• 締切済み

国民を守る気のない安倍総理と公明党に

これまでに例のない最大規模の台風が未曾有の大災害を被災地に重ねて災害を起こしている今現在に身勝手で国民の財産や命を守ることの重要な職務を放棄して、安倍総理と公明党山口とやらは国会を解散するそうだ。  外交にも直面する問題は多いのに、何の成果もない外遊を繰り返す総理や山口はいらない。  これほどの無責任な公党の存在と安倍総理を支えようという気はない。  次の選挙であなたはどう投票するか伺いたい。

みんなの回答

回答No.3

実際のところ、自公政権以外に選択肢が見つからないのが現実では? 政策そのものが、あやふやで、正体は選挙互助会で選挙に当選することが目的の政治屋の集まり、民進党 勢いで、何とかしようとする小池新党(自民はそれなりに警戒しているようだが) で政策は?またそれの実行力は?未知数だらけ 共産党は 妙なイデオロギーで困ったものだしね、まあ、民進党よりは理屈は通ってるけどね あとはゴミ

masaban
質問者

お礼

長い期間の権力を握りながら、その間の失敗を他党に押し付けて責任逃れを重ねる自民党には呆れる。  その期間に匹敵する長期を泥棒以外に預けてみたらいかがなものか。  疲弊し貧困にあえぐ国民をだまし続けるなら、あなたには北朝鮮と張り合うほどの意味もない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.2

しかし潰れそうな民進党に貴方は投票しますか? 自民分党のファーストに入れますか? その他は雑魚です 無党派層と言われたり、投票に行かないのは、実は現状に満足していることに無理やり解釈されるので 「無党派=潜在的自民支持派」になるわけです 俺の一票など意味がない=安倍でもいいよとなるわけです 変えようと思うなら共産党に入党したり選挙に行くでしょうから・・・ 結局、トランプやプーチンに物を言えるブランドを持つ安倍さんにしか投票出来ないのですよ・・・ 

masaban
質問者

お礼

安倍がトランプと会えたのは、似た者同士、やってるような見せかけの必要なうそつき同志だからです。  TPPをトランプと論じましたか?、安倍に何も成果がなければ、総理同士が直にゴルフで遊んだだけでしかありません。  何も成果がなく見せかけなのです。  北方領土やロシアの資源を安倍は得ましたか?  安倍がプーチンにあってもらったのも、日本犬を連れてきてくれるペットショップをプーチンの庭にいれたら、隠れていた安倍がいた。犬に蚤がついてきたくらいの扱いでしょう。  何の外交をしたわけでもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  外交を考えるなら安倍さんだな   何をするのか判らない、実行力のない民進はダメだし 口だけで何もしない小池都知事が作る政党は眼中にないし 共産党は筋が通ってるが同意できないし 公明党は先頭を走れる党ではないし、創価学会員でもないし その他の党は烏合の衆で意思も力も無い  

masaban
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 安倍は外遊を繰り返し、ただ遊ぶだけ、何の成果も外交にない。海外に行ったとて、何の方針もなく、事前の運動も世界にも日本にも役立つような起案もない。  TPPでも利権を漁るばかりで、農民を捨てたのがあなたの目に映らないのが不思議だ。  誰よりも実行力の無いのが安倍だ。 誰よりも口だけなのが安倍だ。 何よりも筋の無いのが安倍だ。 公明党はただの詐欺師の利権あさりの集団だ。 とにかく税金泥棒が多すぎる。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍総理がなぜ好かれないのか?

    ずばり、なぜ安倍総理は国民から好かれないのでしょうか? 総裁選のニュースが流れてると、私以外の家族は「何言ってるかわからない」、「綺麗事ばかり述べるな」と言っており、姉に至ってはハッキリ安倍嫌いを明言して気分が悪いです。(こういう点が我が家から叫ばれるなら、もっと分かりやすく喋ってほしいと願う所存ですが。) 私の方はというと、総理の性格云々はおいといて、内政に弱い面があっても外交面では概ね成果を残しており、さらにメディアのアンチ安倍報道に嫌気が差し、安倍政権は基本支持の立場です。 みなさんは、どう思いますか?

  • 公明党の投票先は?

    内閣総理大臣を決めるときに自民党議員は全員自民党の党首安倍総理に投票しますよね?連立政権の公明党はその時誰に投票するんですか? 自分の等の党首公明党の党首に投票しないものなんですか?

  • 学会員で公明党を支持している人は

    学会員で公明党を支持している人は、今回台風15号で千葉県などが停電や断水などをしているさなかで安倍総理大臣が内閣改造したことをどのように思っていますか?

  • 総理は森友・加計から逃げたんですか?

    野党の人たちは逃げたと言ってますが 安倍総理は国会で物凄く丁寧に説明してましたよね? それでも説明不足だとか言うなら それは単にその人の理解不足なだけだと思います まして国会議員は議場で総理の説明聞いてたわけですから それでも説明不足・逃げた とか言ってるなら本当にそいつはいよいよい末期症状だと思うので入院をおススメしたい程です そんな野党に選挙で投票しようとしてる人も同類だと思うのですが?

  • 総理大臣の決め方

    今の総理大臣は安倍晋三ですが、ドーやって決めたのですか? コイツは、衆議院議員でもあります。選挙のときは、下関の家来に立候補の代理手続きしてもらって、ポスター貼ってもらって、テメーは下関に一歩も足を踏み入れること無くシレーっと当選しているのだとか。 まー、それは良いとして。。。 立花孝志なるユーチューバーが参議院議員になったそうで、この後に総理大臣にもなる基礎資格があると思うのですが、ドーすりゃ良いの? 国会で、総理大臣選挙みたいなのがあるの?あるとして、いつやってるの?立候補は何処でやるの?1人だけ立候補なら無投票当選で、2人以上立候補したら国会議員が投票するの? 過去5年くらいで、総理大臣選挙は何回あったの? 総理大臣選挙をやれば、枝野とか蓮舫とか志位とかなっちゃんとかも立候補してるの?あるいは、石破とか小泉とか今井とかも立候補してるの? 総理大臣選挙をやって、立花が立候補して、国会議員を説得すれば、立花首相の誕生ですか?

  • 安倍晋三。トランプの腰巾着とか金魚の糞とか

    安倍晋三がトランプと日米首脳会談をやって帰ってきましたが、国会で叩かれてます。欧米メディアでもお世辞外交とか「ケツにキス」外交とかと散々の中傷的評価が目立ってます。 その他「トランプの腰巾着」「金魚の糞」呼ばわりも一部でされてますが、左様な悪評が立つのはその汚い容貌にもよるのだとは思いますが、先般の日米首脳会談の安倍晋三についてどう考えますか。トランプ側は上機嫌でしたが。 成果は安保面と単なる日米友好と思うのですが、一方でペンス副大統領と麻生副総理兼財務大臣とによる経済交渉が継続されるようです。 知的能力に大きな不安があり海外へ大盤振る舞いを続けてきた売国奴麻生太郎を交渉相手に選ぶとは、トランプ側はよく日本を研究してますよね。

  • 小西議員は国民の敵なのに

    何でそう言われた小西議員及び野党はキレてるんですか? もしかして国民の敵って言う自覚が無いんでしょうか? 笑 国会答弁で東日本大震災の被災者に追悼の言葉を述べた時 安倍総理に「追悼の言葉を述べるならスーツのボタンは閉めなさい」と指摘された 非常識な男です 彼が国民の敵じゃないとしたら何なのでしょうか?

  • 安倍晋三は下関で演説してる?

    安倍晋三って居るじゃん。今の内閣総理大臣です。知名度は、ビートたけしと同じくらいでしょうか。 コイツは衆議院議員で、それは衆議院選挙に立候補して当選したからです。選挙区は山口4区なる所で、下関周辺でしょうか。 さて、安倍は下関で街頭演説とかやってますか?有権者に向けて、自分の政治思想を訴えかけてますか?たぶん、何にもやってないと思うのですが。ポスター貼りも、選挙公報作成も、スタッフにやらせてるような。 確か、投票日前日は、秋葉原で山田ナントカと言う女の応援演説をしていたような。 安倍はこの選挙区で6連勝でしょうか。定数は1人で、常に得票占有率が70%とか、圧勝です。 なぜ 対抗馬は、こんな選挙区から出馬するの?諦めて、安倍の無投票当選にしておこうよ。下関に足を踏み入れずして圧勝なんて、茶番でしょ。この茶番に選挙の運営に億単位の税が投入されてるのならば、脱税して良いよね? 他に、絶対当選することが予め分かっている強者は、自分の選挙区で演説なんかせず、他の党員の応援に回る感じなのかしら?麻生太郎とか、小泉進次郎とか、石破茂とか、野田聖子とか、野田佳彦とか、蓮舫とか。 だけど、山口4区に蓮舫がケンカ売って来たら、安倍は下関に行って演説するかな?相手が蓮舫だと、厳しいのでは?

  • 安倍総理が北朝鮮の最高指導者の金正恩 と会談とか

    息巻いていますが、果たしてどうなのでしょうかね? 問題はやはり金正恩の方になるとは思うのですが、この指導者は北朝鮮のトップに就任以来外国の要人と首脳会談したことあるのでしょうかね?私の知る限り全く無いと思いますよ。 元NBAのB級選手と会った話は報道で見たことはありますが、その時の金正恩の様子はかなりの稚拙さが感じられましたね。 もし安倍総理が入れ込んで訪朝したところで、おそらく金正恩の政治の表舞台デビューとも重なる訳でもあり、果たして双方の思惑通りの良好な建設的な成果が得られるとは到底思えませんけどね。 しかし、もし逆に金正恩が日本を相手にすばらしい外交デビューでもして、双方に多大な利益を生じさせでもしたら、それはそれで凄いことではありますがね。しかも極東アジアの未来に何か一筋の光明が見えるでしょうけど。 まあ不可能でしょうけど。

  • きょう5.15参議院予算委員会の安部総理答弁に付い

    何から何迄安倍総理の答弁はメタメタ何ですが如何したもんでしょうか? 大阪市長の例の発言に対する質問の答弁から、 村山談話からTPPに関する質問に対する質問迄全然誠意の有る答弁が全然無いと思うのは私だけでしょうか? 村山.河野談話等を安倍政権は踏襲するのかと質問されてるのに全然独自路線発言しないでで関係無い 所では勇ましい発言からパフォーマンスしてカメラに撮られて浮かれてる何だコイツハ状態何ですが? 戦車に乗ったり.宮城視察に行ってブルーインパルの操縦席に座ったり、田植え機に乗って見たり、この行動力と国会答弁が全然一致シテない.させないのは国民を舐めきってる証拠じゃナイカなと。 植民地.従軍慰安婦発言連発の各質問者議員に独自解釈発言もシナイで認めた様な発言等なんなんでしょうか、国会でキチンと訂正修正発言しないでで、高市発言を訂正させる方向に動いて見たり等支離滅裂ですが安倍政権は衆議院で自公で過半数制してるから調子に乗ってるんでしょうが。 TPPも全く同様です、衆院選挙公約を破ろうとしてて全然恥じる気零です、安倍政権は大体6項目の一でオバマと合意したから加盟証明したと言ってますがその一もインチキで他の5項目を公約通りに守る気はゼロと云うか眼中にも有りません、答弁を聞いてると。 でその肝心の一何ですが日米会談でのオバマとの合意これも全くのデタラメです、そもそもオバマ大統領には外交案件で左右決めれる権限が2.3年前に消滅して居ることが分かりました、又改めて米議会の議決を得ないと外交を独自で決めれる権限が有りません、これを知ってて騙し.隠蔽してる日本国総理が安倍首相ですが本当に許される事じゃないんですが、国会と外でこんなに発言内容が違う首相は歴代総理じゃ一番じゃないですか?