• 締切済み

美人は存在しないのでしょうか

美人というのは、化粧によって作られた顔であって、実際には存在しないのでしょうか。

みんなの回答

• morata
回答No.12

美人中学生・高校生ってのもいるので、存在はするでしょう

• koboy0808
回答No.11

「素肌美人」という言葉もあるので、少しは存在します。 ただし、美人かどうかは、主観の問題なので 化粧しなくても、しみ、そばかす等が無くて 綺麗な顔の人でも、人の好み次第で 美人にも不美人にも、なると思います。

回答No.10

数こそ少ないが、確かに存在するよ。

• SPROCKETER
回答No.9

あなたが美しいと思う女性はみんな美人ですが、誰もが美人だと思う女性は意外と少ないようです。逆に言えば、個人レベルで考える美人は多いわけで、他の人が美人では無いと判断しても、あなたが美人だと思っていれば、それで美人という価値観が成立するわけです。美人は人の解釈で変わるもので、西洋と東洋では美人の価値基準も違います。マスコミが美人だと言っているのは最大多数に置ける無難な意味での美人であって、個人レベルでの美人とは価値基準が違います。  痴漢や異常性欲者が美人と感じる女性は常識的な美人とは違うのだそうで、どう見ても顔に不具合があるようにしか見えない女性が痴漢や異常性欲者から見ると手を出さずにおれない衝動を感じさせる美人であったりします。苦悩する顔だけがセクシーな女性がいるからです。  女性から見た美人と男性から見た美人も違います。女性は痩せ型の女性を美人と感じますし、男性は小太りの女性を美人と感じる人が多いようです。  化粧で作られた顔は性的サブリミナルを強調したものなので、本当の美人ではありません。

• kiruvain
回答No.8

あまりいないでしょうねえ。美人だと思ってた子のスッピンを見て驚天動地だったことがありますので

• rikimatu
回答No.7

正直なところ好みの問題だから、美人はいないと思います。 正し、ブスもいないと思います。 恐らく自分と、質問者さんと、他にこたえている人のブスと美人の基準は違うと思いますし 他の方が他のサイトを乗せてますけど見ましたが、キレイはきれいだけど普通かな

• suikaseed
回答No.6

いますよ。稀ですが

noname#231796
noname#231796
回答No.5

スッピンでも美人は存在しますよ

回答No.4

いますよ。 モデルは雑誌や動画のメイクページではbeforeはすっぴんですが モデルだけあってそれなりに美人な人が多いです。

noname#228492
noname#228492
回答No.3

普通にスッピン美人はいますよ!(´- `*)b