• 締切済み

画面を録画するにあたって、解像度は低い方が負荷が少

画面を録画するにあたって、解像度は低い方が負荷が少ない。強制終了を起こしたりする可能性も低い。 この認識で合ってますか? というのもiPhoneのiOS11で画面録画ができるようになったんですが、iPhone8よりXのほうが解像度は遥かに高いので、解像度という意味ではiPhone8のほうが負荷は少ないのかなと思いまして。素朴な疑問です。

みんなの回答

回答No.3

〉それは初耳です。 あのー、もし、iPhoneがデータの解像度のまま表示していたら、動画配信元はiPhoneの画面サイズごとに動画を用意していることになります。

fjaweoi29380
質問者

お礼

補足のご回答ありがとうございます。

回答No.2

iPhoneの場合、表示するデータの解像度と画面の解像度は一致していません。

質問者

お礼

そうなのですか。それは初耳です。

回答No.1

>解像度は低い方が負荷が少ない これは正解 >強制終了を起こしたりする可能性も低い。 これは間違い、強制終了は過負荷で発生するのではない、バグが原因です 負荷を割り振りする機能がOSに備わってるので過負荷にはなりません  

質問者

お礼

強制終了はまた別の問題ですか。素早いご回答ありがとうございます!