• 締切済み

イケメンと美青年

イケメンと美青年の違いってなんですか?内面ではなく顔面の事でお願いします

noname#229442
noname#229442

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

美青年というのは、ギリシャ彫刻のダヴィデとか、恐ろしく整っているけどこの世のものと思えない顔です。 イケメンというのはその辺にうろついている兄ちゃんのなかで顔だちが整っていてましな感じの野郎です。 美青年というと、絶対の表現です。美青年、という存在がそこにあるのです。 イケメンというのは比較の問題で、イケメンだけどバカだしな、とか、あっちのほうがもっとイケメンだろう、みたいな使い方をします。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

年齢の差。 青年と言える年齢には制限がある。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • イケメンとハンサムと美男子 違い

    イケメンとハンサムと美男子の違いってなんですか? または 男性のみなさんご自身 ならなんてほめられたら嬉しいですか?

  • 血にまみれた美青年が復讐を誓う

    とある美青年が一昨日の深夜、トイレに行こうとして立ち上がったが、寝室の引き戸の所でよろめいた。少々酔っ払っていたみたいである。思わず引き戸に手をかけたが、引き戸ごと美青年は向こう側に倒れた。何にぶつけたのか美青年も覚えていないらしいが、オデコの端っこがザックリと割れ、立ち上がろうとする美青年の前側を、流れ出る鮮血が真っ赤に濡らしたのだった。 引き戸をはめ直した美青年は、急いでトイレに行き、トイレットペーパーを丸め、オデコに当てがいながら、小便をした。その美青年は美しいだけではなく、片手で止血、片手で小便と、2個のことを同時にできる才能も兼ね備えていたのである。そして血まみれで焼酎の水割りを飲み直しして、そのまま眠りについたのだった。 美青年は小中学生たちの騒ぎで起こされた。起きるととても頭が痛く、 「何なのだろう、この体のすぐれなさは」と一瞬思ったが、小中学生たちの騒ぎのみなもとが自分だと知ると、いろいろなことが脳裏をよぎった。そして鏡の前に行き、ことの全部を思い出したのである。 美青年はココロに誓った。 「焼酎ごときに舐められてたまるか。仕事が済んだら昨日の2倍飲んでやる」と。 頭にいつものようにタオルを巻いて出勤、そして客の元に行ったのだが、その客が開口1番、 「タオルに血がしみてますよ」と教えてくれ、そこから暇な客との会話になり、その日はほとんど仕事が進まないまま帰路に着いたのである。 美青年の復讐心に偽りはなく、2倍ぐらいは飲んだった。そして今夜も美青年の復讐は終わらず、通常の2倍を目指して現在がんばっている最中である。この美青年の行動は、いかがなものなのか?今夜のオツマミは、子供の晩御飯で作った水餃子の残り物な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=xv4HOh9uwLc

  • 神話で筋肉が綺麗な美青年又は中年の人物はいますか?

    神話で筋肉が綺麗な美青年又は中年の人物はいますか? アドニスはギリシャ神話での美少年ですが、もっと筋肉があり生命力に溢れたような青年の人物を探しています。

  • キング・アーサーの踊り子の美青年は誰?

    キング・アーサーでバビロン辺りから加わった踊り子の美青年は一体誰なんでしょう?! パンフにも載ってなかったし、きになるんです。 どなたか教えて下さい!!

  • イケメンとは何か? その美の哲学的探索

    昨日の朝、youtubeで数年ぶりに「獣拳戦隊・ゲキレンジャー」を見ました。 リオさま、格好いい~!! リオさま(荒木宏文)、お顔がお美しうございます。 悩殺ものです。 と思い、ネットで検索し、リオさまの最近のお顔を拝見し。。。 どうして、イケメンの《顔》の美しさは、かくも儚いのでしょう。 数年前までのリオさまは、 それはそれは、 女の子のような《お顔》の美しさをお持ちだったのに!! イケメンの《顔》の美しさとは何なのでしょう? 人は、イケメンの《顔》の美しさに、何を求めるのでしょう? 純粋な美、美のイデアを求めるのでしょうか? はたまた、それは見果てぬ夢なのでしょうか? 欠けたるものを求める《エロース》のなせるワザなのでしょうか? それとも、 単に、 男でありながら、 イケメンの《顔》の美しさを好むわたくし・《眠り猫》がおかしいのでしょうか? 教えてください。 ヨロシクお願いします。 ちなみに、荒木宏文(あらやん・あらふみ)の顔は、 http://ameblo.jp/riverdayriver/archive3-201008.html や http://blogs.yahoo.co.jp/noah_hanabi/24009034.html で見ることができます。 PS 生身のリオさま、生身の荒木宏文が好きなわけではなくて、 単に、TV画面などで見る彼の綺麗な顔が好きなだけです。 生身に興味や用はございません。 ですが、 お薦めのイケメン、大募集で~す!!

  • 男には「イケメン」とありますが。

    女には男で言う「イケメン」に相当する言葉はあるのでしょうか? 可愛い、綺麗、美しい、美人、美少女…。 女性の容姿を形容する言葉はいくつもありますが、「男性の美=イケメン」みたいなハッキリした表現がありません。 男性の「イケメン」に相当する言葉は、女性だと何がありますか?

  • イケメンとは

    イケメンといえば、女性から寄ってきてモテてモテて仕方がないと思います。 私はモテそう・イケメン・爽やか・好青年と言われたことも沢山ありました。 環境が変わっても仕事関係の方に言われたりしたことはありましたが、反対意見もありました。 よく誉めるところがないから、お世辞、とか回答もありましたが、、、 私が知る限りモテなさそうな人はモテそうなんて言われているのは見たことがありません。 やはり彼女が今まで出来なかったのは、、何故だったのか?せっかくの休みなのに、またストレスが溜まる毎日です。 イケメンでもピンキリではあるのでしょうが、生きているうちくらいはモテたかったな~(笑)

  • 何人に言われたらイケメン?

    タイトルの通りなんですが、世の中には容姿について全く触れられない(ごく普通叉はあまり良くない)人の方が大多数だと思います。 私はイケメン、爽やか、好青年、モテそうと言ってくれる方も沢山いましたが、学生時代から社会人になってもです。逆な事を(イケメンのはずがない、彼女いないだろ?)言われることもありました。でも明らかに人生で一度もモテそうとか容姿で誉められたことのない人の方が多いですよね?でも何で自分が悪く言われて、そういうごく普通の方は何も言われなあのか気になりました。やっぱり芸能人級に超イケメンじゃないから、羨ましいと思う反面、認めたくないのもあるんでしょうか?だって1人、2人からしか容姿を誉められたことがないならまだしも、複数人から誉められたことがあるので、、、すみません。。ちょっとムカついたので投稿しました。

  • イケメンなら寄ってくる

    モテそうな人やイケメンは女性から沢山寄ってくるものですよね? 私が悩んでいるのは、爽やかとか好青年、イケメン、モテそうと言われてきたのに寄ってくる感じは特にありませんでした。 久々に同窓会で会った友人からカッコいいから寄ってくるっしょ??と言われた時は未だに彼女が出来ないなんて言えませんでした(泣) やっぱり美的感覚が男性と女性で異なることや諦めも必要でしょうか? さっき某サイトでイケメンは女から寄ってくるので、、、とかかれていたサイトを見て落ち込んでいます。。

  • 美少女が好きで何が悪い!

    三次元美少女が好きだと言えばロリコン呼ばわりされ、二次元美少女が好きだと言えばオタクと罵られ。 男なんだから、可愛い子が好きなのは当然じゃないですか。 健全な男子が美少女を見て、何がいけないんですか? 好きな芸能人の画像ぐらい持ってて何がいけないんですか? 好きなイラストレーターの美少女イラストを部屋に飾って、何がいけないんですか? 恋愛ゲームやギャルゲーにハマって、何がいけないんですか? 女だってジャニーズだのイケメンだのBLだのに日々キャーキャー言ってるんだから、お互い様ですよね。 女って、男が美少女を見て萌えや癒しを感じてるのがそんなに嫌なんですか? 今まで彼女は出来た事ありませんけど、美少女好きの男って印象悪いんですか?