- 締切済み
バックアップユーティリティのスケジュール登録ができない
- PC-GV296VZDLに添付のバックアップユーティリティのスケジュールが登録できず、困っています。
- 何度も「登録できませんでした。もう一度やり直し」というメッセージが表示されるため、対処法を知りたいです。
- NEC 121wareのソフトウェアについて質問です。バックアップユーティリティのスケジュール登録がうまくいかず、解決策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 一度、121コンタクトセンターに相談してみるとか。 あとは、スケジュール登録時に色々条件を変えて試してみるとかでしょうか。 特にバックアップするものをテスト用に作成したフォルダのみ指定して登録が完了出来ないか?確認してみるとか。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV296VZDL こちらのPCですね。OSはWin7がプリインストールされているようですがそのままお使いなのでしょうか?万一、Win8.1/10などにバージョンアップしている場合は「バックアップ・ユーティリティ」ってソフトが正常に動作しない可能性は高いです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-GV296VZDL 「バックアップ・ユーティリティ」ってソフトは確かにありますね。 Windows 7でバックアップ・ユーティリティを使用してバックアップを取る方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011235 Windows 7がプリインストールされたVALUESTAR、LaVieで、「バックアップ・ユーティリティ」を利用してバックアップのスケジュールを設定する方法について教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011236 を見ても言われているようなメッセージが出た場合の対処法なのは書いてないですね。 Windows 7/Vistaのソフトインストーラでアプリケーションの追加や削除を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009683 「バックアップ・ユーティリティ」を一度削除して再度追加して入れ直してみるとか。
補足
OSはWin7です。一度削除して再度追加しましたが症状変わりませんでした。。残念ながら。。