• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バックアップ・ユーティリティーからの復元方法

PC-DA770GARのWindows10を購入しました。同じNECのPC Windows7のバックアップ・ユーティリティーでBDにバックアップを取りましたが、Windoows10ではこのPCにバックアップ・ユーティリティーがインストールされていないため復元できませんとなる。Windows10にバックアップ・ユーティリティーをインストールするにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数694
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>NECのPC Windows7 出来ればこちらのPCの正確な型番も書きましょう。 Win7の時代だと「おてがるバックアップ」あたりが言われているバックアップ・ユーティリティーかな??って気はしますが情報が少ないので判断しかねます。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770GAR には同じソフト名の「おてがるバックアップ 」って言うのはインストールされていたりしますね。 まず結論を言えばWin7とWin10ではOSが大きくことなり特にWin7で言われているバックアップ・ユーティリティーはWin10で復元することを想定していないでしょうからバックアップしたデータ等は使えないと考えるべきでしょう。 Win7でバックアップを取ってWin10へ移行を謳っているようなバックアップツールを使用すれば別かも知れませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • お手軽バックアップでの復元が出来ません

    VALUESTAR使用しています windows7でしたが半年ほど前にwindows10にアップデートしました。 そのまま使用していたのですが、いろいろ不都合が起きNECさんへ再セットアップをお願いして7に戻りました。 が、10の時に[お手軽バックアップ]にてDVDでバックアップをしたのが復元できない状態です。次へ のボタンンが押せなくて先に進むことが出来ません。 どの様にすれば復元できるか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バックアップユーティリティーの復元方法について

    NECデスクトップ(VISTA)を廃棄する際、内蔵の「バックアップユーティリティー」 で、<ドキュメント><ピクチャー><筆グルメ>などをDVD-RAMに納め安心してしまい FMVに乗り換えました。よく勉強もしないで・・・そのNECのデスクトップが穴を開けられ 廃棄された今、残されたディスクに入っているデーターは復元しようがないのでしょうか? (富士通のサポートセンターの指導員はそのように言われていましたが・・)困りました バックアップユーティリティーの説明書には後ろの方に「当本体以外では復元出来ない」ような ことが書いてあります。NECの他のパソコンでも復元出来ないのでしょうか・・・ご存知の方 教えて下さい。お願いいたします。

  • おてがるバックアップ

    パソコンを買い替えたのですが、おてがるバックアップで、windows7で取ったデータをwindows10で復元できません。おてがるバックアップは互換性がないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1538)

同じNECのPC Windows7のバックアップ・ユーティリティーでBDにバックアップを取りましたが、Windoows10ではこのPCにバックアップ・ユーティリティーがインストールされていないため復元できませんとなる。Windows10にバックアップ・ユーティリティーをインストールするにはどうしたら良いでしょうか。 ★回答 バックアップツールとは? OSのコピー複写も出来ないのはいかがわしいから使わない DOS  win3 のころから仕組みは同じ 近頃はバックアップソフトは全部無料(昔は有料) よってOSのおまけは使わないのが鉄則 他のPCへの複写も出来ん 使うのは馬鹿 素人だけです OSメーカーは自分のご都合 利益のため  まともなバックアップツールは提供しない 以下などを使うのが 普通よ AOMEI Partition Assistant Standard Edition http://www.disk-partition.com/jp/changelog.html AOMEI Backupper Standard http://www.backup-utility.com/jp/help/overview.html やり方の例は以下 OS変わっても同じ まるまる内臓OS(ユニックス系)で立ち上げ 処理するので ウィンドウズ飛んでも 復旧 複写可能です トラブル以前のOSの状態にするには https://okwave.jp/qa/q8578221.html リカバリーしないでパーティションを増やしたい https://okwave.jp/qa/q8421583.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3314/7810)

PC-DA770GARとは別のパソコンで作ったバックアップを入れる? 結果的に新しいWindows10パソコンをWindows7にしてしまう? であれば 機器認証が組み込まれていますし 海賊版 不正利用になり出来なくて当然のように感じます(実施した経験が無い) もしできたとしてもプロダクトキーの認証を受けられず ドライバーなども足りなくなる可能性が高い 動かせないパソコンになってしまうと感じます メーカーはWindows10の機能を使うように指示しています https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013811 以前のOS用はWindows10では動かない 新しく作らないって事のように感じます なので同じソフトのWindows10用は存在しないでしょう バックアップデータは取ったパソコンに使うもの それ以外のパソコンに使ってはいけないもの 私はそう考えています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バックアップ復元

    OSはWindows10です。OSの再セットアップをしました。Windowsバックアップを外付けHDDより、復元させたのですが、フォルダのみで中身は空でした。SIDが関係しているようですが、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • おてがるバックアップでのデータが復元できない

    Windows10のおてがるバックアップ機能を使ってマイデータをCDにバックアップしました。パソコンを修理に出してデータが消えしまったので復元したいのですが、復元ページでディスクを入れても次へのボタンが反映されず復元ができません。バックアップ完了の表示が出たと記憶しておりますが、復元できないということは、バックアップできていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Androidで取ったバックアップ復元方法

    Androidで以前バックアップした写真や動画やアドレス帳やブラウザのお気に入りを復元したいんですがうまくいきません。 復元することは可能でしょうか。可能でしたら復元する方法を教えていただけないでしょうか。。 型番:PC-TW710BAS Windows8.1 で現在使用しております ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10のバックアップ方法

    Windows7からWindows10にアップグレードしてしまいました。元のWindows7にダウングレードしたいのですが、1か月のサポート期間が過ぎてしまい初期化しなければならず、データをバックアップする際、Windows10のUSBメモリーへのバックアップ方法がわかりません。教えていただきたいです。お願いします。    LaVie PC-LS200FS ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windowsの復元

    windows10からwindows7を復元する方法はありますか ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バックアップから復元の方法

    パソコンを新しく購入しました。 NECのPC-NS750BER-E3です。 システムイメージから復元しようとしました。 このコンピューターを復元するためには、現在Windows回復環境を実行しているドライブをフォーマットする必要があります。復元を実行するには、このコンピューターをシャットダウンし、Windowsインストールディスクまたはシステム修復ディスクから起動して、復元を再試行してください。 とエラーメッセージが出てきました。 どのようにすればよいか教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • お手軽バックアップの復元

    動作が遅くなったことから、初期化を行いました。 「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了できました。 ところが、データのバックアップ作業で、復元作業ができません。 「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。 'https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384' NS850CAB 2015 ,WINDOWS10 HOME 再セットアップメディア:DVD  バックアップメディア:SSD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バックアップと復元について

    VALUSTAR VL350/W をWindows7で使っています。通常の操作は全く順調に作動しています。そこで質問です。 コントロールパネルパネルの中にある「バックアップと復元」を頼り、指示に従って必要な設定を終え、バックアップ開始をクリックしたところ『タスクイメージは破損しているか、または変更されています。(OX80041321)』の表示が出て不能です。 当方には変更?など覚えがなく、破損?なら修復は可能なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • バックアップユーティリティのスケジュール登録不可

    PC-GV296VZDLに添付のバックアップユーティリティのスケジュールが登録できません。何度も「登録できませんでした。もう一度やり直し」のメッセージが出て困っています。考えられる原因と対処法をご教授願えませんでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • おてがるバックアップ

    おてがるバックアップで復元ができない。Windows7の再インストールしたら、データ復元時「次」のボタンが消えていてそれ以上進まない。バックアップはUSBメモリーです。 OS再インストール前は問題なかった。Q&Aの欄に似たような例がありますがよくわかりませんでした。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です