おてがるバックアップエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10でおてがるバックアップがエラーが出て使えない状況になりました。エラーメッセージは「この操作がキャンセルされたか、完了できませんでした」と表示されます。
  • NEC 121wareのソフトウェアで起こるおてがるバックアップのエラーについて解決方法を教えてください。
  • おてがるバックアップエラーが発生しており、ウィンドウズ10で使えなくなってしまいました。エラーメッセージの内容は「この操作がキャンセルされたか、完了できませんでした」と表示されます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

おてがるバックアップ

ウィンドウズ10でおてがるバックアップがエラーがでて使えませんエラーメッセージは、この操作キャンセルされたか、完了できませんでした。 の内容です. ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>機種名VALUESTAR v370 型番・製造番号の確認方法 https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html 正確な型番を書きましょう。 どうしてもダメなら別のバックアップ手段を用意するとか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 に記載の121コンタクトセンターに電話などで相談してみるとか。

• gokukame
回答No.3

機種を確認してアップデートモジュールが最新か確認。ソフトインストーラで確認。再インストールする。機種が不明なので、思いついた回答です。

intessag4
質問者

お礼

回答大変ありがとう御座います。機種名は、VALUESTAR v370です。再インストールもしてみましたが駄目でした。又いい知恵を貸して下さい、よろしくお願いします。

回答No.2

セキュリティソフトは、何を使用していますか? 市販のセキュリティソフトの場合、物によっては「おてがるバックアップ」を阻害するものもあるかも知れません。 一度セキュリティソフトの保護履歴を確認してみて下さい。 阻害されている様なら、「おてがるバックアップ」をセキュリティソフトに信頼出来るアプリケーションとして、登録すれば使用可能になるはずです。

intessag4
質問者

お礼

回答大変ありがとう御座います。セキュリティーソフトは、nttセキュリティー対策ツールです。又いい知恵がありましたらよろしくお願い致します。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。ノートPCなら底面、デスクトップPCなら背面などに型番を記載したシールが貼ってあるのでその型番を書きましょう。 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 まぁ意味はないとは思いますが念の為、完全シャットダウンを実行してみるとか。 あとはおてがるバックアップ自体をアンインストールして再度インストールし直すとかでしょうか。

intessag4
質問者

お礼

回答大変ありがとう御座います。色々やってみましたが駄目でした。機種名VALUESTAR v370で、セキュリティー対策ツールを使っています。良い知恵がありましたらよろしくお願いいたします。