• ベストアンサー

この蜂の種類をおしえてください

自宅玄関先にこの蜂がたくさん飛び回り玄関を開けるたびに自宅内部に侵入してきて 困っています。 1日で10ひき侵入してくるときもあります この蜂の種類、名前を教えてもらえないでしょうか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

地域も蜂の大きさも書いてないので、この不鮮明な写真だけで特定するのは難しいですね。 もっと明るく、アップで横向きの写真なら分かるかも知れませんが、ドロバチかスズバチの仲間のように見えます。

yiyoshitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます どろ蜂検索してみます

その他の回答 (1)

• hyo6dama
回答No.2

先の回答にもあるように、この写真で同定するのは困難です。 種類はともかく、100匹もくるということは、家の中に巣を作っているのでは? 駆除業者を呼ぶのをお薦めしす。 いわゆる便利屋さんでいいと思います。

yiyoshitarou
質問者

お礼

確認してみます 回答ありがとうございました