• ベストアンサー
  • 困ってます

家族でスキー行きたい

小学生高学年の子を連れてスキーに行きたいです。 もう何年もしてないので勝手がわかりません。 東京から近場で2泊くらいで行きたい。 新幹線で行きたい。 スキーがメインではなく、温泉や雪国を楽しみたい。 ウェアからスキー板までレンタルしたい。 現地で教えて欲しい。 スキーツアーのカタログだと、ガンガンに滑りがメインのようです。 どのように探せばよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数289
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「温泉や雪国」であれば、他回答者様の回答にもありますが、ガーラ湯沢スキー場が一番利便性が高いですね。 参考 https://gala.co.jp/winter/ ただ、時期にもよりますが、新幹線を降りてからの受付等はものすごく混みます。全部レンタルだと、到着後滑り出しまでに最悪2~3時間程度かかる可能性もありますので、その辺は注意が必要です。 あとは同じ上越新幹線ラインで「越後湯沢」駅で降りて湯沢高原スキー場か湯沢パークリゾート。 参考 http://www.yuzawakogen.com/ http://www.park-resort.com/ 「雪国を楽しむ」という趣旨からはちょっと外れますが、駅そばでいろいろ楽しめる、という意味では軽井沢もありますね。 軽井沢プリンスホテルスキー場 http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/ プリンスに泊まって温泉+スキー+アウトレット廻りが楽しめます。 スキーツアーのカタログではなく、ホテルのスキーパック等を探される方が良いかもしれません。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10740/18645)

こんにちは 新幹線ということですが、 飛行機で北海道も悪くないですよ。 他の方も上げてますが、条件に当てはまるのはガーラ湯沢なのですが 日陰で雪のコンディションは今一なので、 福島の猪苗代の方が初心者向けで、広々としていて お勧めではあります。 https://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0756s.htm http://grandsunpia-inawashiro.com/access/access.html もう少しするとパックツアーも出てくると思いますので 検索するとバラで行かれるより、 そちらの方が安いと思います。 http://ski.bigs.jp/gelande/S2101.html 菅平もいいですよ。 http://sugadaira.com/qpass/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

手っ取り早いのがガーラ湯沢。 上越新幹線でガーラ湯沢駅=スキーセンター・カワバンガへ直行。 温泉、ウェア、レンタル、スクールが全て完備。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます