• 締切済み

イケメンと美青年

イケメンと美青年の違いってなんですか?内面ではなく顔面の事でお願いします

noname#229442

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

美青年というのは、ギリシャ彫刻のダヴィデとか、恐ろしく整っているけどこの世のものと思えない顔です。 イケメンというのはその辺にうろついている兄ちゃんのなかで顔だちが整っていてましな感じの野郎です。 美青年というと、絶対の表現です。美青年、という存在がそこにあるのです。 イケメンというのは比較の問題で、イケメンだけどバカだしな、とか、あっちのほうがもっとイケメンだろう、みたいな使い方をします。

質問者

お礼

ありがとうございます

• soramn
回答No.1

年齢の差。 青年と言える年齢には制限がある。

質問者

お礼

ありがとうございます