• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外在住なのに身分証明書がない

海外在住なのに住所を持たない人 基本的に海外在住で一時帰国している人で身分証明が日本のものしかない人っているんでしょうか? アメリカの場合身分証明書ってどういうものがあるんですか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アメリカはわかりませんが、どこの国でもパスポートが身分証明になると思いますよ。あとは、学生であれば学生証とか、その国の免許証、その国の銀行口座があれば、そのカードなど。こんな感じでしょうかね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

身分証明書は居住証明ではないので、パスポートで良いですよ。 外人局で住民登録してますよね? 居住証明はそこで取れます。IDカードの国もあります。 私はドイツで運転免許を取ったので、それも使えますけどね。