• ベストアンサー

イベント派遣の会社に登録したんですが服装に黒いチノ

イベント派遣の会社に登録したんですが服装に黒いチノパンとあります。 オフィス過ぎない黒いアンクルパンツではダメなんでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

完全に内勤なのでしょうか? イベント派遣でしたら 外での会場設営もありますから 物やクギが当たってケガをする可能性があります。 ですので足先まで覆っている方が良いです。 チノパンおすすめです。 チノパンと書いてあるのは ジーンズがNGだからです。 (上の世代の人には「遊びに来ているのか?」と  気分を害する人もいます。  そういう人からお金を頂けるので  細かいところですが大事です。)

その他の回答 (6)

• chiychiy
回答No.7

こんにちは >服装に黒いチノパン これは人に見られても目立たず無難なお色 それと動きやすいということでチノパンにしています。 イベントと言っても、様々なものがありますから 服装を自由にしてしまってそこ来た人がデニムなどを穿いてくると それでアウトになることもあります。 判りやすく言うと、表彰式や公のイベントなどです。 裏方さんというのは目立ってはいけません。 アンクルパンツは基本的にはNGです。 ただイベントによってか多めに見てくれるところも絶対にないとは 言えませんが、速攻帰されることもありますからご注意ください。

• hue2011
回答No.5

回答者に感想とか思想をきいても仕方がありません。 衣服として大丈夫じゃないかという意見も言えませんし、絶対に言った通りのものを買って対応すべきだとも判断できません。 ただ黒いズボンであればいいのにチノパンと書いたのかどうかは書いた本人じゃないとわかりません。書いた人に質問する以外の解決法はないと思います。

• tknkk7
回答No.4

※別に、ダメでは、無いでしょうが、”OL又は、”OGファッションでしょう。 ※イベント会社としては”黒(クロ)・濃紺(ノウコン)・灰(グレー)等の、”カラー・ コーディネーションは”ファースト・イメージが”何よりも”大事な事でしょう。” 🔴結局、どの様な”イベントで、”売りたい商品&流行&消費者ニーズ&その他、 まづ、清楚で有る事と、永く親しまれる事と、商品に”愛着を感じて戴く事が、 何よりも、最重要な事でしょうから。・・・ ➡そう言う”イベント目的+イベント成果+Etc等々を、”イベント企画プロデューサー様の、”お眼鏡(おめがね)に、ジャスト・マッチされた方が、何かと、”おとなしめで、誠実で、真面目で。・・・”一般公開ショーですから、TV(テレビ)CMの、女優の様な、”ひも付き女性です”感じですと、”何かと、後々、問題が、出て来る可能性が、有るのでしょう。

• rikimatu
回答No.3

会社によって規定が違いますねで会社に聞いたほうがいいですよ。 ここで黒いアンクルパンツは大丈夫と答えて いざ仕事は始めたらダメですとか言われて恥をかいたり評価を下げたりするよりかは 会社に聞いたほうが得策だと思います。

• t_ohta
回答No.2

そういう規定は派遣会社毎に違いますし、派遣先のイベントによってもルールが異なるので、派遣会社に確認しましょう。

noname#229263
noname#229263
回答No.1

ここで聞いても誰も答えられないでしょう 直接イベント会社にお聞きになって下さい。