おてがるバックアップの互換性は?

このQ&Aのポイント
  • おてがるバックアップでWindows7で取ったデータをWindows10で復元できない問題について解説します。
  • おてがるバックアップは互換性がないため、Windows7からWindows10へのデータの復元はできません。
  • NEC 121wareのおてがるバックアップを使用する際には、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おてがるバックアップ

パソコンを買い替えたのですが、おてがるバックアップで、windows7で取ったデータをwindows10で復元できません。おてがるバックアップは互換性がないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

パソコンのデータをバックアップする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013807 実際に確認したことはないのではっきりとは言えませんがOSが異なる場合には「おてがるバックアップ」でバックアップしたものを復元するような互換性は無いような気がします。 元々同じPCで何かあった時の為にバックアップするもので復元は同じPCって前提でしょうから。

kosugi329
質問者

お礼

ありがとうございました。 NECにも聞きました。 おっしゃるとうり、そのパソコンでした復元できないとのことでした。 元のパソコンが破損してしまったのであきらめました。