• ベストアンサー

フォトショップでの写真フレームの作成方法

参照URLにあります写真の様な、ゴールドの写真フレームを作りたいのですが、方法が分かりません。フォトショップエレメンツで試行錯誤しているのですが中々うまく出来ず困っています。 また、写真中にあります、レースの様なデザインも作りたいのですがうまく出来ません。 作り方、もしくは同じような素材集などがあるページをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いいたします。 参照URL http://item.rakuten.co.jp/jay-walker/fm07-001/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

このフレームなら、写真の下にレイヤーを作って塗りをグラデーションにした四角を重ねていけば良いのでは?  レイヤーの並び順    写真    写真より少し大きい四角・・・写真の枠    ↑より大きい四角・・・フレームの幅    フレームの幅より少し大きい枠・・・写真の枠と同じ幅  他のやり方もあるけど、この程度なら単純に書くとこんな感じです。  写真と写真の枠の間にもう一枚レイヤーを追加して、塗りを白にし周りをぼかした大きめのサイズのブラシツールでハイライトを入れているかも・・・?

gomafu1214
質問者

お礼

早速のご回答誠に有難う御座いました。 凄い!なんとなく同じ感じの物が出来上がりました。まだレイヤーを重ねて一枚の画像を作るといった概念がよく理解できていないために、並び順を頂けましたのは凄く助かりました。 本当に有難う御座いました。 もし、写真中にありました、レース柄の様なブラシツール等の置いてあるページなどご存知でして、お時間があるときにでも教えて頂けましたら幸いです。 この度は本当に助かりました。有難う御座いました。