InsydeH20 セットアップユーティリティによるWindows起動不能の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 購入したノートパソコンNS350AAWでWindowsが起動しない問題が発生しました。原因はInsydeH20 セットアップユーティリティの表示であり、放電やBIOSの初期化など試しても解決しませんでした。この問題に対処する方法を探しています。
  • パソコン初心者の方が購入したノートパソコンNS350AAWを使用中、突然Windowsが起動しなくなる問題が発生しました。原因はInsydeH20 セットアップユーティリティによるものであり、放電やBIOSの初期化などの対処方法を試しましたが解決できませんでした。この問題に対して自分で解決できる方法を教えてください。
  • 2015年に購入したノートパソコンNS350AAWを使用中、Windowsが起動しない問題が発生しました。InsydeH20 セットアップユーティリティという表示が出てしまい、放電やBIOSの初期化など対処方法を試しましたが改善されませんでした。この問題に対処する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

InsydeH20 セットアップユーティリティ

パソコン初心者です。 2015年に購入したノートパソコンNS350AAWを使っているのですが、InsydeH20 セットアップユーティリティという表示が出てWindowsが起動しなくなってしまいました。 色々調べて、放電やBIOSの初期化を試しましたが変わらずInsydeH20 セットアップユーティリティの画面になってしまいます。 自分で対処できるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS350AAW こちらのPCですか。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201501/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/151-11-NSY/3_220_040.htm にBIOSの設定について説明がありますが「SATAポート0」ってあたりで内蔵のHDDを認識しているのか?念の為確認を。 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 を参考に「オプションの選択」って画面が出せるのか?確認してみては? 再セットアップは進める必要はないのでも表示されたら「PCの電源を切る」を選べば電源が切れます。

yuuuunaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。 ご回答いただいた順に操作してみたのですが、BIOSのHDDリカバリー自体が出来ず、HDDの故障ということが判明しました。 修理に出してデータが残せるか診断してもらいます。 何もわからない状態だったので、とても助かりました。 ありがとうございます。