• 締切済み

生活保護

外国人への支給や何十年も支給を続けるのは憲法違反ではないのですか?

noname#228335
noname#228335

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

憲法で保障しているのは、日本国民だけですが、 かといって、外国人に支給することを、憲法は 禁止していません。 だから、外国人への支給は面白くありませんが、 憲法違反とまでは言えません。 ○外国人への生活保護(毎月) 財務省主計局 仏 3,9万 独 3,4 スエ 4,4 英国 3,0 米  1,6 日本 6,5~8,3 日本の支給額が多いのは、受給者に在日韓国人が 多いからです。 彼らは特別な歴史的沿革がある、ということで 恵まれており、在日特権の一種とされています。