バックアップの空き容量はどれくらい必要か

このQ&Aのポイント
  • お手軽バックアップのシステム全体を外付けHDDにしたい場合、必要な空き容量はどれくらいでしょうか?
  • NEC 121wareのソフトウェアを使用している場合、バックアップの空き容量について知りたいです。
  • バックアップ作成に必要な外付けHDDの空き容量は、使用しているソフトウェアやデータ量によって異なります。具体的な容量についてご案内いたします。
回答を見る
  • 締切済み

バックアップの空き容量」

お手軽バックアップのシステム全体を外付けHDDにしたい、空き容量はどのくらい必要か。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

バックアップですか?Win7標準のバックアップの場合はどのくらい容量が必要かは実際の所不明です、実は使用時Cドライブ300GBでバックアップHDD2TBを使用していたのですが1年後Cドライブ350GBなのにバックアップHDDが2TBが100%になりベックアップできませんとのアラートになってしまったので、バックアップは辞めました、現在はHDDのクーロンを作っています、クーロンなら元が300ならクーロンも300です、HDDが壊れたとしてもクーロンのHDDに交換すれば動きます、通常クーロンHDDはクレイドルをつかってUSB3.0で接続しているので、クーロニングする時以外は取り外して保管しているため壊れないと言えます。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 8 / 8.1の「おてがるバックアップ」で「ワンクリックバックアップ」を使用して「パソコン全体」をバックアップする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014737 外付けHDDにバックアップする場合も含めどの位の空き容量が必要かの目安等も書いてないので分かりませんね。 少なくともシステム全体ので使用中のHDD容量を調べてそれと同等程度の空き容量は外付けHDDにも必要だろうとは思います。まぁ多少は圧縮されて減るかも知れませんが。