• 締切済み

融資の際の個人信用情報の開示について

みなさんこんばんわ。 1ヶ月ほどまえに、住宅購入を考え出して 個人信用情報センター(各センター)に開示請求をして、主人の情報を確認しました。 そして先日、主人を代表とする会社の設備投資のため 市からの融資(小口資金)を申請しました。 そこで、 個人信用情報を開示したことが市からの融資の審査に影響がでるでしょうか? 結果は全情連に、貸付完済情報が1件載ってました。 市からの融資は 市の金融機関を窓口として、商工会議所?(名称変更されてるはず・・)に申し込み、保証人として「県信用保証協会」がなり、審査されるそうです。 情報お持ちの方がいましたら、宜しくお願いします。

• 融資

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

開示したことは、どんなことにも影響は皆無です。ご安心下さい。完済情報がまだ残っているのでしたら、いくらか審査に影響しがちかも。完済でも。

gootanmama
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 開示したことは影響しないんですね! 4箇所で開示したので、気になってました。 安心しました。 問題は全情連の完済情報なんですよね・・・ とりあえず、窓口の金融機関は全情連に加盟してないのでいいのですが、受付の商工会議所と保証人の全国(県)信用保証協会が全情連の情報をみるかが心配なんですよね!! とくにこの2箇所は調べてもどこの信用情報センターに加盟してるのかわからなくて、不安はつのります・・。わかる方法ってあるんですか?