• ベストアンサー

ラインの切り出し方

バイト先で半年前に辞めた女の子でLINEだけ知ってる女の子がいるんですけど、全然話し続かんくてお食事誘う勇気が出ず放置してしまいました。でもなんか急にそのこと仲良くなりたいなって感情が込み上げてきて。ほんと情けない話なんですけど なんとか食事に誘いたいんですけどアドバイスありますか? 彼氏持ちかも知りません。 ちなみに自分29歳でその子20歳です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

先ず最初から誘う話はやめてくださいね。 LINE開いて名前を見る度にメッセージしたかったんだけど… みたいな話から元気? みたいな感じで、後は返事次第で誘うのは見極めてからの方がいいかと。 相手から見たら急にメッセージしてきて会いたいって言い出した人にしか見えないですもんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは、「ふと思い出してLINEしてみました! 元気にしていますか~?」くらいのノリでLINEしてみてはどうでしょう。 感触良くLINEが続くようであれば、その流れで 「今度 近況報告でごはん行きませんか?」 と誘えばいいと思います。 目は薄いと思いますが... 動かないと何も変わらないし結果もわかりません。 頑張ってくださいね!

回答No.1

脈薄そうですが.. 彼女の趣味(好きなこと)は把握してますよね? どんな事に彼女は興味を持ってるのかな? そのことについてネットで構わないので勉強して下さい。 例えば彼女が音楽好きなら、彼女の好きなアーティストについて調べる。 そのアーティストのライブ情報などを把握する。 LINEではそのアーティストの話(ライブ情報など)を振る。 話が盛り上がればチケット2枚買って、良かったら一緒にどう?と誘う。 彼女がスイーツが好きなら、お洒落で人気のあるスイーツ店を調べる。 スイーツの話を振る。 ○○に行ったことある?良かったら一緒にどう?と誘う。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • ラインの切り出し方2

    この質問の前にバイト先の女の子でその子が辞めてから半年以上連絡を取ってない人で全然会話が続かない女の子と会って食事するためのラインの切り出す方法について質問させていただいて自分なりに解答参考にしてメッセ勇気出して送ったんですけどもう一個質問です。 その子が彼氏持ちか確認する方法ってありますか? 恋愛経験なくてわからないことだらけなんですけど頑張るのでアドバイスお願いします!

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 好きな人を食事に誘いました。

    はじめまして、こんにちは。 僕は卒業を半年後に控えた大学4回生です。 今度気になる女の子と食事に行くことになりました。 勇気を出して誘ったらオッケーだったんですが、問題が一つあります。 その子と数回恋愛の話をしたことがあるんですが、「彼氏はいるの」と聞いても「いてもいなくても私は秘密です」と毎回返されます。 さすがにそれ以上探ることはできず、いまだに本当のことはわかりません。 その子は夏休みに集中講義で知り合ったんですが、きれいだし、頭も結構良くて普通に見たらすぐに彼氏でもできそうな感じもします。 彼氏がいるかもしれないこと覚悟で勇気を出して食事に誘ってみたらオッケーでした。 そこで質問なのですが、 彼氏がいたとしても食事に来るのって普通なんでしょうか? それとも女の子は彼氏がいなくても秘密にするもんですか? ちなみに男遊びが激しいような子ではないです。真面目で将来は税理士になりたいといっているくらいの子です。 もし食事の時にチャンスがあれば次のデートに誘いたいですが、彼氏の有無だけが気になって毎日そのことばかり考えてしまいます・・・ 女心のわかる方、または同じ経験をお持ちの方解答お願いします。

  • 今バイト先の女の子と飲みに行こうとの約束をラインで

    今バイト先の女の子と飲みに行こうとの約束をラインでしているんですが… はっきり言うと「ヤリ目」での誘いで少し気になっている女の子なんですが、その子の返信で「ほかに仲良いバイト先の子もよかったら誘っといて~」って言われたんですが、どのように返信すればいいでしょうか? 2人で飲みに行きたいので、返信方法を教えてください。

  • バイト先の女の子についてアドバイスください!!

    バイト先の女の子について 客観的な立場からアドバイスください>_< 私は大学生でバイト先に気になる2歳下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言い合ったりからかい合ったりなどして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子が急に優しくなったと感じています。自分が夜遅くまでかかりそうな仕事を一緒に残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に、家の方向が同じだからと皆と別れ自分の家までついてきてくれました。 そしてその飲み会の帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、LINEで8~10日あたりに飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 こういうときにはすぐに別の日はどう?と聞いてもいいのでしょうか? それとも時間をあけてから再度誘ったほうがいいのでしょうか? 女の子が二人で飲むのさえ嫌がってたらバイト先で渡しますが... こんなに躊躇しているには訳があります。一ヶ月ほど前くらいには二人きりで帰ることや飲みに行くことを避けられていた節があります。また、LINEを送るのは全てこちら側からです。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在彼氏はいません。

  • 女の子に質問です。

    女の子に質問です。 自分は高三でバイトをしてるんですが、バイト先に好きな女の子がいます。その子は一つ上の専門学生です。バイト中も結構話をしたり、帰りは時間が合えば一緒に帰ったりします(帰り道が途中までいっしょだから) やはりアドレスを聞かないと先に進めないので勇気をだして聞いてみようと思うんですが、やはり勇気がでません。 そこで本題ですが、女の子はこうゆう関係の年下の男にアドレスを聞かれるのは迷惑ですか? また、迷惑じゃないとしたらどうやって聞けばいいですか? ちなみに彼氏はいないと思います。あんまり自分から友達を作るタイプじゃないと思います。なのでよく話しかけてきてくれるんですが、それがうれしくて好きになりました。自分からはあんまり女の子に話しかけません。本当に好きになので付き合いたいです。 回答よろしくお願いします

  • 片想いが辛くて。

    僕18歳 Aちゃん16歳 いま本気の本気で好きな人Aちゃんがいます。 でも彼氏がいます。 僕はAちゃんの初対面は彼女のバイト先でした 僕は人生で初めて一目惚れしてしまい、 せめて顔だけでも覚えてほしくて 何回もバイト先へ行ってました すると、Aちゃんは僕の顔を覚えててくれて、 なんやかんやでlineIDも知ることができ、 毎日lineしてました(今もしてます)。 僕はがまんできなくて、彼氏がいるのを知ってながら好きという気持ちを伝えました 気持ちだけでも知ってほしくて。 相手はとても喜んでくれました♪ そしてそれから数日たって、 Aちゃんの彼氏はとてもAちゃんのことを 放置とかするから、辛いと言っていて、 好きな人が辛いのなんて僕は苦しくて…… 僕は、放置とかされて辛いんだったら 放置とかしない人と新しい恋した方が絶対幸せになれると思う。 おれ絶対放置とかしないし、ほんとに好きなんだ、おれと付き合ってくれない? と勇気をふりしぼり、初めての告白をしました(今まで告られた側だったので。) すると彼女は、 どんなに放置されても、いざ別れるってなるとやっぱ悲しくて…。 だからすいません、付き合うことはできないです。でも今まで通り絡みましょうね! と。 今まで僕の方から好きになるのは みんな彼氏もちだったのですが、 初めて告白して1つわかりました。 彼氏もちに恋するのは本当に辛いですね。 今は今までみたいに毎日lineしてますが、 振られたのだから、きっぱり諦めて lineとかもせず新しい恋に目を向けた方が いいのでしょうか。 こんなに好きになったことないので ほんとのほんとに辛いです。

  • 食事に誘ったら

    バイト先の好きな女の子を食事に誘ったら返事が急に返ってこなくなりました… それまでは良い感じにメールしてたのに来なくなりました… 彼氏いるか聞いたらいないって言ってきて、さらに彼女はいないんですかと俺にも聞いてきたのでいけるかもしれないと思い、それなら一緒に食事に行かないか誘ってみたら急にパタンと。 送ったのが19時頃だったのでメール見てないことはないと思うんですが… これは脈なしと考えても言いような気がして仕方がありません。因みにその子とは近々バイトでシフトが一緒で2人っきりで仕事をするので、 もしこのまま返事が返ってこなかったら物凄い気まずくなりそうで困ってます…今まではバイト先で仲良く話してるんですが。 このままバイトの日を迎えたらなんて言えば良いと思いますか? あと脈なしと考えても良いのでしょうか?

  • そっけなくなった女性のLINE

    最近まで2人で飲みに行ったり、LINEのやりとりも 続いていた女の子が、急にLINEの返信がそっけなくなりました。 なにか失言のようなものもないし、女性の心理としては どのようなものでしょうか? やはりむこうに彼氏ができたとかそういうことでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 振られた女の子からライン返信きます。

    30代半ばの男性です。 昨日、19歳の女の子に告白をしました。 しかし、振られました。 女の子とは去年、副業先の少しの期間一緒にバイトをして会えなくなりました。 その後、自分は女の子の笑顔に惹かれ会いたいとか連絡取りたいと思って今日の日にちが過ぎました。 自分は副業のバイトを辞めたんですが女の子のラインを知ってる辞めたバイト先のパートの方に教えてもらいラインを始めました。 ラインも朝起きて夜、寝るまで毎日やってました。 自分の存在を聞いたらお兄ちゃんみたいな存在、可愛がられたいともいわれました。 日に日に好きな気持ちが抑えきれずにライン交換して4日目に告白をしました。 簡潔に「笑顔に惹かれて好きです」と伝えました。 女の子から「今のところは嬉しいけどごめんなさい。けど、本当に本当にありがとうございます。」 と言われて振られました。 その後「仲良くしてもいいし、食事とか一緒に行ってもいいですよ」と言われました。 もう、これから先付き合えるチャンスはないんでしょうか? 好きな気持ち変わりません。 昨日は告白した日なのでラインする事がすくなかったですが今朝は「おはよう」とラインで言葉交わしています。