• ベストアンサー

内面美人を目指す人にアドバイスを下さい

外見や性格は生まれ持った素質があるのである程度仕方がないとして、内面を磨いて内面美人を目指したい人に「私はこう言うことに気をつけてます」「これはオススメ」と言った事がありましたら教えてください。 内面美人を目指す第一歩として、社会人のマナーや常識の検定があることを知ったので、取り敢えずソレの勉強をしてみようかなと まだ思ったところです(笑) 資料すらまだ手元にないので他にもご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.7

他の皆さんの回答をご覧になってわかるように、みんな好き勝手なことをいうのです・笑。 その教えに忠実になろうとするなら、人の悪口をいわず、相手のことを常におもんぱかり、笑顔を絶やさず、背筋も伸ばしていないといけなくなります。やってられんですよね、正直。そういう人を内面美人と呼ぶならば、内面美人なんて100人に1人どころか1万人に1人だっているかどうか怪しいくらいです。 で、つまるところ内面美人ということはその人の人間性全般ということになりますから、小手先のテクニックで人間性を良く見せようという考え方そのものがヨコシマであるともいえますよね。 安っぽいメッキは剥がれやすいですから、小手先のテクニックに頼らずに自分の脳と精神全般を高めていくということになるのではないかな、と思います。そう考えると内面美人になるにもその人の人間性の器という生まれ持った要素が関連してくるのもまた事実だと思います。このハゲーとかいってる人って、そもそもの人間性の器そのものに問題があるレベルじゃないですか、あの人はね。どんなに勉強ができても人間としての本性は変わらないってことの典型例なのではないかなと思います。 蛇足:そんな世間の人々に「内面美人は誰を思い浮かべますか」とか聞くと大抵は「吉永小百合さん」とか「皇后美智子さま」とか返ってきます。なんてこたない、元が美人じゃねえかって。「見た目ブスの内面美人」なんてあがってこないですよ。悲しいかな、人は見た目で中身まで判断されてしまうのであります。

eimotosubal
質問者

お礼

面白い回答をありがとうございます(^^) 他の皆さんの思い描く内面美人というのも見た目が多かったですからね。 ただあなたの仰る通り、心を磨きたいのです。 喋るとボロの出るお上品もどきは 背伸びしすぎというか 上げ底インソールというか、かえって恥ずかしいです(笑) この際見た目はソコソコとして、嫌われるのは悪口と愚痴の目立つ人。それから公共の場を我が物顔で私有化したり。 ただこういう人は 会ってすぐ判るのですぐ避けられてしまいますね。 私の場合 第一印象はさほど悪くはないが 関係が長く続かないのは 続けたいと思われないからだと思います。 知り合ってすぐに仲良くなり、連絡先を交換しようと持ちかけられ、今度ランチ一緒に行きましょうよとママ友から誘われるのですが、実現するまでに何度か公園で会うと 連絡先を知っていても連絡すること自体あまりなくなる、普通に会話はするけど他のママ友と何処か去ってしまってランチなんて雰囲気には絶対ならない。そんな事が多いです。 私自身 35年生きてきてアスペルガーな気がするので 気づけていない事が色々とあるのかもしれません。生活に困っていないので、アスペルガーと診断されたわけでも診察に行った事もありませんが。 うまくいけない事が多いのは発達障害とかも関係あるんでしょうかね。 内面美人を目指したいのは 発達障害やアスペルガーが原因の場合は自分ではわからないので、自分に出来ることを探して 取り敢えず という事なんです。

eimotosubal
質問者

補足

前の方のお礼に書いてますが、私は恨み節を吐きやすいのでママ友には一切そういう事は喋っていません。

その他の回答 (8)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.9

素晴らしいですね。 人間は心と行動です。 自分のことより、人への思いやりを持った女性は本当に美しいです。 常に自分を磨いていれば、相応しい男性と幸せな結婚もできます。 応援していますよ。 具体的な答えになってなくてごめんなさい。

eimotosubal
質問者

お礼

結婚して子供は1人居ます(^^) また何か思いついたらコメント下さいね。

回答No.8

>お下品な人とはママ友としても関わりませんか? 未婚で結婚願望ないのでママ友ができることはないです。

eimotosubal
質問者

お礼

そうですか、わかりました(^^)返答ありがとうございました!

回答No.6

私は最近、自分でも仕事を始めたのでちょっと上品にするようにしてます。 頭の中でくそっとか思ったりしてたのも頭の中でもくそっとか思わないようにしてます。 くそっはあーあとかにしてます。 今さら取ってつけたような品なんてって思いますが、習慣になればいいと思ってやってます。 うちの母が言うには、ひとつひとつの動作は指先まで気を使うと女性らしく上品で良いんだそうです。

eimotosubal
質問者

お礼

日常的な動き、例えば引き出しやドアの開け閉め、ドアノブの掴み方1つ取っても 雑なのはお上品ではないですものね。 時間に追われるとどうしても雑になるので時間に余裕を持つことから意識せねばならなさそうです。 少し疑問なのですが、お上品になれたとして、お下品な人とはママ友としても関わりませんか? あまり極端にお上品ぶったりしてると かえって浮いたり目をつけられそうな気がしますが……(出る杭は打たれる)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

他人に対して妬むとか恨むといった感情を抱かないことです。自分は自分で、素晴らしい部分がたくさんあるということを自覚して、ご自身を愛してください。そうすると、不思議と容姿まで素敵になってきますよ。 嫉妬心に蝕まれている人は、見た目もゆとりがないし、表情は引きつっているし言動もきついです。

eimotosubal
質問者

お礼

そうそれ!最近自分の顔が酷いんです。 そう言うと義父は大笑いして「歳いっただけだよ!」って言うんですが、それより人相が悪くなった気がします。実際 口を開くと愚痴を言いたくなる性分で、今35歳なんですが小学校時代から自分の身に起きた嫌がらせなどの加害相手を恨んでいますし忘れられません。未だに思い出してしまいます。よく「文字にしたり言葉に出したり 思い出す事を意図的にやめれば過去になるし 自分から消すにはそうするしかない」という意見を見ますが、病的に溢れ出るこの記憶や感情は、異常。 自分の理想像としては望まないのですが、どうしても恨みっぽい性分な気がします。 こういうタイプは誰にいくら愚痴っても恨みが癒える事は無いんですよ。むしろ詳細を思い出して増幅する気がします。 そういうことをしない人たちは どこで毒を吐いてるんでしょうかね。 多分この毒のせいで顔が悪くなっていってると思いますm(__)mもはや時効じゃないのという時間が経過しているのに。 脱出したいです。 ご回答ありがとうございます(^^) また宜しければお越しくださいm(__)m

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.4

オッサンです。 猫背はダメですね。 どんなに美人でスタイルが良くても猫背だけでだいなしです。 姿勢がピシッとしているだけで、内面もきちんとしてるように見えますよ。

eimotosubal
質問者

お礼

そうですね、猫背の人は自分の世界に閉じこもっている様に見えますし、話しかけづらそうです。 意外と猫背って本人は気づいていないかもしれないです。私は猫背は座ってる時は言われた事ありますが歩いていると姿勢が良いと言われました。 でも前の人への回答の通り、脚の付け根に痛みが時々あるので、バランスはイマイチかもしれません。 ご回答ありがとうございます(^^)また宜しければお越しください。

回答No.3

凄く良いことですね。 内面からにじみ出る、優しい顔つきとか上品さもあるので、頑張ってください。 おじさんからアドバイスするとしたら、同時に歩き方や立ち振る舞いも、美しく上品に見えるよう心掛けてくださいということですね。 今の日本の女性は、そういった面で見苦しいところが所々で有ります。 西欧人は、大きな体をしていても、何か少女の恥じらいや淑やかさが、身のこなしに感じられます。 日本人はみんな、イモトのような身振りに見えてしまいます。 おまたは、シッカリ閉じてないといけません。 それと、言葉遣いも大事ですね。 「お醤油取って頂けません?」の一言で、惚れたことが有ります。

eimotosubal
質問者

お礼

とても納得しました。 幸い私の周りにガサツな人は多くなく、強いて言えば私が少年たちとかけっこしてるんで1番ガサツな気がします(笑)これはこれで健康的な気もしますが、やはりTPOですよね。 常にガサツなのと スイッチで元気いっぱい遊べるのとでは実際大きく意味合いも印象も違いますよね。 立ち振る舞いという事で色々と考えていたのですが、嗜みとして、正しい言葉遣いが大切だなと思いました。 難しい言葉遣いは相手に伝わらない可能性があるので、誰にでも通じるレベルの言葉で敬語や謙譲語など使いこなせればスマートかなと思いました。 歩行訓練は自力では難しい気がします。 子供を産んで以降(切開ですが) 骨盤がグラグラする感じがして、よく脚の付け根が痛むので普段の姿勢や歩き方に問題がありそうです。 やる事がいっぱいですね(笑) 35歳なので始めるのが遅いぶん 頭を使ってしっかり覚えないといけませんね。 また宜しければお越しください(^^) ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

向上心と好奇心。 この二つがある人は途上中なので、先が楽しみです。

eimotosubal
質問者

お礼

私の義母は私のママ友自身やそのご家族の生い立ちや旦那さんとの馴れ初めな、身の回りのスキャンダルなどに対する好奇心が強烈で、「聞いてこい」とか「聞けないなら自分から言えば教えてくれるよー」とか妙なアドバイスが迷惑なんで、好奇心も良いかどうかは方向性の問題ですかね(笑) ご回答ありがとうございます(^^) また良ければお越しください(^^)!

回答No.1

上辺だけではない、相手の気持ちになって考えられる思いやりと行動力(思っているだけではダメ)が大事だと思います。

eimotosubal
質問者

お礼

相手の気持ちを考えて、合っていれば良いんですけどね…… 自分の頭で考えた事って所詮自分の頭が出した回答なので、相手にとってソレが理解できない場合 かえって嫌がられるという事態に、、、 「あの人悪い人じゃないんだろうけど…ちょっとズレてるよね(^◇^;)」 親切の押し売りがソレかなと思いますが、紙一重ですかね。 ご回答ありがとうございます(^^) また良ければお越しください。

関連するQ&A

  • ブスは美人には勝てない

    「男はきちんと女の中身を見て選んでいる。外見だけで選ぶほど馬鹿じゃない」と言うけれど、選び放題のハイスペ男性がブスをわざわざ選ばないですよね?(ブス専は極稀にいますが) 外見で一次審査の後に内面審査なので、ブスな女性は内面を見てもらう機会もなく。 美人だと内面も3割り増しでよく見えるから、やはりブスは美人に勝てないですよ。性格のいい美人も勿論いるから、ブスに生まれた時点で彼女たちに勝ち目がない。ハイスペ男性は美人のものです。

  • 美人妻と離婚されたときの経験談をお聞かせください

    結婚で大事なのは、外見より性格や内面といいますので、どんなに美人な女性と結婚しても、離婚されるケースはあると思います。 誰もがうらやましく思うような美人な女性と結婚したのに離婚されてしまった方、差し支えなければ、離婚に至った経緯をお聞かせください。また、そんなに美しい奥様に未練はなかったのかも知りたいです。 ※知人などから聞いた話でも構いません。

  • 男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです)

    男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです) こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 これまで、告白されたりデートに誘われるなどはありました。しかし、皆さんほぼ一目惚れに近い形で、私の内面を知ってから(または友人関係になってから)告白してくれた方は今までにいません。 デートしても、褒められるのは外見ばかりで「やはりこの人も外側しか見てくれないんだな」と感じ、3回以上同じ方とデートできていません。 今まで人を心から好きになったことが無いので、内面を含めた相思相愛の関係がとても羨ましいです。 同姓からは、面白い・優しい・一緒にいてほっとする と言われますが、男性には言われたことがありません。 そこで質問なのですが、外見から入って、内面も好きになるということは正直あるのでしょうか? また、外見だけで好きになり、告白などできるものなのでしょうか? 男友達が、「優しいブスよりもキツイ美人のほうが男は好き」と言っていたのですが、男性はそうなのでしょうか?だとしたら私は性格が悪いのでしょうか? ちなみに、おしゃれではありませんが、美人とは言われます。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご解答お願いいたします。

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。

  • 非の打ち所が無い人?は

    外見(顔やオシャレや身長や体型)、経済力や社会的地位、内面、3つとも素晴らしければ(非の打ち所が無い人っていうことになるのでしょうか?)モテるのですか?でも、外見はそれぞれ顔の好みも違うでしょうし、背の高い人が好きな人もいれば背の低い人が好きな人もいるように、何をもって素晴らしいと言えるか分からないですし、経済力や社会的地位も、いくら以上の収入で経済力があると言えるかはそれぞれの感覚で違ってきますし、何をもって社会的地位が高いと言えるか分かりませんよね?そうなると、内面も同じ人を性格のいい人、悪い人と判断が分かれるようなこともあるように、基準なんて無いですよね? それでも、やはり一般的に3つとも素晴らしいと言われるような人はモテるものなんですか?

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 恋愛と内面を磨くということ。長文です。

    はじめて質問させていただきます。 つい先日、失恋をしました。 私は社会人数年目、彼も同年代の年上の方でした。 振られてしまったのですが、そのことはもう吹っ切れてきて新しい恋に向けて頑張ろうという気持ちになってきたところです。 失恋をしたのも、こんなに好きと思えた人が出来たのも初めてだったのでとても辛かったです。 ただ私にもたくさん反省することがあり、また次それを生かせればと思っていますが。。 異性と付き合ううえでの内面とか、人間性を見るって何でしょう?? こんな質問を人にしてる時点で社会人として、一女性としてどうかと思うんですが本当に分からなくなってきて真剣に考えてしまいます。 彼もよく、 若いうちは自慢できるような女性を隣に連れて歩きたいけど、 結婚を意識する歳になると、一緒にいてどれだけ安らげるかが大きいと言っていました。 男友達は、今までの私の話を聞いたりすると、今まで周りの男にチヤホヤされすぎてきたんだと言います。そしてそういうのもある程度の歳までだと。 確かにデートに誘って頂いたり、好意をもってくださる方は結構いるんだと思います。 ただ学生の頃から、ちょっと派手な見た目なのもあって、 結構外見で判断されてきて悲しい思いもたくさんしています。 それでも巻き髪とか、おしゃれとかメイクが好きなので、それは変えたくなくて、 一緒にいるうちに中身を見てもらえれば遊んでないって分かってくれる人もいるだろうし、好きな人にだけ分かってもらえたらそれでいいやと思って過ごしてきました。 でも、実際やっと出来た好きな人も、内面とか人間性って言ってた割には、私にやっぱり彼氏いるんじゃないかとか、飲み会しょっちゅうありそうだけど行くの、とかそんな会話ばっかりしてました。 あまり彼と過ごした時間が少なくてっていうのもあったかもしれないですが、私なりに、そうじゃないっていうのを頑張ってアピールしてたつもりだったので彼にそう思われたのがすごく悲しかったです。 雰囲気的に彼とは付き合えるんじゃないかと勝手に思ってしまっていたので、私の外見が派手なのもだけど、それ以上に内面が悪かったのかな・・と真剣に悩みました。 でも、失恋したことで私も今までひどいことを男の人にしていたかもしれないとか、人の痛みが分かるようになった気がします。 この気持ちをずっと忘れないで、男女問わず、性格がいい人になりたいです。 同姓には優しくできるのに異性にはちょっと厳しい面があった気がします。 学生の頃からずっと彼氏が出来ないのもそこら辺に理由があるような気がします。 今まで理想が高いと言われ、自分でもそれは気づいていましたが、 今回彼を好きになって、結局好きになったら理想とかそういうのって全然なくなっちゃうもんなんだなって思いました。 だから私も今後は、人間性を見ていける人になりたいし、自信を持って内面とか人間性を見てもらえる女性になりたいんです。 今のままではまた誰か好きな人が出来ても同じ事の繰り返しではないかなと思います。 うまくまとめられてないんですが・・ 内面を磨く為にしてることとか、気をつけていること、身の回りにいらっしゃる素敵だと思われる方の話を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 妻が美人とか可愛いって重要ですか?

    このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。 今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。 その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。 そして挨拶の仕方等全て完璧でした。 Aさんもとても素敵な方なので まさに美男美女のご夫婦でした。 その後のランチはその話題で持ちきり、 Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした) Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。 うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、 性格は直せるけど、顔は直せない。 そんなことばかり言ってて、 正直聞いてて気分がよくありませんでした。 私も美人ではないので(笑) 女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、 見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。 男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する 思い入れが強いのでしょうか? それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

  • 美人と言われて悩んでいます

    私は、恐縮ながら友達や周りの人に美人・綺麗・可愛いと言われます。しかし自分ではそうは思いません。街を歩いていても、ナンパ(は嫌ですが)されないし、スカウトなどにもあったことなんてありません。まして、身長が高いわけでもなく、スラっと細いわけでもありません。そんなのが、バイト先の人や大学の友達にも綺麗・美人・可愛いと言われています。正直、毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです。そのくせ、誰からもお誘いはなく、彼氏いない歴=年齢です…。 更に、冷めた性格が上乗せされてしまい、外では完全にクールキャラになってしまっています。また、歳が上の方々や、男性陣からはなぜかしっかりしている、というイメージを持たれます。社会人になる上では悪い事ではないと思います。ですが、逆に好印象を持たれてしまうと、本当はそんなんじゃないから幻滅されるのではないかという不安が大きくなります。 向こうは素直に美人・綺麗・可愛いと言ってくれているのだと思いますが、最近ではそれが一つの悩みです。言われるなら「好きです。付き合ってください。」の方が嬉しいです。毎回言われていると「綺麗だね」に対して、この人は私の外見しか見てくれてないんだ…と心の何処かで思ってしまっています。もちろん褒めてくれるのはありがたいことです。けれど、やはり私も普通の人間なので普通に接して欲しいのです。女性陣は普通に接してくれますが、男性陣は何か壁を感じます。話しかけてくれない、話しかけてくれても何となく遠い気がする、私から話しかけても反応が薄かったりすぐ友達のところなどへ行ってしまう。 2年前に好意を抱いていた人もそうでした。こちらから明るく話しかけてもほとんど盛り上がらず、向こうからはほとんど話しかけてくれず、そのくせ他の人とはとても盛り上がっていて。更に、後で友達に聞いたのですが、どうやら彼は私を苦手だったらしく、怖がられていたらしいのです。 綺麗だなんだと言われたって、結局好きな人に嫌われてたら同じです。男性達とも仲良くお喋りしてる女性が羨ましいです。 長くなってしまいすみません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 美人って、幸せになれないような気がするんです

    私(既婚♀36才)の周りの人たちの話です。 “人は見た目ではない”のは承知の事、内面的・人間性はクリアした上で質問させて頂きます(^∇^) ご近所の奥さん(同年代)は、モデル並みの顔とスタイルで気立ても良く、穏やかな家庭の主婦です。ところが最近、離婚が決まったようなのです。原因は旦那さんの浮気です。こんなに性格もよくて子育てもキチンとしている人なのに、どうしてこんな目に合わなきゃいけないの?っていう感じです。 もう1人、私は半年前に親友と呼べるほどのママ友(40代前半)を急死で亡くしました。美人というよりは和み系で可愛らしい人でした。家庭と子育て・仕事においても、とても尊敬できて頼りになる人でした… しばらくショックで立ち直れなかったのですが、最近ようやく私も現実を受け入れられるようになりました。 そして、私の昔っからの友人(同級生)です。美人で小悪魔なので何人もの男性を行き来していたのですが、結局この歳になっても独身です。結婚したい・結婚したい と嘆いています。 “美人”と言っても、正統派だったり小悪魔的だったりタイプはいろいろですが、私は昔から何となく“美人は薄幸・薄命”というイメージがあって、最近やっぱりそうなのかな と思い始めています。 みなさんの美人のイメージは…どうなのでしょうか? ずっと美容の仕事に携わってきたので外見への追究や関心がややあるために、短絡的な質問と捉えられてしまったらスミマセンが、よろしくお願いします☆ミ