• ベストアンサー

あまり返信のない方への対応は?

先月とある婚活パーティで知り合った方がいます。 初対面時では、こちらの話に面白く乗ってきてくれていました。 合計3回会いました。 私個人の感想としては、それなりに趣味もあうし、気を使ってくれる優しい方だとは、思っています。 ただ、正直まだわからない部分が多いので、もう少し様子見ようかとも思っていますが、ちょっと気になっているのが、lineでの既読スルーが最近多くなってきている状態です。あまりこちらからの連絡だとどうなのかな?っていうのもあり、皆様に相談した次第です。 アドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたのlineの内容は、どんなものですか? 返信があるかは、返事を求めているものかに左右されると思いますよ。 あと、婚活パーティーで知り合ったのなら、お相手は婚活を続けて いるかもしれません。 既読スルーは、その影響があるかもですね。 しばらく連絡を空けてみてはいかがでしょうか。 2~3週 連絡こなければ、目は薄いかもしれません。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

相手も大体貴方と同じ感想なんだと思う。 お互いにまずまず。 でも、 お互いに決定打も特に感じていない。 これだ!というものが無いまま、 気付いたら3回会ってしまった。 3回「も」会っているからこそ、 今後「も」会う会わない、 今後「も」密にやり取りするしない、 それはそのまま、 この関係に対する意志表示にも関わってくる。 お互いに、 学生ノリの交際は求めていない。 自由恋愛のようで微妙にそうでは無い。 「婚活」で出会っている。 一番を探す出会い方をしている。 結ばれた相手とは、 そのまま結婚を意識した関係になる(なってしまう) そのメリットとデメリット。 メリットは、 文字通り良い人が見つかれば、 そのまま自分の未来が一気に進んでいく事。 デメリットは、 中途半端な相手を選んでしまうと、 それがそのまま自分の首を絞めてしまう。 未来のパートナー探しであるが故に、 自分の将来に直接関わってしまう。 婚活で出会い、 そして結ばれてしまうと・・・ 後戻りがし難い。 だからこそ、 選ぶならしっかり選びたい。 妥協なく選びたい。 う~んと首を傾げる相手よりも、 これだ!と決定打をハッキリと見い出せた相手と、 納得して前に進みたい。 それは貴方も同じでしょ? おそらく彼の中でも、 貴方はそこそこのラインにはいても、 微妙に決定打は欠いた異性なんだと思う。 ⇒この人で良いのかな? もっと別の人を探してもいいじゃないかな? そういう思いも正直あるんだと思う。 おそらく貴方以外の異性とも、 同時進行のやり取り位はしている筈だから。 天秤にかけているつもりはない。 どっちが?という感覚も無い。 ただ、 彼の中で一番スムーズに集約していける相手。 その感覚は大事にしている筈。 貴方とは、 既に3回「も」会っている。 彼の中では、 物凄い右肩上がりでは無い。 貴方も書いているように、 正直「様子見」感が強いんだよ。 という事は? やり取り自体もやや様子見になる。 様子見≒緩やかなペースダウン、ラグあり。 既読スルーが多くなったのは、 貴方との距離感の微調整でもある。 既読スルーがあったり、 頻度が多少なりとも落ちてきたら・・・ 貴方だって彼側の気持ち、 それが自分(貴方)に対してそんなには尖っていない。 それが伝わる筈だから。 まだ、 貴方を強く見定める(決定打を見出す) そこまでの感覚は得られていない。 だから様子は見たい。 様子を見ていく為には、 ペースは落とし気味の方が良い。 ペースを変えずにやり取りしたり、会ってしまうと。 それ自体が一つの意味(私に決めてくれたの?) そういう風に思われてしまうから。 彼はまだ、 貴方にはそう思われたくない。 尚且つ、 彼自身まだ選択肢自体は手広く残している。 貴方との小縁も大事にしつつ、 他の縁の支線にも目を配っていくつもり。 今後、 また別のパーティーなどに参加しながら、 選択肢を増やす行為は続けていくのかもしれない。 そんな出会い方の二人(貴方と彼) 別に貴方から連絡しても構わないよ。 構わないけれど、 勝手にレスポンスの有無(早い遅い) 自分の温度と受け手側の温度の差、 それに一喜一憂し過ぎない事。 貴方は貴方のペースで発信して構わない。 その代わり、 受け手の彼側のペースも尊重する事。 お互いにまだ分からない部分が多い、 決定打は微妙に欠いている同士でもある。 その現実も踏まえて、 縁自体に悔いなく向き合う姿勢は保ちつつ。 でも過剰な肩入れや期待もし過ぎないように。 そのバランス感覚は大切にね☆

• fumuslover
回答No.2

婚活パーティーに参加しているので他にも出会いはあると思います。 出会ったばかりならそちらに気持ちが向くだろうし、 ほかの相手との会話の方が楽しいのかもしれません。 または元々指のやり取りは好きではなくて、知り合ったばかりだから無理をして頻繁に返信していたのかもしれません。

• soramn
回答No.1

LINEしたくない。