パソコンの電源を入れたら「InsydeH20 Setup Utility」という青い画面が表示される対処法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源を入れたら、青い画面「InsydeH20 Setup Utility」が表示される場合の対処法をご紹介します。
  • InsydeH20 Setup Utilityに関するトラブルの解決方法をご紹介します。
  • パソコンの起動時に「InsydeH20 Setup Utility」が表示される場合の対処法をご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

InsydeH20 Setup Utility

パソコンの電源を入れたら、「InsydeH20SetupUtility」という青い画面が表示されます。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

その画面になったら、Exitタブまで移動し、「Get Defauilt Values」 を選択。 「YES」を選択してEnterキーを押します。 「Exit Setsup」を選択しEnterキーを押します。 もう一度「YES」を選択しEnterキーを押して終了します。

yuuko2021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再起動時に、また、この画面が表示された時に、試してみたいと思います。 このようなサイトを利用するのが、初めての為、要領を得ないのですが、 皆さん、ベストアンサー(一人しか選べないの?)だと思いますので、 「ベストアンサーを選ばずに質問を締切」にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンに接続したUSBドライブから起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021977 「InsydeH20 Setup Utility」はBIOSの設定画面ですね。 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 あたりを参考に初期値に戻して保存すれば大抵はPCの電源を入れて「InsydeH20 Setup Utility」が毎回表示されるような事は無くなるとは思います。 古いPCだとBIOSの設定値を保つ電池(CMOS電池)が消耗して毎回表示されるような可能性もあります。

yuuko2021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初期化するかどうか、できるかどうか検討しようと思います。 このような拙い質問に、丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

• ware121
回答No.1

下記に解決できた例がOKWAVEに投稿されています。 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9160516

yuuko2021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記の内容で操作してみたのですが、再起動には至らず、同じ画面が繰り返し表示されます。 「Esc」終了で、通常画面が表示できる場合もあるので、だましだまし、作業していこうと思います。 多分、そろそろ限界(寿命)なのだろうと思っています。 ありがとうございました。