• ベストアンサー

日本の政治は

DCI4の回答

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.7

私達、国民そっちのけで盛り上がっているようですが、、、 どうなってしまうのでしょうか、、日本国は。 日本の政治は 何処に行こうとしているのかい? ★回答 視聴率のマスゴミがそれしか流さないから それとは今なら 政治家の 票集め と 政治資金 おもしろく政局を 混乱とドラマで描くことよ! ちょっと前は もりかけ 虚構報道 くずみたいな金額の問題で 金額しょぼくても 騒げば儲かる マスゴミ 本質はそっちのけけって感じよ! 日本の お決まりの儀式 日本では 虚構報道 リーク おもしろ視聴率の 報道することが 報道の自由と呼ばれる 民衆のお決まりの儀式よ 賢者はまきこまれなければいいだけ 自分の 頭で分析して 政治政策 経済の実態数値を見て 国会議員を選別してやればいいだけ 新聞は取らない 地上波TV視聴率 激減 給料高めのマスゴミも 社会から そのうち リストラされる 民進党みたいになるわけよ・・・時間の問題 今は ネットでいろいろ情報取れるからよ! よって 個人で情報取得 個人価値観重視へ 移行されるな! 組織の報道には左右されなくなる! じか発信でばれるからよ!

waraugaitibann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

waraugaitibann
質問者

補足

ありがとうございます。