは私の体が目当てなのか・・・? ちょっと不安になってしましました(>_<) このような「征服欲」は男性にとってよくある事なのでしょうか? また彼の発言にどのような意味が含まれているのか分からなくて困っています;; どうかアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 過去の戦争体験の反省が全く見られない日本の左派

     毎年、この時期になると、戦没者の事を思い起こす、また、アニメの話だが、火垂るの墓も思い出し、ふと涙がこぼれ落ちる事もある。  戦争は、悲しい出来事と全世界共通の意識で認識でもあるが、戦争によって我が国は、他国に占領された経験のある国。 中韓以外のアジア諸国からどれだけ戦前の日本が、愛されようが、尊がられようが、戦争の突入(勃発時)時の解釈は様々な人物の思惑で、今の日本国内での支流の考え方は、日本が悪かったとの認識がまかり通っている。  戦争はしない!という不戦の誓いはいいのだが、攻撃の危機に際してまでもの不戦の誓いは無意味という認識が全く無い民主党・社民党・共産党と反日で飯を食っているクズども! 終戦末期の日本は、高度1万m上空を飛来するB29に対して反撃できる性能を持った機が無かったため、連日連夜の攻撃を受けていた。  戦時中の『東京・大阪・名古屋・その他地方都市』などに一般市民を標的にした、絨毯爆撃や無差別殺人の極み核爆弾の投下で数多くの一般市民の命が絶たれた経験をした日本だからこそ、軍事的な抑止力は必要不可欠ではあるまいか?   戦争への回避は、全力で阻止するという認識は左派にも 保守にも共通の認識であるのだが、中国が中国の近隣諸国の 小国に行って来た過去・現在進行形で行われている蛮行を 加味すれば、抑止力のない事がどれだけ危機な事なのか? なぜ、左派は最悪(戦争投入)の状況を考える事をしないのか? 教えて下さい。 また、過去の戦争体験の反省は、負けるのが解ってて戦争に踏み 切ったと、いう戦略的基本の反省が全く無い。 アメリカの占領で苦汁を飲まされたのは沖縄だけでは無い。 という認識も左派には全くないようだが、なぜですか?

  • 日本の教育者はバカなの?アホなフリしてるだけなので

    日本の教育者はバカなの?アホなフリしてるだけなのでしょうか? 戦争はいけないと教える一方で、日本が戦争をやったのは正当な理由があったと戦争を美化して教えている。 矛盾してませんか? 戦争はダメ。絶対にダメ。でも日本がやった戦争はやるしかなかった。って矛盾して教えてるの気づいてないんですか?

  • 戦争の原因と対策の教育

    小中高校で先の太平洋戦争に関して平和教育を行われていますが、どうして学校教育では戦争の原因と対策を教えないんですか? 二度と繰り返しませんと言ったり、戦争体験者の話しを聞いたりはありますが、じゃあ具体的に原因は何で、具体的にどうやって戦争を無くすシステムを構築するという 根本原因と根本的対策を教えなければ意味がなく、生徒も理由や対策が分からないからまた戦争を起こすようになってしまうと思います。 第一次世界大戦、第二次世界大戦など戦争が終わったときは戦争は嫌なものだと人々が思ったり、子孫に教えても、また繰り返しているのも対策を教えないからだと思います。 個人的には戦争は人間の心の本質や自分は安全なところに居ながら戦争を起こすことで利益を得たい一部の政治家や産業界の人間が絡んで世間知らずの若者や世論を上手く煽っていることなどを教えるべきだと思います。

  • 支配欲?

    支配欲っていうのはどんな人にするのですか? 私(23)は、ある男性(一回り年上)から命令というか指図されます。 男性の仕事で何ヵ月かお世話になりましたが、その時は、指導されていました。でもその時から多少指図はされていました。今はプライベートで指図されるので、何で?と思います。 ちなみに好きな人ではあり、相手も気持ちを知っているのですが、相手は関白なのでしょうか?

  • 支配欲について知りたいです

    私の彼は支配欲が以上に強いです、私に従順な奴隷になってと言います、もともと長い間友達で、ドSな彼は私をいじめたり泣かせたりして困らせてました、そんな関係が長かったのですが、1年くらい前から俺に調教させろ、奴隷になってと言い出し、主従の様な関係になりました、私が知りたい事は、私を支配している時に感じている快感についてです、その感覚がわかりません、ネットで調べても支配欲についての説明はありますが、どう言う感覚?快感?優越感?なのかが知りたいのです、よく主従関係では支配欲が継続的に満たされているとか書かれていますが、私にはその感覚が全く理解できず、知りたいと思っています、何故なら彼の事がもっとしれて、もっと満足して欲しい気持ちがあるから理解したいのです、私は彼に所有されていることや支配されていることに、安心感や心の落ち着きを感じで満足しています、支配欲の強い方、そうしないと相手を愛せない方、わかりやすく教えて頂ければ幸いです、宜しくお願い致します

  • 「支配欲」について

    はじめまして。 25歳の♀です。 彼氏のことについて、わからないことがあったので、 どなたか教えて下さい。 彼氏は40代男性で、堅い仕事をしています。 性格は、とても努力家で、よく気がきいて、 面倒見も良い人で、男女ともに彼のことを 慕う人は多く、素敵な人です。 (自慢みたいですみません) 最近は、仕事が過度に忙しく、 とても度の強いお酒を たくさん呑んでいます。 きっと、ストレスが溜まっているんだと思います。 私が、皆様に質問したいことは、 彼の「性癖」についてです。 彼がお酒をたくさん呑む時に、 呑むなと言えば余計にストレスが溜まるでしょうから、 さりげなく(?)セックスに持ち込むのですが、 そのセックスの時に、彼は極端にSな行動に出ます。 ある日、驚いて私が拒否すると、 かなり落ち込んでしまって、 彼はさっさと帰ってしまったことがありました。 後日、彼に聞くと、前の彼女にもSな行動に出ていたらしいです。 男性の「支配欲」というものは、 チャンスをものにし、仕事を成功させる上では 必要なものだと思いますが、 心のどこかで、もしかしたら、 過度な愛情欲求に縛られているのではないかと 感じました。 性癖の問題は、男女ともにあり得るかもしれませんが、 私は男ではないので、男性特有の気持ちがわかりません。 男性の偏った(特にS)性癖は、何が原因なのでしょうか? 彼が、仕事以外で、長期的に何かに縛られているとすれば、 私は、彼を精神的に安心させる必要があります。 今後、彼の性癖を拒否することは二度とないように、 すべて受け入れる覚悟でいますが、 精神的にも何か彼にとってプラスになるようなことは ありますでしょうか? セックス以外で癒せる何か、 こんなことをして欲しいと思うこと、 どんな細かいことでもかまいませんので、 教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。

  • 男性には征服欲ってあるのでしょうか?

    タイトルのように、男性には本来そういう欲求があるのでしょうか? というか、そもそもこの欲求(気持ち)がどういうものかもイマイチ良く分からないのですが、自分色に染めたいとか、経験が豊富だと奥ざめするとか言いますよね・・・・。それよりウブな人が良いとか。←古いですが(汗) やはり男性は、無意識のうちに「主導権を握りたい」と思うものなのでしょうか? やっぱり、どんな男性でも「○○がいてくれて助かる~」とか、「頼りになる」とか言われると嬉しいと思いますし、立てられたりすると嬉しいとも良く聞きますが、そういう感覚とはまた違うものなのでしょうか。 例えば、キスの時やHの時、やっぱり恥じらいがあったり受け身な感じの方がドキドキしたりしますか?? ご意見をお待ちしております☆