おてがるバックアップでエラーメッセージ修復方法

このQ&Aのポイント
  • おてがるバックアップにおいてバックアップ(マイデータのワンクリックバックアップ)しようとすると“バックアップにアクセスできません”と途中で終了してしまいます。
  • インストールし直しても同じ結果です。
  • 修復方法をご教授ください。
回答を見る
  • 締切済み

おてがるバックアップでエラーメッセージ修復方法

おてがるバックアップにおいてバックアップ(マイデータのワンクリックバックアップ)しようとすると“バックアップにアクセスできません”と途中で終了してしまいます。インストールし直しても同じ結果です。修復方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14199/27679)
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。 書かれているエラーからはバックアップファイルを作成するフォルダへのアクセス許可の設定の問題?って気もしないでは無いです。 Windows 10の「おてがるバックアップ」で製品登録を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018403 パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002386 Corel、Pinnacle、Roxio のサポートへようこそ https://www.corel.com/jp/support/ とあるのでユーザー登録をしてコーレルに問い合わせ見ると良いかも。

関連するQ&A

  • おてがるバックアップ

    NX850/NAW-E3のパソコン Windows10でおてがるバックアップのマイデータでOutlook2019を追加してバックアップする方法。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 「おてがるバックアップ」復元方法をしりたい

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。 「おてがるバックアップ」→「ワンクリックバックアップ」→「マイデータ」を使用し、パソコン内に保存されているデータ類をバックアップしました。そのデータは外付けのHDDに保存し、保存されたタイムスタンプを目視しております。 パソコンの挙動が極端に遅くなったため、「回復ドライブ」を使用して初期状態に戻しました。セットアップは成功しました。パソコンの立ち上げ等は問題なく動いております。マイピクチャなどのデータを元の場所に戻そうと「おてがるバックアップ」→「復元」→「マイデータ」→「選んだバックアップから復元」を選択後、バックアップの保存先ドライブを外付けHDDを選択しても、バックアップ内容が表示されません。 どのように実行したら、よいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • おてがるバックアップでまいでーたのバックアップ

    LS150SSB-KS WIN8.1から10にアップグレイド オテガルバックアップでマイデータをバックアップ途中、42パーセントで数分ていし未コピー355を残し、一気に100パーセントなり完了した旨ひょうじがでる。これ、おかしくないですすか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • お手軽バックアップの復元

    動作が遅くなったことから、初期化を行いました。 「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了できました。 ところが、データのバックアップ作業で、復元作業ができません。 「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。 'https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384' NS850CAB 2015 ,WINDOWS10 HOME 再セットアップメディア:DVD  バックアップメディア:SSD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • おてがるバックアップ

    おてがるバックアップでマイデータを外付けHDDにバックアップしました。その後、「設定」、「保守と管理」、「すべてを削除してWindowsを再インストールする」を実行しました。が、お手軽バックアップで復元しようとしても前回のバックアップが表示されず進む事ができません。外付けHDDにはバックアップファイルらしき物があるのですが・・・ iPhoneを認識しなくなったり、音が出なくなったり(デバイスマネージャーでは!マークがついてました)して、どうしても解決できなくてWindowsの再インストールの方法を選んだのですが、これが間違いの元だったのか・・・どうにか復元する方法があれば教えてください。 valuestar VS570/S windows8.1 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • windows7おてがるバックアップが起動できない

    NEC VN770FS6Rを使用しています。 このPCにインストールされている、おてがるバックアップでバックアップをしようとクリックしたところ、画面は表示され、エラー表示もされます。 「おてがるバックアップServiceは起動できませ。おてがるバックアップが正しくインストールがされていない可能性があります。」と表示されOKをクリックすると、画面が消え起動できません。 以前は起動していました 再インストール又は、改善できる方法を教えてくださる方 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • おてがるバックアップ

    NX850/NAW-E3のパソコンですがおてがるバックアップでOutlook2016はバックアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • おてがるバックアップで外付けHDDが認識しません

    自分が使っているNEC製PCの付属アプリについての質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■ 質問内容 付属アプリ「おてがるバックアップ」で事前にバックアップしたデータ 事前にバックアップしたデータが入った外付けHDDがソフトに認識されず、復元ができない状態になっています。 問題の詳細情報 おてがるバックアップ起動後、トップ画面が表示。 ワンクリックバックアップタブ マイデータ 前回実行 なし 復元タブ マイデータ→最新のバックアップを復元 なし マイデータ→選んだバックアップを復元 バックアップの保存先デバイス ハードディスク バックアップの保存先ドライブ  Dドライブ 外付けHDD バックアップの内容と時刻    なし システムを再インストールして初期化したため、こういう状態になってしまいました。 対処法がございましたらよろしくお願いいたします。 製品名 おてがるバックアップ バージョン 4.6 ビルド    402B84F NST  型番 NEC LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAW-8901132FA-KS OS Windows10 home 20H2 19042.630 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • おてがるバックアップ

    パソコンを買い替えたのですが、おてがるバックアップで、windows7で取ったデータをwindows10で復元できません。おてがるバックアップは互換性がないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • エラーメッセージへの対応

    「solution menu EX ドライバーがインストールされていません」が表示されます。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう