おてがるバックアップでまいでーたのバックアップ

このQ&Aのポイント
  • LS150SSB-KS WIN8.1から10にアップグレイドした際に、おてがるバックアップを使用してデータのバックアップを行いました。しかし、途中でバックアップが停止し、一部のファイルがコピーされないまま完了しました。この状況について疑問があります。
  • おてがるバックアップを使用してLS150SSB-KS WIN8.1から10にアップグレイドした際、バックアップ中に問題が発生しました。途中でバックアップが停止し、一部のファイルが正しくコピーされないまま完了しました。どういった原因が考えられるでしょうか。
  • LS150SSB-KSをWIN8.1から10にアップグレイドする際に、おてがるバックアップを使用しました。しかし、バックアップ中に問題が発生し、一部のファイルが正しくコピーされませんでした。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おてがるバックアップでまいでーたのバックアップ

LS150SSB-KS WIN8.1から10にアップグレイド オテガルバックアップでマイデータをバックアップ途中、42パーセントで数分ていし未コピー355を残し、一気に100パーセントなり完了した旨ひょうじがでる。これ、おかしくないですすか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

noname#222945
noname#222945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14214/27701)
回答No.1

Win10にアップグレードする際に http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 に記載の注意が行き等を読んでちゃんとアップグレードされましたか? 結構面倒な作業をしないとダメなようですので。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html で「おてがるバックアップ」は動作状況が「△」となっており 下記URLへアクセスし、Windows 10向けアップデートモジュールをインストールすることでマイデータのバックアップと復元の機能のみご利用いただけます。 http://www.roxio.com/jpn/support/download/bot/otegaru_updater_Win10.html と備考に書かれているのでまずはアップデートモジュールをインストールされているのか?確認してみてください。

noname#222945
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • おてがるバックアップについて

    使用機種LS150SSB-KS OS;Win8.1からアップグレイドしたWin10です。「おてがるバックアップ」は正常に動作するでしょうか、おうかがいします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バックアップ

    LaVie LS150SSB-KS 使用中 初心者です、復元ポイントの作り方を教えていただきたいのですが、よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • おてがるバックアップでエラーメッセージ修復方法

    おてがるバックアップにおいてバックアップ(マイデータのワンクリックバックアップ)しようとすると“バックアップにアクセスできません”と途中で終了してしまいます。インストールし直しても同じ結果です。修復方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • おてがるバックアップ

    NX850/NAW-E3のパソコン Windows10でおてがるバックアップのマイデータでOutlook2019を追加してバックアップする方法。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • おてがるバックアップでのデータが復元できない

    Windows10のおてがるバックアップ機能を使ってマイデータをCDにバックアップしました。パソコンを修理に出してデータが消えしまったので復元したいのですが、復元ページでディスクを入れても次へのボタンが反映されず復元ができません。バックアップ完了の表示が出たと記憶しておりますが、復元できないということは、バックアップできていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • おてがるばっくあっぷ

    win8.1 からアップグレイドした win10でおてがるバックアップはつかえますか。ほかに、シテム丸ごとバックアップする方法がありましたら、おしえてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • お手軽バックアップの復元

    動作が遅くなったことから、初期化を行いました。 「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了できました。 ところが、データのバックアップ作業で、復元作業ができません。 「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。 'https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384' NS850CAB 2015 ,WINDOWS10 HOME 再セットアップメディア:DVD  バックアップメディア:SSD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ハードディスク破損 

    LS150SSBのハードディスクが壊れました。バックアップもとっていません。ハードディスクを変え同じ8.1にクリーンインストールをしようと思いましたが、8.1のプロダクトキーがどこにあるのか、わかりません。別の8.1のディスク(プロダクトキー付)を買ってインストールするしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • おてがるバックアップでまいでーたのバックアップ

    NECのlavie使用です。先日ここでの回答のように、ROXIOをインストールしようとしましたがしましたが途中のダイアログで続行のボタンがツーバーのしたにはいってしまって、ゆうことをききません。続行のボタンが薄くみえるのですが、二階からめぐすりです。かいとうのようにはいきませんでした、どうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • おてがるバックアップで外付けHDDが認識しません

    自分が使っているNEC製PCの付属アプリについての質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■ 質問内容 付属アプリ「おてがるバックアップ」で事前にバックアップしたデータ 事前にバックアップしたデータが入った外付けHDDがソフトに認識されず、復元ができない状態になっています。 問題の詳細情報 おてがるバックアップ起動後、トップ画面が表示。 ワンクリックバックアップタブ マイデータ 前回実行 なし 復元タブ マイデータ→最新のバックアップを復元 なし マイデータ→選んだバックアップを復元 バックアップの保存先デバイス ハードディスク バックアップの保存先ドライブ  Dドライブ 外付けHDD バックアップの内容と時刻    なし システムを再インストールして初期化したため、こういう状態になってしまいました。 対処法がございましたらよろしくお願いいたします。 製品名 おてがるバックアップ バージョン 4.6 ビルド    402B84F NST  型番 NEC LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAW-8901132FA-KS OS Windows10 home 20H2 19042.630 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です