• ベストアンサー

店舗情報の入手

渋谷区の美容室、床屋のリストを入手したいです。 検索、予約を行うサイトは多くありますが、そういうところに載らない小さな床屋さんまで含めた情報の入手です。 オーナー、住所、定休日などの情報です。 商工会議所とか、図書館とか情報を入手できる機関、施設があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

業種別タウンページ。 定休日は基本月曜日ですが、 お店の都合でちょくちょく変わりますし。 週休2日でないと若い人が定着しません。

taka_fujikawa5
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話番号、住所以外の情報があると、もっといいですが、リストは作れそうです。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.1

taka_fujikawa5 さん、こんにちは。 不動産を登記する事務所って役所でやってないですか?法務省の支所である法務局や地方法務局です。 登記所 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BB%E8%A8%98%E6%89%80

taka_fujikawa5
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 調べてみましたが、既知の物件の登録内容を有料で見ることは出来るようですが、”美容室一覧” のような事はできないようです。