• ベストアンサー

英文にしてください

英語勉強中です 以前夜中に発情している猫が大声でケンカし寝れない時がありました そのことを書きたいのですが 「だんだん声が大きくなりケンカがはじまりました」 「だんだん」という表現を調べてたのですが色々載っててわからなくなったので相談させて頂きました 宜しくお願いします

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

The growling sounds of cats got louder gradually, and finally they started fighting. get 比較級で、「より~になる」。get louder 大きくなる、get worse 悪くなる、get better 良くなる。 だんだんはgradually。 over time, with time 時間が断つにつれ、と言うのもあります。 猫が立てる音の表現はたくさんありますが、 http://www.catster.com/lifestyle/cat-behavior-sounds-cats-make-what-they-mean-talking この文では、growlでしょう。hiss はgrowlの前段階。 https://www.youtube.com/watch?v=S9CIjw8CugE

5ayumi
質問者

お礼

お返事遅れてすいません とても解りやすい説明ありがとうございました。 勉強を深めていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

The cats' calls became louder and louder and a fight started. The meowing grew gradually more fierce and broke into a fight.

5ayumi
質問者

お礼

お返事遅れてすいません 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 雄猫が外に出たがる

    去勢していない雄猫なのですが、よく玄関へ行って大声で鳴き外へ出たがります。 去勢すれば外へ出たがらなくなるでしょうか? 夜中も鳴くので寝不足で困っています。 発情して外へ出たがっているのかどうか分かりません。 マーキングも一切しない猫なので・・・。

    • ベストアンサー
  • 外の猫の叫び声

    こんばんは。 今住んでるマンションに引っ越してきて一年半近くになります。 近所から夜中から明け方にかけて、定期的に(数ヶ月に1回程度) 異常な猫の叫び声が聞こえます。 初めは喧嘩かな、とか、交通事故かな、と思ってたのですが 最近はもしかしたら虐待かもしれないと思うようになりました。 鳴いてる時間は数分~5分弱くらいです。 ギャオーギャオーンギャーっていう感じです。 発情期の鳴き方とは全然違います。 ここに引っ越すまで、猫のあんな風に泣き叫ぶ声は聞いたことがありません。 そこで、外の猫が鳴き叫ぶ時ってたまにあることなんでしょうか? 虐待以外に何が考えられるでしょうか? 気になってしょうがないです。うちの猫達もみんなあの声を 聞くと怯えます。

    • ベストアンサー
  • 人間のような猫の鳴き声・・

    よく猫が、人間の赤ちゃんや幼児のような鳴き声で、 「あう~」とか、鳴いてますよね。 夜中とそれで鳴かれるとぞくっ、とします。 子供か猫か判別つかないぐらいなので、必死に探してみるとやっぱり猫。 「なんか霊に取りつかれてるのか・・?(こわっ)」って思ったり。 最近も近所であの声でよくなくので勘弁してくれって思います。 あれ発情してるんですかね?なんであんな声で泣くのでしょう?

    • ベストアンサー
  • 朝方にアパートの別室から不気味な声がする

    すみません。相談という感じではないのですが、どうにも気持ち悪くて落ちつかないので取りとめもなく書かせて頂きます。 朝方4時頃になると猫の発情期の様な声が住んでいるアパートの別室から聞こえてきます。 それは猫の声に似てはいるものの、確実に人間の声なのです。 周期的で病的で鳥肌が立つほど不気味です。今朝も聞こえて来て、朝から最悪の気分でした。 また、ときどき表現のしようが無い程、物凄く不気味な笑い声も聞こえてきます。 例えると、 「グゲゲゲゲゲ…」 といった感じです。一体、どこからそんな声が出ているのか不思議になる様な声です。 その方は気の毒ですが、気味が悪すぎて私は耐え難くなってきました。 近々引っ越しをしようと思います。 似たような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • ネコが家の中で鳴きまくり・・何とかしたいのですが。

    ご質問します。 うちには1匹の黒猫がいます。 メスで推定年齢14歳。避妊手術済み。 子猫の時に道で死にかけてたところを拾ってきて、それ以来うちの家族になりました。 うちに来た頃、先住ネコが1匹いて、そのネコと特別仲良くはしてませんでしたが、その先住ネコが8年ほど前に死んでから、犬の無駄吠えならぬ、無駄鳴きがはじまりました。 誰もいない部屋へ行って、大声で鳴きまくり、その鳴き方と言ったら、まるで発情期のオスネコなみです。 最初は、先住ネコが死んで寂しいのかな・・って思ってたんですが、それ以来、今もしょっちゅう大声で鳴きます。 腹の底から声を出すように鳴くので、ものすごい声で、ご近所に迷惑がかかるのではないかと心配ですし、家族もうるさくてたまりません。 精神的なものが影響しているのかも知れないのですが、エサもちゃんと食べてるし、元気にしてるので、医者に連れて行くのもどうかと思います。 家の中でも、そのネコをかわいがっていない・・ってことはないですし、しょっちゅう声をかけては体をなでてやってるんですけど、足りないのでしょうか? このネコが鳴かなくなるようにする方法って何かあるのでしょうか? いいアドバイスがあればお願いします。

    • 締切済み
  • 猫に夜中に起こされます・・・。

    こんにちは。 私は、猫(8才、避妊手術済み)と暮らしています。 毎日ではないのですが、夜中に猫に起こされます。 泣いて起こすのではなく、頭や顔を、手でなでなでするようにして起こすのです。 お腹が空いているのかと思うと、必ずしもそうではありません。あまりしつこい時は、しょうがないので起きて、少し遊んでやります。(なでなでしても、私がなかなか起きないと、だんだん爪が出てきます。痛いです。)そうすると、そのあとたいていは寝てくれるのですが・・・。 疲れているときなど、ちょっと困ってしまいます。 避妊手術はしているものの、そのような行動に出るのは、なんとなく発情の時期(一年に一度とかいうわけじゃなく、割と定期的にありますよね?!)のような気もするのですが。 夜中、ひとりで起きてると寂しいんですかねえ。 以前、動物病院の先生に聞いてみたことがありますが、めずらしいですね~って言われただけでした。 猫の性格なのだとは思いますが、同じような猫ちゃんと暮らしている方いらっしゃいませんか?また、そんなとき、どうしていますか?教えてください!

    • ベストアンサー
  • ネコの発情期の声が、、、

    うちのネコ(1歳半♀)は、いま発情期の真っ最中で、朝から夜中まで、ずーっと大きな声で鳴きっぱなしです。避妊手術は、来週行なう予定なのですが、マンションなのでご近所にも迷惑がかかっているだろうな、、と、思い困っています。 手術まであと1週間、少しでも気を紛らわせて、声を小さくさせる方法はないでしょうか? ちなみに、同じ時に生まれたオスネコ(去勢済み)がいるのですが、知らん顔してます(-_-;)

    • ベストアンサー
  • 猫の避妊手術をしようと思っているのですが・・・。

    生後8ヶ月ほどのメス猫を飼っています。発情期が来る前に手術しようと思っていたのですが、2月にはいってから発情期に入ってしまいました。獣医さんに相談したのですが、まず、3種のワクチンをしてから発情期が収まったら手術できますといわれました。(出血が多いためできないという理由で)毎日猫自身寝ている時間以外、ものすごい声で昼夜問わず鳴きます。私にとっても、猫にとっても良くない状況です。どのくらい発情期間があるのかもわからないし、困っています。発情期間が終わるまで、静かにしてもらう方法はないでしょうか?大きな声でしかっても効き目なしです。ペット可アパートに住んでいますが、ご近所へのご迷惑も心配です。何か方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫 発情 向き合い方

    はじめまして。 飼い猫の事&旦那の行動の事で質問します。 長文になりますが読んでいただけると幸いです。 我が家には9歳メス猫と1歳メス猫がいます。 9歳メス猫の事なんですが 遅いとは思いますが、つい最近2匹同時に 避妊手術しました。 9歳メス猫は彼氏と同棲する際に私が実家から連れてきました。 その彼氏とは今の旦那です。 今まで発情の鳴き声と戦いつつ5年ぐらいたちました。 金銭的に余裕がなかったので なかなか手術ができなかったからです(ToT) 今まで発情した時はケージや自作の箱に閉じ込めて エサの量を減らしたり 早く発情が終わるようにとなんとかやりくりしてました。 最近手術するまでも発情した時は 箱に閉じ込めてました。 もちろん普通の時は箱から出してます。 ただ、もともとニャーニャーうるさい猫でして 夜鳴きしたりするので 寝る時だけは箱に入れてます。 最近子供が産まれまして 子供が猫の発情の声に驚いて泣いたり 子供が泣くと猫も便乗して鳴き出したり 9歳猫が1歳猫を子猫と思って 連れて行こうとしたりします(笑) 猫がさかりじゃない時は 子供が泣いても猫は全く興味ありません(。>д<) 旦那とその猫の事で喧嘩したりと 私もストレスがたまってきたりで ようやく避妊手術をする事に決めました。 これでみんなで普通に暮らせるし 猫の発情期のストレス解消、猫を閉じ込めなくてもいいんだ!と かなり期待してました。 しかし手術した次の日、普通に発情してました。 発情中に手術したのですが、先生にも相談したところ 問題ないと言われたので手術をしたのですが 全く変わらなかった事にびっくりです。 手術前にネットで調べたら、発情の強い子は癖づいて 手術しても発情したりする事もなんとなくは 知っていたのですが、手術してから1週間さかりっぱなしです。 どうする事もできないのでしょうか?(。>д<) 1歳猫は普通の状態です。 確かに自分が早く手術をさせてあげなかった事が悪いと思います。 注射とか再手術とか聞いた事がありますが 私達、飼い主が悪いんだし、発情が終わるまで このままこの子と向き合っていこうと 私は思いますが問題は旦那です。 また箱に閉じ込めだしました。 発情してうるさいからです。 旦那も避妊手術の効果に期待してました。 ただ何の変わりようもない事 ペット可マンションですが あまりにもうるさい事で近所迷惑になるからと 閉じ込める事にしたようです。 ちなみに今まで猫を入れてた箱は汚れていて 捨ててしまったため、緊急で45リットル用のゴミ箱に 猫を閉じ込めてます。 洗面所に置いているのですが脱走しないように 上に重石をのせてます。 空気穴をゴミ箱にあけて扇風機もあててます。 防音にするため、まわりを段ボールで囲ってます。 でも猫はそれが嫌なのか一日中ほぼ鳴いてます。 出してあげるのは1日1回。 エサと水は発情をおさえるために 3日あげていません。 それでも猫は元気です。 ちょっとは弱ってくれたりしたら旦那も懲りて 閉じ込める事を改心すると思うのですが その猫はなぜだか、めちゃめちゃ元気なのです。 私は前々からこの旦那のやり方にあまり 納得していません。 この事でなん十回と喧嘩してきました。 ただ旦那が言うには、近所迷惑で苦情がきたら 誰が責任とると思ってるん? 外に捨てるのは簡単やけど、それをしたくないから こうするしかないと言われると 私も反論できません。 なんせ養ってもらってる以上、私に責任はこないからです。 だからなのか、そんな事をされてもその猫は 旦那に一番なついてます。 旦那も毎日こんな事をしてるわけではないので 可愛がる時は可愛がるし怒る時は怒ると しつけにはうるさい方です。 私は猫に対して自由にさせてあげたいので 基本、放任してます。 ただ、ひどい時は丸一日出してあげれなかったりするので ちょっとやり過ぎじゃないか?と 見てると可哀想で段々私自身が限界になってきました。 端から見ると虐待に見えるかもしれません。 こんな事されるより実家に預けて 自由にさせてあげる方がこの子は幸せなんじゃないか? とも思えてきました。 これは飼い主として逃げてる、猫を放棄した事になりますか? この猫と向き合うにはこのやり方で これからも過ごすしかないのでしょうか?(´・c_・`) 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • この猫(子)は何か言ってるの?

    完全室内飼いの猫がいます。黒でそろそろ1才になると思います。去勢はしてません。 この子が、ここ1週間ほど、「なーー!なーー!」と寝ているとき以外、1日中鳴き続けます。大声の時もあれば、「クルクルクルッ」とか「んみゃ」とか「ああーおわああおわ!」と様々な声です。いろいろなところで鳴きますが、共通しているのは、私のほうを見て泣くのです。遠くで泣いていてふりむくと、私を見ています。足元にたたずんで私を見上げ鳴きつづける事もあります。目があうと、さらに首を伸ばす感じで「んなあんなあ」と鳴きながら近寄ってきます。そういう時は、遊んであげたり抱っこしてあげると泣き止みます。 うるさい時は、ずーーと抱っこしています。それで離すと、しばらくすると私を見て「あーおあーお」。 冗談で「私に何か憑いてるの?」とか聞いたりしてるんですが、顔を見あげて「クルクルクルッ」とか言うだけ。 コレってなんですか?発情期ですか?もう慣れてしまって、寝るときもなどは気にならないし、ほっといているのですが、どう見ても私に何か言っているようで、それだけがすごく気になります。どうなのでしょう。ちなみにスプレー行為などはまだありません。

    • ベストアンサー