• 締切済み

富士通 PRIMERGY TX120 起動しない

こんにちは、富士通 PRIMERGY TX120のマザーボードが故障したが、 まったく同じタイプ部品(富士通 PRIMERGY TX120 )交換しました。 しかし、サーバーがBOOTしないので起動できません。 「Operiting System not found」が表示されてしましました。 BIOSを起動して、設定画面でどこか設定するかを教えて 頂けますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

マザーボードを交換したとの事ですので、 設定よりもむしろ「物理的にHDDとマザーボードとの接続を確認してみては?」と思いましたが、いかがだったでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

HDDの接続が正しくされているか確認してください。

chenge777
質問者

お礼

ご答えをありがとうございました。 Boot Orderの設定を確認します。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  たぶん、OSはHDDに入ってるのだと思いますが、BIOSでHDDからブートするように変更すればよいのではないかと思う  

chenge777
質問者

お礼

ご指導をありがとうございました。Boot Order の設定と確認します。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PRIMERGY TX300 OSインストール

    PRIMERGY TX300 S5にWindows2008をインストールしたのですが、BIOS設定をHDDにしてもDVDにOS媒体をセットしないと起動できません。 添付画面はCDが1行目になっていますがPCI BEV:Bootmanage・・を1行目にしても変わりません。富士通のサーバーでBIOSに詳しい方教えたいただけませんでしょうか。

  • 富士通 PRIMERGY TX200 RAIDの設定がわかりません

    中古の富士通/PRIMERGY TX200を購入しましたが、(本体のみでほかの付属品はついておりません)インストール時にハードが認識されませんのでRAIDの設定やドライバーをインストールしないといけないみたいですが、どなたかご教授くださいませ。BIOSの設定も教えて頂ければ幸いです。目的は:ミラーリングにしようと思っています、宜しくお願いします。 本体詳細です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ MODEL:PGT20116K2 CPU:Xeon-2.4GHz ×1 メモリ:1024MB HDD:36GB ×3(SCSI SCA) FD:内蔵 光学ドライブ:CD-ROM テープドライブ:DAT72(未チェック) LAN:10/100/1000 RAID:PGB140C(adaptec/ASR-2010S) OS:無し コアシール:Win2000 Server

  • PRIMERGY SERVER iRMC について

    すいません、富士通のサーバーのiRMC S2についてお教えください。 スペック: 富士通:PRIMERGY TX120 S2 Core2Duo 2.4GHz RAM 3G HDD SAS 300G (RAID1構成) OS Windows Server 2003 R2 SE (x86) 管理システム iRMC S2 現在、上記サーバーのiRMC S2の設定を行っています。 SSHv2でiRMC S2にログインする為の設定を行っているのですが、 下記マニュアルの68ページにて公開認証鍵をアップロードする画面が見当たらなく困っています。 http://primeserver.fujitsu.com/primergy/manual/pdf/common/irmc-s2-ug-jp.pdf (ちょうどマニュアル内の赤枠部分がスッポリと管理画面には表示されていない状態です) 公開承認鍵を登録するには何か手順を踏む必要がありますでしょうか。 それとも、BIOSのアップデートが必要でしょうか。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Fujitsu PRIMERGY グラフィックメモリの割り当て

    申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 Fujitsu製 PRIMERGY を使用していますが、 サーバ本体に割り当てられているメモリをグラフィックメモリへと メモリの割り当て変更は可能でしょうか?? 通常のデスクトップPCであれば、機種にもよると思いますが BIOS設定にて可能なものもあるようですが… 出来れば、変更方法も合わせてお教え願えるとありがたいのですが… 使用しているサーバの機種は Fujitsu PRIMERGY TX-150 です。 どうかよろしくお願い致します。

  • CentOSが起動できない

    「CentOS5.3」を「富士通PRIMERGY TX100 S1」で 使用したいのですが、うまく動きません。 インストールは完了画面まで順調にいけるのですが、 その後に、rebootすると、 「Operating System not found」 というメッセージが黒塗りの画面にでて、それ以上先に 進めません...。 いったいどうしたら、CentOSがこのマシンで起動できるの でしょうか。 ご教授願います。

  • PRIMERGY TX100 S1 RAID10環境へのCentOS5

    PRIMERGY TX100 S1 RAID10環境へのCentOS5.4インストール linuxとRAID構築初心者です。PRIMERGY TX100 S1のOS無しモデルを購入いたしました。 最初HDD1台構成でCentOS5.4をインストールできたのですが、 オンボードソフトウェアRAID10でインストールしたいのですが、設定等がわかりません。 HDDを同型式4台とし、BIOSで[SATA RAID Enable]をEnableにしてから [SATAセットアップユーティリティ]を起動させてRAID10の設定にしました。 それから書籍付録のCentOS 5.4 i386版でインストールしようとしてます。 [カスタムレイアウトを作成します]を選択するとHDDが4台見えているんですが これをどのようにパーティションで区切ればいいのかわかりません。 パーティション作成画面では[RAID]設定ボタンもありますが、 これはOSでのRAID設定だと思うので、今回の場合これから設定する必要はないと思うんですが。 うまくできなくて困っています。宜しくお願いいたします。

  • 富士通の安価なサーバ

    タイトルの通りです。 新しくシステムを導入する事になりまして、 ベンダーに見積もりしてもらったら、 富士通の PRIMERGY TX150 オールインワンタイプという商品を 薦められました。 \555,000-しました。 予算の関係で出来るだけ節約したいので、 富士通の同等品でもう少し安く上がるようには 出来ないものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ubuntuのインストールについての質問です

    先日、OS無しのサーバ(Fujitsu PRIMERGY TX100 S1 Xeon E3110)を購入。 CD-Rからubuntuをインストールしたのですが、 「operation system not found」となります。 Boot設定が問題なのかと思い、Bootメニューを開くと下記4項目が表示されました。 ・PCI BEV: IBA GE Slot 00C8 v1327 ・PCI BEV: Embedded RAID CD/DVD-ROM ・Bootable Add-in Cards ・Legacy Network Card 全て並び替えて設定してみましたが、やはり 「operation system not found」となり、CD-R無しではubuntuが起動しません。 ハードディスクから起動するには、どのようにすれば宜しいでしょうか?? ちなみにCD-Rからubuntuを起動し、ハードディスクを確認するとubuntuのインストールはされているようです。 宜しくお願いします。

  • 富士通のパソコン使ってる人

    僕が使っているのは富士通のなんですけど、起動しなくなりました。「Boot from ATAPI CD-ROM : failure... DISK BOOT FAILUR, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER.」と表示されます。で、この前質問したところ「BIOS設定でCD-ROMからのBOOTを設定しないでください」って教えてもらったのですが、BIOSの設定のところにBOOTを設定するところがないのです。どうしたらいいのでしょうか?すみませんが、アドバイスお願いたします。

  • CDから起動ができない。

    富士通のPRIMERGY ECONEL 40 http://primeserver.fujitsu.com/primergy/catalog/close/pr200412/econel40/ こちらのマシンを中古で購入しました。 もともと、サーバがインストールしていたみたいですが、ハードディスクは取り外し済みでした。 私は、新しくハードディスクとSATARAID-PCIを購入して、 WindowsXPをインストールしようと思っていろいろ試してはしたのですが、結果的には駄目でした。 BIOS画面で、BOOTの順番はCDを1番に変更しているのですが、読みません。 サーバPCなので、CD起動ができないようになっているのか?とも考えたのですが それじゃ、元々インストールなんてできなしい・・・・・。と悩んでおります。 どなたか、CDから起動できるようにする方法を知っておられる方いませんでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プリンターメーカーについての質問です。
  • 特定のプリンターで文字がボケて印刷される問題が発生しています。
  • 印刷設定を変更しても文字がボヤけたままです。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう