• 締切済み

美人は存在しないのでしょうか

美人というのは、化粧によって作られた顔であって、実際には存在しないのでしょうか。

みんなの回答

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.12

美人中学生・高校生ってのもいるので、存在はするでしょう

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.11

「素肌美人」という言葉もあるので、少しは存在します。 ただし、美人かどうかは、主観の問題なので 化粧しなくても、しみ、そばかす等が無くて 綺麗な顔の人でも、人の好み次第で 美人にも不美人にも、なると思います。

回答No.10

数こそ少ないが、確かに存在するよ。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.9

 あなたが美しいと思う女性はみんな美人ですが、誰もが美人だと思う女性は意外と少ないようです。逆に言えば、個人レベルで考える美人は多いわけで、他の人が美人では無いと判断しても、あなたが美人だと思っていれば、それで美人という価値観が成立するわけです。美人は人の解釈で変わるもので、西洋と東洋では美人の価値基準も違います。マスコミが美人だと言っているのは最大多数に置ける無難な意味での美人であって、個人レベルでの美人とは価値基準が違います。  痴漢や異常性欲者が美人と感じる女性は常識的な美人とは違うのだそうで、どう見ても顔に不具合があるようにしか見えない女性が痴漢や異常性欲者から見ると手を出さずにおれない衝動を感じさせる美人であったりします。苦悩する顔だけがセクシーな女性がいるからです。  女性から見た美人と男性から見た美人も違います。女性は痩せ型の女性を美人と感じますし、男性は小太りの女性を美人と感じる人が多いようです。  化粧で作られた顔は性的サブリミナルを強調したものなので、本当の美人ではありません。

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.8

あまりいないでしょうねえ。美人だと思ってた子のスッピンを見て驚天動地だったことがありますので

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.7

正直なところ好みの問題だから、美人はいないと思います。 正し、ブスもいないと思います。 恐らく自分と、質問者さんと、他にこたえている人のブスと美人の基準は違うと思いますし 他の方が他のサイトを乗せてますけど見ましたが、キレイはきれいだけど普通かな

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.6

いますよ。稀ですが

noname#231796
noname#231796
回答No.5

スッピンでも美人は存在しますよ

回答No.4

いますよ。 モデルは雑誌や動画のメイクページではbeforeはすっぴんですが モデルだけあってそれなりに美人な人が多いです。

noname#228492
noname#228492
回答No.3

普通にスッピン美人はいますよ!(´- `*)b

関連するQ&A

  • 美人は優しそうだと思いますか?

    美人は優しそうだと思いますか? 美人の顔は優しそうな顔ですか? 実際の内面は問いません。 単に見た感じ「優しそう」だと思いますか?

  • 化粧美人を見抜くには

    別に見抜いてどうこうというわけではないですが、見抜きたいです(^^;) 倖田來未さんが、 「ほら私すっぴんこんな感じやけど、化粧したらこんな美人になんねんで」 とか言ってるのを聞いてると、 うーん、見抜きたいなぁと思います。 素人考えですが、顔の堀が深いことが化粧美人の条件なのかなとか思いますが、 堀が深い=化粧ばえする の式は必ずしも成り立つものではない気もします。 ご親切な方の回答お待ちしております。

  • 男はなぜ美人が好きか?

    タイトル通りです。 ルックスの良し悪しは顔であったりスタイルであったりしますが。なぜ男は美人に魅力を感じてしまうのでしょうか? 生物学的に美人と不美人が存在する意味は何処にあるのでしょうか?

  • 美人じゃないのに美人と言われたら?(長文)

    私は美人ではありません。自己評価は5段階評価で2くらいと考えています。洋服は好きでたくさん買いますが、ショップの鏡に映った自分の姿を見たとたんにあまりのブサイクさに帰りたくなることもしばしば…。顔がブサイクすぎて1日中外に出られないときもあります。 が、こんな私がなぜか死ぬほど美人とか綺麗とか褒められた経験があるのです。 1.20歳くらいの頃、ほとんどスッピンに近い化粧しかしていない頃で、誰がどう見てもブサイクでした。化粧品店のお姉さんに『可愛い』だの『アイドルになれる』だの、しつこいくらいに褒められました。化粧品を買わせるためだったのでしょうが、これでは逆に失礼じゃありませんか?嬉しいを通り越して不信感を抱きました。 2.22歳くらいの頃、バッグを修理に出していて、取りに行ったとき。修理店の40代くらいの女性に、『あら!あなた美人ね~、綺麗だわ~!』をかなりしつこく連発されました。『お上手ですね』とは返しましたが、後から考えると、もしかしてバッグの修理がうまくいかなかったからごまかすため?と邪推してしまいました。そのくらいしつこく褒められました。私ははっきり言って、その40代くらいの女性の方がずっと美人だと感じました。 実家に帰ったときなど、親戚や親の知り合いに『綺麗ね』とか言われる程度なら何度もありますが、(これもお世辞と言うやつですね)異常なくらいに褒められると馬鹿にしているの?と思ってしまいます。 似たような経験(美人でもないのにやたら褒められる)をしたという方います? どのように解釈しましたか? 逆に、ブサイクを異常に褒めた経験がある人教えてください。どうしてそんなことするの? それから、私が本当は美人だということは100%ありません。小さい頃からブスとして育ちました。 急いで書いたので変な文でごめんなさい。

  • やっぱりCAって美人が条件ですか?

    やっぱりCAって美人が条件ですか? 高校1年です。ものすごいブスとは言われませんが、絶対に美人ではないです。自分では、不細工だと思っています。 勉強や英語、態度、姿勢には努力を惜しみませんが、顔はどうにもなりません。整形してまでしてCAになったという人も聞きましたし、やっぱり顔って大事ですよね…。 可愛くなるために雑誌を見たりして流行りのお化粧などを始めましたが、CAのようなお化粧が似合うかは分かりません。意外とお化粧でどうにかなったりしますかね… その他、CAになるために必要なことやアドバイスなどあれば教えてください。

  • 美人な人が多い地方って存在するんですか?

    美人な人が多い地方って存在するんですか? 教えてください。

  • 美人になり一目おかれる存在になりたいです

    カテ違いでしたら、すみません。 私は最近、自分が、普通顔もしくはそれ以上ではないという事実を、実感しました。 こういったことを言うと、「性格が悪い女」だと思われるかもしれませんが、どうか読んでください。 私は、高校の頃や学生の頃、いろいろな女友達に、「ダイヤの原石ってよんでいい?」と言われ、その時はオシャレに興味が持てず、男の子にも相手にされず、なぜダイヤなのかなと思っていました。 学生時代も終わり、社会進出となって、初めて化粧をし、ファッションを研究し、身なりがひととおりセンスアップした頃から、近所の人や男性女性、またどこへ行っても「もう…可愛くて美人で…」と、ため息をつかれたり(間接的に知らされました)、実際に私の周囲に人が寄ってきて、チヤホヤしたり…と、まるで以前とは別人のように綺麗になったというようになったのです。 昔の私を知る友人も、「街で出会っても気づかないよ!!高嶺の花!!」とよく言っていました。 イケメンで体格のよいスポーツマンの方とも噂になりました。 ところが、最近……今26歳なのですが、まったくそんなことがパタリと無くなりました。 私としては、「ファッションがクール系のマニッシュになったこと」と「少し肌が荒れてきたこと(年齢もあるかな?)」あたりが、たぶん原因なんだろうな…と思っていました。 ところが、私より2歳年上の女性で、高校の頃の私のように身なりにかまわなかった人が、「恋愛」に目覚めたとたん、超都会的で美人で、ちょうど「小雪」さんがパッチリした目になったような、ものすごい美女へと変貌を遂げたのです。 所作立ち居ふるまいからも知性と少しのはかなさを感じ、ファッションは控え目なセクシーさをたたえ、既婚の男性も奥様がいらっしゃる目の前で、彼女を凝視していました。 その時は、「女の鏡!!恋愛のパワーなんだろうな。すごいなーー!!!」と素直に理解できました。 私も恋愛をしていた時が、いちばん輝いていたことを、自分でもわかっています。 恋愛の話をすると話がだいぶ逸れてしまうので、あまり触れませんが、私は恋愛には興味がありません。 大恋愛にのめりこんだことが数回あり、もう満腹…といった感じで、もう今は、自分の仕事に没頭し、仕事をこなす姉ご肌美人になりたい…と思ってるのです。 恐れ多いですが、真矢みきさんタイプが、ちょうど憧れの対象です。 今の私は、仕事と恋愛している状態です。 仕事に恋をし、わが子のように思い、世話を焼き、思うようにならないと付き合い方を考えなおし、それをクリアした時の達成感に、ときめきと何にも代えがたい愛情を感じます。 私の仕事は、デザイナー兼イラストレーターで、常に「美」や「センス」を追求する職業です。 だからこそ……だからこそ、自信が無くなりました。 自分のことをよく見せる術も研究しつくしたし、やっと自信もついてこれから……という時に、「誰からも振り向かれない(色目のことではなく、一目おく存在として)」「ちょっとヘアメイクをナチュラルにしただけで、自分でもずいぶんと魅力のない顔に見える」「オシャレとは言われるが、もう美人とは言われない」などなど…。 一目おかれるのは、「仕事の力量、出来栄え」です。 仕事は、恋人でもありわが子でもあるので、綺麗・驚異・素敵…と言われると、本当に嬉しいです。 ただ、「私自身のことではない」のは分かっているので、それが、むなしく、なんとかしたいと思っているのです。 ここまで、思いつくままに書いてみましたが、自分でも、本当は何を問うているのかよく分かりません。 とにかく、戸惑っているのは確かです。 かといって、だれかほかの綺麗な人に嫉妬したりする気分はないのですが、自分にたっぷり余裕があるからという理由でもないと思います。 何か思うことなどありましたら、どうぞご助言よろしくお願いいたします。 読んでいただき、ありがとうございました。

  • ニセモノの美人が多くなった?

    最近は、昔と比べて美人多くなったなぁって、思っていました。 けれど、なんだか皆似たような顔ばっかりな気がしてきました。 結局化粧のおかげなんだなぁ、化けてるんだなぁって思ってきました。 やっぱり付き合うならば、すっぴんで勝負できる女性がいいです(勝手な希望ですが(笑)) それで画像なんですが、この女性はノーメイクではないでしょうが、そんなに厚くない感じだし 美人なんじゃないでしょうか? こういうナチュラルな美人って良いと思いませんか? 人工的な美人はもういいです。 ところでこの方の名前はなんでしょうか??

  • 化粧品が進歩して女性を美人にしやすくなったか

    昔より化粧品が改良・進歩して、女性の顔を化粧によって、昔より美人にしやすくなったでしょうか。

  • 美人だが地味

    美人といわれますが、とても地味です。 色白、薄い顔、童顔、小柄です。 化粧も工夫に工夫を重ねていますが、地味さが拭えません。 いわゆるカッコイイ服が似合わないので、服装はかなり女性らしくしています。 どうすれば派手になれるでしょう。