• ベストアンサー

安部首相は、農民や自衛官、労働者に優しかった?

正直にお答えください!それが、聞けないようでは、所詮あのお方は、その程度の器なのであります!

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はアンチ安倍の立場ですが、ご質問に「正直に」答えると、こんな感じかな。 農民に優しいか 歴代の自民党政権よりは厳しいです。TTPで完全に裏切り、民主党の政策を引き継ぎましたからね。 ただ、自身で経営をしている農民には幾つかの優しい政策を行っています。 自衛官に優しいか 契約違反ですよね。憲法の範囲内で自衛官は働くつもりで就職したら、派兵のコマにされたわけですから。 ただ、組織は拡大するためにあるとすると自衛隊には優しいですよ。 労働者に優しいか 民主党のときのように、すでに就職して結婚していて、仕事より子育て、や趣味、という労働者や、仕事への才能のない労働者には厳しいです。 働く気があっても働けなかった人や、経済を伸ばすことに役立っている労働者には優しいです。 概して、安倍さんのお友達には優しく、マスコミが相手にしている日々の生活を安いスーパーで過ごしているような庶民、その庶民を相手にしている企業にはとても厳しい政権といえます。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.3

安倍さんだけではなく、自民党は昔から 農民には優しかったですよ。 農民党みたいなものです。 自衛官にも優しいです。 民主党時代は、国防予算をどんどん減らしましたが 安倍政権になってから、増えています。 労働者には優しい面と厳しい面があります。 失業率が3%台になり、ほとんど完全就業状態です。 これは優しいです。 残業ゼロ法案とかは厳しいです。

• copemaru
回答No.2

国のリーダーにとって必要な資質は優しさではありません。国民の生命と財産、国土を守ることです。 農家に過剰な補助金を支給し、労働者の勤務時間を短縮させ多額の給料と休日を与える政策を実行し、自衛官を危険で過酷な任務に着かせないようにすることは「優しいこと」になるのかもしれませんが、国力の衰退に繋がればリーダーとして失格です。 安倍首相を全面的に支持するものではありませんが、優しいかどうかは判断基準に入れておりません。

• edogawaai
回答No.1

労働者です 個人的に、私には優しい人です 安部政権が長く続くように期待しています マスコミには、嫌われていますが 彼らの得に成らないのが原因と思います