• ベストアンサー

経験のない人はどうですか?

この様な質問は多いと思いますがよろしくお願いします。♂の大学生です。あと数ヶ月で学生生活が終わりますが、結局一人も彼女をつくることができませんでした〔年齢=彼女無し〕。 自分の外見は偶に良い方に言われたぐらいで至って普通で、内面は他人に良い方に言われ自分でも自負している通り真面目でシャイな性格で喋りは苦手で体外聞き手役です。 学生生活ではバイトやサークルもほとんど行わず社交的に動いた訳ではないので、自分の外見と内面を考慮して彼女が出来なかったことはもっと社交的に活動しなかった自分が悪く、仕方なかったと思っています。 また、少しナルシスト系なのか勘違いして自分にうぬぼれているところがありました。もちろん、本当に好きな人に玉砕したこともありました。 反省点ですが、内面は真面目で良くてもシャイの部分がネックになっているのかなかなか評価してもらえず、自分の外見は普通の人間なので自分から進んで恋愛をしていかないと彼女は出来ないことが分かりました。 そこで、社会へでる年齢でこれまで彼女がいないとなると周りの反応はどのようなものなのでしょうか?恋愛対象として見てくれるのでしょうか?今は恋愛下手なので、結婚する生涯一人だけでの人に出会えれば良いかと開き直っています。A・B・Cの経験もないので正直心配です。 さらに学生の恋愛とは違い、恋愛などの経験のない大人の男はどのようにして大人の女性と接し、恋愛をしていけば良いのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです。アドバイスの方お願いします。

noname#114490
noname#114490

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46856
noname#46856
回答No.5

女性です。 たまたま開いてしまったのでご参考になればと思い・・ <社会人になるまで女性と交際したことがないと周囲の反応はどうなのでしょうか?恋愛対象として見てくれるでしょうか。 そんなこと全く気にする必要などないですよ!いつまでに男女交際を・・なんてナンセンスです。 <結婚するたった一人の女性に出会えれば良いと開き直っています。 その通りです、おおいに開き直ってください。女性からみて(個人的には)女性経験の少ない男性は魅力的ですよ。少なくとも真面目で、女性に対して誠実に振舞える人では。。と思えるからです。 <どうやって大人の女性と接し、恋愛をしていけばよいでしょうか・ 上記の方がたのアドバイスにもあるように、あまり肩に力をいれず、とにかく貴方の自然体で意中の人と接することです。シャイということですが、これはこれから社会人になって揉まれていけばそれなりに訓練できます。男性は口下手な人が多いようですが、最低限の自分の考えや気持ちを下手でも表現できるよう意識して見てください。女性は自分を上手に表現できる男性に魅かれるものですが、たとえ口下手でも一生懸命さや、誠実さや、その他のその男性が持つ魅力を総合的に見ています。ご自分の自信が持てる部分があるのなら、そこをさらに磨いてなおかつ苦手な部分を克服できるよう努力してみてはどうでしょう。 繰り返しますが、真に大人の女性は男性の恋愛経験の少なさなど全く気にもしませんのでご心配なく。。

noname#114490
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#208568
noname#208568
回答No.6

女、女、と目が血走って追えば皆逃げてしまいますよ。 人間には、なぜか一生にもてる時期が必ず一度はやってくるものです。 時期を待ちましょう。 しばらく恋愛は忘れて今、やるべき事(勉強でもバイトやサークルでも何事も一生懸命)に邁進していればおのずと周りの女性たちの目に留まるようになります。 そうすると出会いは、自分から求めるものでなくなり向こうからやってくるようになります。

noname#114490
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

  • SAICE
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

なんだかgariruruhanさんの性格が私と似てますね。 私も真面目と評されることも多いのですが、自分を表現することには不器用だと自覚しています。 私の場合は足がガクガクするほどの緊張の中でも平然としてるように見せるように鍛えたので、シャイの部分は克服してるはずです。 ですが、地が無口なのもあり、自分自身のことを必要以上に話さないといった面があるようで、「わからない所が多い」と言われることが多いです。 本題ですが、まずは多人数で集まる時(飲み会など)の時に様々な方と喋るようにしていくといいと思います。 もちろん、焦ることはありませんよ。いきなり気になる相手と話すと右も左もわからないような状態になりかねないので、まずは喋ることに慣れていくんです。 私もアルバイトでの仕事や周りの方達と話すようにしていって、自らを鍛えてきました。 今では接客業が得意です。 それと、自分に自信を持つことも私と似ていたりします。 でも、私は過大評価でない限りはいい事だと思っています。 何かを成すには自信によって結果が変わることが多いと私は信じています。なので、自分が自分自身に対して気に入っている点は信念を持ち、悪いと思う点は改善していくことがいいと思います。 なので、自分に自信がある所は否定しないでほしいです。 謙虚もまたいいですが、自分に自信があるからこそ、前を向いて歩けるはずです。 似たもの同士、お互いに頑張りましょう!

noname#114490
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

回答No.3

こんばんは 誰でも最初ははじめてです。経験豊かが、必ずしもいいことばかりではありません。 謙虚で真面目が一番です。もし、会社で、性経験は?などと聞かれたら、ご想像におまかせします、とか、言ってとぼけるのがいいです。 恋愛小説を読んだり、映画をみたり、して男女のことを勉強しておけばいいです。 また、女性を好きになったら、食事会に誘ったり、グループでスキーや飲み会にいったりして、素の自分をたくさん見せ、いい人だなぁーと思わせてから個人的にお茶や食事に誘ってみれば、いいと思います。 仕事上での女性との接し方は、まずは対等に話す。体力的なことは、思いやりを持って、親切にしてあげる。 仕事では、先輩は先輩として立てて、後輩には優しく、していけば大丈夫です。一人の人間として、つきあうということだと思います。

noname#114490
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

回答No.2

年齢を重ねていく中で、色々無駄な価値観がそぎ落とされていって、 「背伸びをしていない人」「自然体な人」に 自分は最も惹かれます。30代の男です。 これから出会う人に対しても、あなたの自然体で接すれば 良いのではないでしょうか? 得てして頭でっかちになりやすいお年頃だと思いますが、 良い女性であれば、あなたの交際人数や恋愛経験など気にしません。 自分に自信を持ちすぎるのはよくないですけど、 自信が全くないのは、女性から見ると最悪の様です。 (何事にも卑屈になってしまう人) 焦らず、マニュアルにとらわれず、正面からあなたが向き合って、 かつ、それを受け入れてくれる人を探しましょう。 大事な事は、ここ一番で「肩の力を抜くこと」です。 余裕の無い人も、女性から敬遠されがちですから。 きっと大丈夫ですよ。 悩んで立ち止まり、何もしないくらいであれば、 前進して、堂々と玉砕しましょう。

noname#114490
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

回答No.1

>>自分から進んで恋愛をしていかないと彼女は出来ないことが分かりました 気づいたのが偉い。 今こそ自分を変えるチャンス。 外見は普通でも、押さえるところを押さえたらちゃんとモテます。 それまで彼女がいないこと自体は大した事じゃないので、 そんなのは引け目に感じる必要はありません。 要はあなたの魅力ですから。 ただ、魅力を理解してもらうためにはとっかかりが重要なんです。 最初に好印象を与えないと内面をアピールするチャンスが得られない。 そこでまず、シャイってのを何とかした方がいいですね。 とりあえず下手でもいいからちゃんと喋ること。 相手の言った言葉を拾って、それを広げていく。 失敗を繰り返せば、そのうちそれすら笑い話できる話術を得られますから。 少し仲良くなれたら、あとは背伸びせずやっていきましょう。 どうせバレます。 数回の失敗があっても、それは今後の投資ですよ。 もちろんいくらでもアドバイスは出来るんですが。

noname#114490
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験

    ただ今20代前半の卒業を控えてい学生(男)です。私は年齢=彼女いたことありません。学生時代は数人の異性を好きになりましたが玉砕に終わりました。 このような場で言うのも控えたいのですが、幼児期の事情から喋りも上手くなく、むしろ下手なせいで、少し内気な性格です。これは私にとっての大きなコンプレックスです。しかし、自分でも少しでもコンプレックスを無くすべく努力しています。 いい訳に聞こえるかもしれませんが、学生時代はコンプレックスがあるため限られた異性としか交流を図ることができませんでした。そのため、冗談ばかり言い合える特定な男友達はそれなりにいますが、コンプレックスをさらに意識して一緒に冗談を言い合ったり遊びに行く女友達を作ることは出来ず、単なる知り合いのみ関係の女性しか出来ませんでした。 よくここのカテで彼女が出来ないのは、自分に自信がなく魅力がないからで、さらに自分を磨くようにすればいいという回答を見かけます。 確かに、私が異性を選ぶ目線から自分に自信をもっていないことは大きな欠点だと思います。魅力のないのも欠点だと思います。 しかし、私は一般的に理解されにくいコンプレックスを持っていますが、自分に自信がないわけではありません。むしろ、こんな自分でも不思議なことにコンプレックスに臆せず、それなりに人間関係はうまくやってきたなという自信をもっています。 学生時代にこの自信が女友達作りや恋愛に応用できればさらに良かったと思っていますが。 魅力(内面)は自慢できるような物はもっていません。これは主観+客観的を総合したものなのですが、「優しい、真面目、面倒見が良い、素直など」です。こんなものは、私的には学生時代の恋愛ではまっく力を発揮しないものだという物だと分かりました。大学の先生などには評判はよかったですが。 外見はどこにでもいる様な学生ですが、ほんの偶に良いように言われる程度で他にカッコいい男ばかりなので大してプラスになってはいません。外見的な魅力はファッションや清潔面などに気をつければ良いと考えています。 ここで質問ですが、私には内面的な魅力をもっとつける必要があると思います。恋愛でプラスにならない魅力以外どのよう魅力があるとお思いですか?また、私に彼女がいたことがないのはやはり、遊びあえる女友達がおらず、魅力が乏しいためすか? 友達は皆、学生時代に彼女を作り恋愛を経験していますが、私のみ未だに未経験なため、焦り、劣等感、羞恥心を覚えているとことです。こんな時は、恋愛することを忘れさせてくれることに打ち込むことと聞きますが、今は打ち込むことがなく、焦りばかりです。

  • 人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました

    21歳男大学生。来年から社会人です。恥ずかしい相談なんですがよろしくお願いします。 僕は人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました。ひとりでいるのが好きな性格でたまーに知り合いと遊んで少しバイトをして趣味に没頭する、傍から見たら独居老人みたいな生活でした。 当時はそんな過ごしてをしている自分に何の疑問もなくいたのですが、最近になってなんだか人恋しくなりました。寂しく感じてしまいます。 また同世代の周りの人たちを見ると、みな自分より大人に見えてしまいます。 人に対して、自分から積極的な姿勢をもった交流の経験が少ないためか、自分の内面はすごく幼いと思います。きっと年相応な成長が出来ていないです。 こういう人と接することによる内面の成長って、子供の時期に適切なタイミングで経験を積んで、体得しなければいけないんだろうなとも思えます。周りは自分よりそういった面で成長しているなかで、内面が未熟な自分に自信が持てません。 同時に恋愛もいまだ未経験で、望めば多くの人と交流出来た学生時代に俺は一体何やってたんだろう、といいようもない虚しさも最近感じてしまいます。 長くなって申し訳ありません、こんな自分ってみなさまから見て変でしょうか? こんな年になって今更な内容だと思いますが自分を変えたいです。 何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • お見合いの経験談

    何度かお見合いするといろんな人に出会うと思いますが、良い経験、悪い経験はありますか? 私はよく外見、大卒、一人娘ということで断られます・・・。 先日も私は待ち合わせ場所に向かったらそれらしき人がいなくて探し回りました。そうしたら写真よりも約2倍太っていて、その人が分からずに通り過ぎていたんです(笑)それなのにそんな人に、私が太っていると言われ断られました・・・。私は写真は嘘はついていません。最初から分かっているのに後から指摘するなんてひどいと思いますが・・・。 何度かお見合いをしましたが、嫌な思いをすることのほうが遥かに多いです。将来のパートナーとなるかもしれない人を紹介してもらうのに、なぜ相手に嫌な思いをさせるのか不思議です。 あまり結婚に前向きではないのに見合いをするからでしょうか?年齢を重ねれば重ねるほど理想が高くなるからでしょうか? 私も年齢的にも贅沢は言えないと思い、私は外見は少々・・・と思って内面で判断したいと思いますが、そのような内面もよくない人と出会う確立が高いです。 類は友を呼ぶってことですかね??そう思うと自分がそんなに悪い人間なのかと落ち込みます。 お見合いって平気で人の欠点を指摘するような気がします。お見合いをされた方はどんな経験をされたことがありますか?

  • 人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました

    人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました 21歳男大学生。来年から社会人です。恥ずかしい相談なんですかよろしくお願いします。 僕は人付き合いの少ない学生時代を過ごしてきました。ひとりでいるのが好きな性格でたまーに友達と遊んで少しバイトをして趣味に没頭する、傍から見たら独居老人みたいな生活でした。 当時はそんな過ごしてをしている自分に何の疑問もなくいたのですが、最近になってなんだか人恋しくなりました。なんだか寂しく感じてしまいます。 また同世代の周りの人たちを見ると、みな自分より大人に見えてしまいます。 人に対して、自分から積極的な姿勢をもった交流の経験が少ないためか、自分の内面はすごく幼いと思います。きっと年相応な成長が出来ていないです。 同時に恋愛もいまだ未経験で、望めば多くの人と交流出来た学生時代に俺は一体何やってたんだろう、といいようもない虚しさも最近感じてしまいます。 長くなって申し訳ありません、こんな自分ってみなさまから見て変でしょうか? こんな年になって今更な内容だと思いますが自分を変えたいです。 何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • 【大人な恋愛】の定義を教えて。女性回答を求む。

    【大人な恋愛】の定義を教えてください。 一言では言い切れないと思いますが、外見的よりも内面的な精神的な面での【大人の恋愛】を知りたいです。 自分で考えろとか自分で体験してみろとかの回答はご遠慮願います。 また、参考になる大人な恋愛映画などありましたら教えてくださいませ。 m(._.)m

  • 見た目にコンプレックスがあり恋愛経験がありません

    28才の女性ですが、一度も彼氏ができたことがありません。 恋愛に興味はあるのですが、外見にコンプレックスがあります。 一般に美人・かわいいと言われる要素はほとんどないです。 (例えば目が大きい、顔が小さい、華奢など・・・) それだけが原因ではないかもしれませんが、もてませんし、合コンに行っても友達がモテることばかり。好きになった人もいましたが、自分の友達と両思いになり結婚しました。 もてた経験も恋愛経験もないので(自分ではなく周りがモテる・幸せになるというパターンばかりで)、見た目がよくないから、自分には恋愛は無理なんだ、と学生時代に思ってしまいました。 (自分はかわいいと言われることもないし、男性は視覚で女性を選ぶと聞いたことがあるので、いつのまにかそのように考えるようになってしまいました。) 最近になってそれではいけないと思って前向きに男性と接する機会を持つようにはしています。おしゃれもしてできる限り女性らしくしようと努めていますが、コンプレックスはぬぐいきれていません。 周りは結婚をする人が増えてきました。自分はこの年齢で恋愛経験もないのに結婚なんて考えられず、比べてしまっては寂しい気持ちになることがたびたびあります。 やはり恋愛・結婚したいという気持ちはありますが、どうしていいかわかりません。外見がきれいだったりかわいい人を本当にうらやましく思ってしまいます。 恋愛経験がずっとないことも、もてなそうな外見なので、納得されてしまいそうで、できるだけ言いたくありません。。 このようなマイナス思考がいけないのはわかっていますが、良い思い出がないので自信をもつ根拠がないです。 この先不安で仕方ありません。

  • 素敵な人。

    素敵な恋愛を、幼い頃からしたいと望んでいました。 幼い頃から、アニメに出てくる主人公に憧れを抱いていました。絵を描くことが好きでしたので、こんな女の子だったら、この主人公の人は惚れてくれるんじゃないかな、と想像したり。自分もこの子のように可愛くなりたいな、と願って、枝をつけるように実践してきました。 でも、わたしも22歳になって、1人だけお付き合いした人は、思い出すだけで、苦々しく、辛く、心臓を握りつぶされるような、そんな恋愛(かと言えるのか分かりませんが)をしました。 彼のために可愛くなろうと背伸びをし、辛い恋愛でも意味があるのだとすがりついていました。わたしには、幼い頃描いた恋愛など到底出来ないのだと、毎日、泣いてばかりでした。 それでも、何時か、わたしのことを愛してくれる人がいるのだと前向きに考えて実践もしてきました。 考えるのばかりでは頭でっかちになると、それなりの本、女の子としての活力になるものを、選んできました。 でも、何も得られず、また苦しみに埋もれしまっています。 それところか、生活もままならなく、綺麗な子や可愛い子を見ると、劣る物しか持ってない自分が悔しくてなりません。 会社やプライベート、上手く回せず、憧れの人は漸く出来ても、どうせ自分には・・とか、片付かない部屋を見る度、片付かない自分の生き方も、何のために可愛くなろうと必死になってきたのかな、と、苦しくなります。 自分自身、コンプレックスの塊であるし、内面も外見も酷いです。 1人で、うんうんと考えるのは辛いです。どうか、アドバイスを下さいませんか・・?

  • 女性未経験の自分に幸せは来る?

    私は、普通のサラリーマン29歳♂です。お恥ずかしながら、これまで女性とお付き合いしたことがありません。高校/大学/会社とすべて理系で、女性が少なく出会いもまったくありません。 こんな私に彼女ができることはあるのでしょうか? 就職したばかりの頃は、自分にかなりの負荷をかけ、慣れないナンパ/合コン/紹介などをしましたが、それで知り合う女性は男性経験が豊富で、少し引いてしまう自分がいました。 さらに、慣れないナンパをすると、情けなくて自己嫌悪にもなりました。 自分で言うのもなんですが、モテる方でした。ただ、未経験が自信のなさにつながり、女性に向き合えなかったのです。これまで経験がないことに自信がもてず、いいなと思っても"どうせ俺なんか"と思い、自分は恋愛できない人間なのかなと感じています...。 どうすればいいですかね?非常に悩んでいます。 これは私のわがままですが、自分の好みの女性を探しているというのも本音です。 女の子らしくかわいらしい女性より、大人っぽくスレンダーな女性タイプですが、男慣れしている印象があり、向き合えない。正確重視ですが、どちらの女性も未経験男子はキモイかな?と思ってしまう 負のスパイラル。 かなり身勝手な内容ですが、もしよろしければアドバイスをいただきたいです。 あと、大人っぽくスレンダーな女性に伺いたいのですが、やはり男気のある男性に引かれるのでしょうか? ※上記を読むと、かなり外見を意識しておりますが、私はあくまで内面重視です。ただ、わがままを言わせていただくと...。という感じで読んでいただければと思います。

  • 内面にそぐわない外見・・人が近寄らないので自分を変えたい。(お叱りでも結構です)

    こんにちは、このカテゴリーでは、他の精神的苦痛を 味わってらっしゃる方の邪魔になるとは思いましたが 若気の至りで苦しいのでここに書きます。それは、誰もが経験する中身と外見の差・・なのです。私の外見は「真面目、大人しい、ガリ勉、暗い」とあまり人を寄せ付けない外見なのです。笑顔を作ると、周りから「暗い人が笑うと不気味だね」と言われてしまいました。でも、私の中身は 「目立ちたい、積極的」なんです。でも、人の評価を支えに生きてきた私は勉強で評価を得ようと励んできました。 それで、周りから「やっぱり勉強できるのね」と言われていたので、正直嬉しかったのですが・・・。今、外見にそぐわない内面なのか内面にそぐわない中身なのかは、分かりません。内面が至らないせいで外見のせいにしているようにも思われて仕方ないのですが、内面は、積極的だし 外向的なので気持ちを落ち着かせることしか出来ません。 お洒落にも興味があって自分に似合った服を買おうとしても、どうしても自分の外見にマッチしなくて、大人しめの 服に落ち着くんです。もっと目立ちたいと思う気持ちを 抑えたくて仕方がないです。外見を変えた方が手っ取り早いとも思いましたが、お金がないし、楽をして手に入れたようにしか思えないので今は考えてないです。このような 経験のある方で、どう自分の気持ちを抑えましたか?あるいは発散しましたか?また、私のこの甘い考えを叱ってくださる方も歓迎します。お礼に時間がかかるかもしれないのでご了承ください。

  • 恋愛経験がない22歳の女

    私は22歳の女の子ですが、性格は明るくて男の友達はいっぱいいましたが、まともな恋愛経験がありません。私自身はとても恋愛がしたいんです。けれど、一昨年までとても太っていて(病気的)、近寄る男の人もいなかったし、自分に自信がなくて、誰かを好きになることすらできませんでした。 それで、思い切って去年、ダイエットに成功しました。それでも自分の外見に自信を持たなくて、なかなか恋愛ができませんでした。 私の周りを見ればみんな恋愛経験があります。それが多分普通でしょう…やはり男の人から見れば22歳で恋愛経験がない女は引くんでしょうか。 4月から新しい生活が始まるので、頑張ろうとしてます。 しかし… 恋愛の話が出たときに新しく知り合った人達に 「私は恋愛経験がありません」と話すのを想像するだけで、恥ずかしくなります。 22歳の恋愛経験がない女が恋愛に成功するためにはどうすればいいのでしょうか。 20代になるまで恋愛経験がなかったのに恋愛に成功した方、 男の方、その以外にもこういう経験を持っていた方、是非ご意見を聞かせてください。