SMARTVISIONで録画したデータをバックアップする方法

このQ&Aのポイント
  • SMARTVISIONで録画したデータをバックアップする方法について教えてください。
  • SMARTVISIONで録画したデータをCD/DVDにダビングする方法がわかりません。また、情報によれば再セットアップするとできるとのことですが、その前に現在の録画データをバックアップしたいです。バックアップする方法を教えてください。
  • SMARTVISIONで録画したデータをバックアップするプロセスや手順について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

録画データのバックアップ

SMARTVISIONで録画したものが、CD/DVDにダビングできません。再セットアップするといいという情報がありますが、その前に、現在ある録画データのバックアップを取りたいのですが、どうすればよいのかわかる方おりますでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>購入時は、XPでしたが、いつの間にか7に変わっていました。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770CS6C 仕様を見る限りそれはないです。プリインストールされているOSがWin7ですので。 >ちなみに外付けHDDはありません。 そうですか。これを機会に外付けHDDを1台購入するのも一つの方法です。 外付けHDDが無い場合は内蔵HDDがC:ドライブ、D:ドライブとパーティションで区切られているので録画データの移動先としてD:ドライブを選ぶ方法もあります。ただし仕様を見ると 【Cドライブ】:約852GB/約821GB、【Dドライブ】:約65GB/約65GB となっておりD:ドライブは容量が少ないので僅かしか録画データを移動できない可能性が高いですが。再セットアップ時のC:ドライブのみ再セットアップするようにすればD:ドライブに保存したデータは消えることは無いかと思います。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

出来ればPCの正確な型番を書いてください。OS等も不明なので。 USB接続の外付けHDDがあれば録画データを外付けHDDにムーブ(移動)させれば良いかも知れません。 >SMARTVISIONで録画したものが、CD/DVDにダビングできません。 CDにはダビング出来ないかったと思います。DVD-R/RW/RAMやBD-R/REなどにならダビングは可能です。光ディスクへのダビングが出来なくなった場合、再セットアップまでしなくても改善する場合があります。SmartVisionのソフトそのものをアンインストールして再度インストールし直すことで直ることが多いです。それでも直らない場合は再セットアップ位しか手段はありません。

kenriri
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCは、PC-VW770CS6C、OSは、WINDOWS7です。購入時は、XPでしたが、いつの間にか7に変わっていました。今年、WINDOWS10にUPしましたが、SMARTVISIONが使えないので、7に戻しました。 再インストールしたいのですが、現在の録画が消されてしまうので、その前にバックアップをとりたいと考えております。

kenriri
質問者

補足

ありがとうございます。PCは、PC-VW770CS6C、OSは現在WINDOWS7 HOMEPREMIAMです。 購入時はXPでしたが、あるときから7に変わっていました。今年、WINDOWS10にUPしましたが、SMARTVISIONが動作しないので、7に戻しました。そのころから、DVDへのダビングができなくなったような気がします。ちなみに外付けHDDはありません。