ファイルの配列法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ファイルの配列法について教えてください。私の希望通りにファイルを順番通りに並べる方法を教えてもらいたいです。
  • ファイルを順番通りに並べる方法を教えてください。
  • Windows7でファイルの順番を整理したいです。どうやって順番通りに並べることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの配列法に関して教えて頂けませんか・・・

パソコン音痴のジジーです。 超初歩的質問です。 今、以下の名前の付いたWordのファイルが5個あるとします。何個でもよいのですが、一応ここでは5個としてお尋ねします。 重要構文1 重要構文2 重要構文3 重要構文4 重要構文5 これをあるフォルダの中に上から順に 重要構文1 重要構文2 重要構文3 重要構文4 重要構文5 と配列したいのですが、私の希望通りに並んでくれません。いろいろ試行錯誤したのですが、どうしても 重要構文5 重要構文4 重要構文3 重要構文2 重要構文1 の順に配列されてしまいます。やはり上から順に 重要構文1 重要構文2 重要構文3 重要構文4 重要構文5 と並んでいる方が、見ていて気持ちがよいのですが、このように配列させるにはどうすればよいでしょうか・・・? 結構手間がかかるようであれば諦めますが、私でも簡単にできるようであれば、そうしたいと思います。 どなたか、ご存じでいらっしゃる方、教えて頂けませんしょうか・・・? 「こちらサイトを参照・・・」 といったURLのご紹介でも結構です。 どうぞ宜しくご指導をお願い申し上げます。 [補足] これはどうでもよいことだと思いますが、現在Windows7機を使っています。

noname#233850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

添付写真で示した「名前」の部分をクリックすれば降順、昇順を変える事ができます  

質問者

お礼

14330様、超特急のご回答ありがとうございます。 納得致しました!!! こんなことも分からない自分を改めて情けなく思いました。 またの機会にも、どうぞ宜しくご指導をお願い申し上げます。 ご回答下さいましたこと、重ねて深謝申し上げます。 本当にありがとうございました。