• ベストアンサー

あまり返信のない方への対応は?

先月とある婚活パーティで知り合った方がいます。 初対面時では、こちらの話に面白く乗ってきてくれていました。 合計3回会いました。 私個人の感想としては、それなりに趣味もあうし、気を使ってくれる優しい方だとは、思っています。 ただ、正直まだわからない部分が多いので、もう少し様子見ようかとも思っていますが、ちょっと気になっているのが、lineでの既読スルーが最近多くなってきている状態です。あまりこちらからの連絡だとどうなのかな?っていうのもあり、皆様に相談した次第です。 アドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたのlineの内容は、どんなものですか? 返信があるかは、返事を求めているものかに左右されると思いますよ。 あと、婚活パーティーで知り合ったのなら、お相手は婚活を続けて いるかもしれません。 既読スルーは、その影響があるかもですね。 しばらく連絡を空けてみてはいかがでしょうか。 2~3週 連絡こなければ、目は薄いかもしれません。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

相手も大体貴方と同じ感想なんだと思う。 お互いにまずまず。 でも、 お互いに決定打も特に感じていない。 これだ!というものが無いまま、 気付いたら3回会ってしまった。 3回「も」会っているからこそ、 今後「も」会う会わない、 今後「も」密にやり取りするしない、 それはそのまま、 この関係に対する意志表示にも関わってくる。 お互いに、 学生ノリの交際は求めていない。 自由恋愛のようで微妙にそうでは無い。 「婚活」で出会っている。 一番を探す出会い方をしている。 結ばれた相手とは、 そのまま結婚を意識した関係になる(なってしまう) そのメリットとデメリット。 メリットは、 文字通り良い人が見つかれば、 そのまま自分の未来が一気に進んでいく事。 デメリットは、 中途半端な相手を選んでしまうと、 それがそのまま自分の首を絞めてしまう。 未来のパートナー探しであるが故に、 自分の将来に直接関わってしまう。 婚活で出会い、 そして結ばれてしまうと・・・ 後戻りがし難い。 だからこそ、 選ぶならしっかり選びたい。 妥協なく選びたい。 う~んと首を傾げる相手よりも、 これだ!と決定打をハッキリと見い出せた相手と、 納得して前に進みたい。 それは貴方も同じでしょ? おそらく彼の中でも、 貴方はそこそこのラインにはいても、 微妙に決定打は欠いた異性なんだと思う。 ⇒この人で良いのかな? もっと別の人を探してもいいじゃないかな? そういう思いも正直あるんだと思う。 おそらく貴方以外の異性とも、 同時進行のやり取り位はしている筈だから。 天秤にかけているつもりはない。 どっちが?という感覚も無い。 ただ、 彼の中で一番スムーズに集約していける相手。 その感覚は大事にしている筈。 貴方とは、 既に3回「も」会っている。 彼の中では、 物凄い右肩上がりでは無い。 貴方も書いているように、 正直「様子見」感が強いんだよ。 という事は? やり取り自体もやや様子見になる。 様子見≒緩やかなペースダウン、ラグあり。 既読スルーが多くなったのは、 貴方との距離感の微調整でもある。 既読スルーがあったり、 頻度が多少なりとも落ちてきたら・・・ 貴方だって彼側の気持ち、 それが自分(貴方)に対してそんなには尖っていない。 それが伝わる筈だから。 まだ、 貴方を強く見定める(決定打を見出す) そこまでの感覚は得られていない。 だから様子は見たい。 様子を見ていく為には、 ペースは落とし気味の方が良い。 ペースを変えずにやり取りしたり、会ってしまうと。 それ自体が一つの意味(私に決めてくれたの?) そういう風に思われてしまうから。 彼はまだ、 貴方にはそう思われたくない。 尚且つ、 彼自身まだ選択肢自体は手広く残している。 貴方との小縁も大事にしつつ、 他の縁の支線にも目を配っていくつもり。 今後、 また別のパーティーなどに参加しながら、 選択肢を増やす行為は続けていくのかもしれない。 そんな出会い方の二人(貴方と彼) 別に貴方から連絡しても構わないよ。 構わないけれど、 勝手にレスポンスの有無(早い遅い) 自分の温度と受け手側の温度の差、 それに一喜一憂し過ぎない事。 貴方は貴方のペースで発信して構わない。 その代わり、 受け手の彼側のペースも尊重する事。 お互いにまだ分からない部分が多い、 決定打は微妙に欠いている同士でもある。 その現実も踏まえて、 縁自体に悔いなく向き合う姿勢は保ちつつ。 でも過剰な肩入れや期待もし過ぎないように。 そのバランス感覚は大切にね☆

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

婚活パーティーに参加しているので他にも出会いはあると思います。 出会ったばかりならそちらに気持ちが向くだろうし、 ほかの相手との会話の方が楽しいのかもしれません。 または元々指のやり取りは好きではなくて、知り合ったばかりだから無理をして頻繁に返信していたのかもしれません。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

LINEしたくない。

関連するQ&A

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 婚活の有効利用についてこう考えているのですが、よければ感想を聞かせてく

    婚活の有効利用についてこう考えているのですが、よければ感想を聞かせてくださいませんか?  結婚や恋人探しというよりも、交友関係を広げようという目的で婚活パ-ティに参加したいのですが、どう思いますか?  もちろんパーティの趣旨をわきまえて、場に合わせることは必要だと思います。ですが、血なまこになって数時間で初対面の人々の中から、条件を見積もって相手を探すよりも(あくまで私の感想です!)、自然体でいたほうが、無理なく自分に合う相手にめぐりあえる気がします。  私自身もパーティに出てみて、改めてそう感じました。まぁ交友関係なら習い事などでも見つかりますが、婚活は職種も世代も入り乱れていろんな人と出会えるチャンスですし、自分の価値観を確かめたり、視野を広げたりするきっかけとして活用したいなと思います。あわよくば素敵なめぐり合いがあるかも・・・くらいの気持ちで。  

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。

  • 突然既読にする理由

    先月にLINEを送って ずっと未読スルーされていたのに 最近忘れていて偶然見てみたら 既読になっていました。 返事は無いですけど ずっと未読スルーしていたのに 既読にした理由は何故なのでしょうか? 私はてっきり削除されていると 思っていました。 間違えて押してしまった?とか? 経験したことがある方 是非教えてください!

  • 婚活

    最近婚活パーティーでカップルになったんです。 婚活パーティーが、終わって話して食事して帰りました。 近々初デートなんですけど、 この時に手を繋ぐってあり得るんでしょうか?もちろん相手の気持ちしだいですけど 経験豊富な方アドバイスお願いします。

  • 返信してないのにLINEを送ってくる男性

    婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 既婚者の方と体の関係を持ってしまいました。

    既婚者の方と体の関係を持ってしまいました。 彼は会社の上司で奥様、お子様がいらっしゃいます。 一度の過ちでしたがその後もLINEのやり取りを続けており、仕事柄忙しいですが必ず返事をくれました。 先日二度目の過ちを犯しました。 私と会う時は家庭の話もしてくれます。私も離婚など家庭を壊す気はないので嫌な気持ちはありません。 単純に身体だけのお付き合いを続けたいと思ってました。 彼もとても優しい言葉をかけてくれたりまた次回と言った話を沢山してくれます。ばいばいした後もおやすみのLINEをくれました。 次の日の朝に彼にLINEをしましたが突然の既読スルーです。 まだ1日しか経ってないので様子を見るのが一番だと思い、これ以上こちらからLINEをする事はありませんが、どんなに仕事が忙しくても必ず返事をしてくれていた彼が突然既読スルーは正直戸惑いが大きいです。 これは奥様にバレてしまったのでしょうか。それとももう飽きてしまいサヨナラしようとしているのでしょうか。 不倫の経験がある方、是非ご意見お聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 交際での対応について

    これまで数回付き合ってきた女性の対応で、下記の内容について意見を伺います。 ・彼女にメールしたところ、体調が優れないので…、という返事。 ・その後、数回メールするも同じ返事で、このような状態が2週間以上続きました。かなり重いと思い様子を見ていたところ、あるところで、ばったりと彼女を見かけました。婚活パーティの会場に入っていくところをです。二股かけていたということになりますが、私としては、真剣に付き合う気がないのなら早くに見切りをつけてもらいたいと思った次第ですが、その後彼女にはお断りの返事をしました。一方の彼女からは、何らの返事も来ませんでした。こういった対応について、どう思われますか?できれば、男女共からの意見をお願いします。

  • 告白の返事待ち期間での対応

    長文ですがご相談させてください 私   26歳 男 相手 23歳 女性 知り合った場所は、結婚相談所の婚活パーティーです 2ヶ月ほど前に知り合い、連絡はLINEで取り合っています 3回目のデートの帰りに私から「付き合って欲しい」と告白しました。 告白した時に相手は、「すごく早くて驚いた、すぐには答えが出ない。」と言われましたので 「返事はすぐにじゃなくても良いが、俺は本気だから考えといて欲しい」といい 現在は告白の返事待ちの状態です 告白の後に、 相手には言っていませんが 私と付き合ってもいいかを考える、機会になればと思い食事に誘いました。 その時に、 「早く答えを出さなくてはいけないと思っている、だがまだ答えが出ていない、少し会いにくい」 と言われ 私は「返事は気にしなくていい、単純に食事へ行きたい」と言いました その後、相手からの連絡はありません。LINEにも既読が付いていません 私からも連絡をしていません 私が思っていることは 知り合った場所が婚活パーティーなので、 多分ほかにも彼女にアプローチをかけている人が何人かいて。 (確認は取っていないので定かではないですが) それで、他の男性との比較が難しく悩んでいるのかも?と思っています そういうのもあって早めに告白したのですが裏目に出たのかもしれません。 そこで質問なのですが、 相手に  「まだ考えが決まっていないならそれで良い、考える判断材料になるように、 食事かデートに行ってもらえないか」とLINEではなくメールをしてもいいものでしょうか? それとも、彼女のプレッシャーになるかもしれないので、メールせず待ったほうがいいのでしょうか? 一番怖いのは、連絡もなくフェードアウトされてしまうことです よろしくお願いします。