同性に片想いして7年目、私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 女23歳で同性に16歳の時からずっと片想いをしています。最初は反発していましたが、一緒にいると幸せで胸が苦しくなります。未だに大好きで大好きでものすごく苦しいです。
  • 夢を追い頑張った結果、双極性障害ねII型になってしまった。夢が叶えば好きな子に認められると思っていましたが、執着心が強くて苦しい戦いでした。
  • 田舎に一度戻ってきましたが、その子が大好きな気持ちを捨てることができません。告白する勇気がなく、友達ですらいてくれなくなるのが怖いです。私は重い女だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性に片想いして7年目です。

長文になります。読みづらい箇所があるかと思いますが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 皆さまの知恵をお借りしたいです。 私は女23歳で同い年の同性に16歳の時からずっと片想いをしています。 一番最初に出会った時に言葉では表しづらい衝撃を受けて最初に出会った半年間、その子に反発し続けていました。 同じ部活でその子が一番輝いてずば抜けて才能があり嫉妬していました。 最初は気に入らなくてあまりよくない態度ばかり取っていましたがある時その部活の大会本番で本当はその子が大好きなことに気づき自己否定感が溢れ出しました。 女同士で気持ち悪い感情だと自分で自分を否定してしまいました。 でも一緒にいるとすごく幸せでなんとも言えない心地よさと満ち足りた気持ちになり向こうが遊びに誘えばすぐに飛びつくように行ってしまいます。 女同士なのでボディタッチがありたったそれだけで動揺して胸が苦しくなる自分がいます。 その子を好きなままではいけないと思い高校卒業後、逃げるように夢を叶えるという名目で東京に来ました。 気持ちをごまかすために男の人と付き合ったり女の子とも付き合ったりしましたが長続きしません。 ずっと同じ相手を好きな私は成長してないのでしょうか? 未だに大好きで大好きでものすごく苦しいです。この気持ちを捨てられたら楽になれるのに捨てられないのです。 夢を追い頑張った結果私は双極性障害ねII型になってしまいました。 自分の限界を無視して走りすぎました。 夢を追ううちに夢が叶えば好きな子に認めてもらえるそんな考えになり必須になりました。 しかし執着心が非常に強かったので非常に苦しい戦いでした。 躁の時は自分の才能が引き出され物事がうまくいき自分も周りも大好きで世界が輝いて見えるのですが鬱の時はベッドから動けず寝てばかりで何もできなくなり自分が大嫌いになり自己嫌悪が強くなります。 このままではいけないと思い恥を承知で今、田舎に一度戻ってきました。 情けない話ですがその子が大好きな気持ちを捨てることができません。 夢よりもその子が大好きでたまらなくてその子も応援してくれていたのに恥ずかしいです。 でも告白する勇気がないのです。 高校生の時に知り合いそこから親友にまでなれました。 そのポジションを失うのが怖い。 友達ですらいてくれなくなるのが恐ろしいです。 読んで感じたと思いますが私は大変重い女だと思います。メンヘラという言葉が一番しっくりきます。 しかし自分ではどうしようもないのです。好きなのに好きだと言えないのがくるしい。 この前会った時に 「お前は頑張ってるよ。」 「一緒にいると落ちつくし気を使わないから楽」と言われすごく嬉しかったのですが自己肯定感が低いため自分で自分を認めらなくて辛いです。 大切に思われているだけでは足りなくて決定的な言葉がほしくなります。 愛されたいです。その子に。 ずっと抑えてきましたが辛くてしょうがないです。 自分はどうしたら前に進むことができるのかアドバイスをください。 失礼があったらすみません。 本気で悩んでいます。皆さまの人生経験の力を借りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogatake1
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

『現段階では』告白はすべきではないと思います。 私が質問者さんの立場なら、相手の女性が同性愛についてどう考えているか、質問者さんに恋愛感情的なものはあるのか、など、告白をOKしてもらうにはどうすれば良いか、まず考えをまとめるところから始めます。 質問者さんは告白する事自体で満足ではなく、「愛されたいです。その子に。」と書いてらっしゃいます。男女間でもありますし、まして同性間なら尚更、告白したら今までの友人関係は壊れてしまうと思います。成功したにしろ、失敗したにしろ。 質問者さんのお気持ちは、もう決まってらっしゃると思います。7年間、一人を想い続けられるなんてなかなかできない事です。ずっと一途でいた自分に自信を持って頂きたいし、それが質問者さんの個性ではないかなと思います。 だからこそ、告白する事だけが目的ではなく、成就させるにはどうすれば良いか、相手の方の気持ちや考え方を知り、自分の方に向ける行動をとって頂きたいと思います。第三者で手助けしてくれる人とかいると更に良いですが。 恋愛感情が男女間でないゆえに、進もうとしている道は茨の道だと思いますが。人生は一度きり、自分だけの為のものです。告白が成就すること、陰ながら応援しております。

harapekousagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 意見とても参考になりました。 苦しいですが今を乗り越えていつか想いを伝えられたらと思います。 考えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228784
noname#228784
回答No.1

仕事(夢や勉強)と プライベート(恋愛)で考えた時。 現状、どちらも足踏み状態ですが 仕事の方はある程度、努力の軌跡がありますよね。 でも、プライベートではあまり進んでいません。 親友になる努力、仲の良い関係を保つ努力の軌跡はありますが 目的はその先ですよね。 友人関係まで壊れる可能性を思うと 踏み切れないとの事ですが 仕事もプライベートも八方塞がりでは、余計に気分も落ち着かないでしょう。 と、いう訳で。 思い切って、好きな子に思いを伝えてみては如何でしょうか。 その後は、精神科の主治医に相談ですね。^^b(先に相談しても良いけど。) 双極性障害と診断がついているという事ですから、通院はしているんですよね。 その時、同じ相談をしてみては如何でしょう。 言いにくければ、恋愛の対象が女性だと言わなければ良いんです。 好きな子に想いを告げて、出てきた結果に傷ついた場合でも それを主治医に相談する事ができます。 精神科の主治医は、嬉しい時も落ち込む時も、ちゃんと話を聞いてくれるでしょうから、ある意味、病気で通院中の今がチャンスかもしれませんw 恋愛でも、仕事や勉強でも、1人だけで悩んで抱え込む必要はないんです。 プロ(精神科の医者)が一緒になって考えて、病状を考慮しながら適切なアドバイスをしてくれます。 (^ω^) 良い機会ですよ。 \( 'ω')/ 応援しています☆

harapekousagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 意見ありがとうございます。 しばらく休むことができるのでその間にゆっくり考えたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いしてます・・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです・・・・ あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ なんかいいしゃべりかけ方があったらよろしくお願いします>< あと、みなさんがメールで最初に送る内容の例を教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 【片思い】好きだから離れたいです。

    好きな人がいます。 彼と連絡を取り始めて8ヶ月。 共通の友人が居て知り合いました。 連絡を取り始めた時、彼から『好きだから長い目でみて大切にしたいし、たくさん思い出を作りたい!』と言ってくれて、毎日連絡をくれ、会った時はたくさん笑わせてくれました。一生懸命な彼に惹かれていきました。 毎日連絡もしてくれ会える時に会う関係が続きました。私も好きだったので4ヶ月経ったあたりから曖昧な関係で不安になってしまい、彼に対して冷たく接してしまうことが増えました。否定的な言葉を言ってしまったりたくさん傷付けてしまったと思います。焦ってしまいました。 彼は夢があり、その夢に近づく為に忙しかったと思います。色々悩んだり考えたりして。なのに自分の不安ばかりで素直に応援することが出来なくなってしまいました。 5ヶ月目あたりで自分の気持ちを言い、否定的な言葉に対して謝りました。 でも彼は『気持ちは変わるでしょ?今までごめんね。自分に自信ないし幸せにしてあげれない』と言われました。振られましたね。 後悔しました。 それから連絡も取らなくなり会わなくなりましたが、すぐに私の誕生日があり0時過ぎに電話をくれました。 それからまた毎日ではないですが、連絡を取り始めました。この時には彼の夢が叶っていました。でも彼の悩みや考えを聞くことはなくなりました。 今月は6回ほど会っていて、時間が空いたら連絡をくれるようになりました。くだらないことをメールでくれたり。でも電話はしなくなりました。 彼はとてもモテるので女の子の影はあると思います。 すごく好きだし、彼以外の男性が見れないのでだんだん精神的にキツくなってしまいました。 好きだから離れたい。傷付くのが怖い。 と感じるようになり、さり気なく離れたい。ってメールをしました。そしたら『男できたの?』と言われました。連絡を返さなかったりしましたが、何度も連絡をくれました。 私がプライベートで悩んでる時があり、『頼ってよ!いつでも話聞くから!』と言ってくれ、嬉しい反面、切なくなりました。 頼ってしまったらますます彼しか見れなくなるし気持ちも大きくなってしまうので。 好きだからこのままで居たい。と言う気持ちと、好きだから離れてまた友達としてやり直したい。と言う気持ちがあり、決断が出来なく毎日苦しいです。 手は繋ぎましたが、身体の関係はありません。 長文になってしまいすみません。 なにが言いたいのか分からないけれど、皆様ならどうしますか?

  • 後輩のことを好きになってしまった。しかも同性……

    後輩のことを好きになってしまった。しかも同性…… 彼女は私の一個下の後輩です。初めて部活で会った時は、「可愛い後輩だね」って思いましたが、だんだん時間がたつと、「逢いたい」という気持ちが溢れて来ました。彼女のことばかり考え始めてしまいました。寝る時もそうだし、?日夢の中に出て来ます。女同士の恋は叶えないだと分かってます、キモいと思う人も絶対いると分かってます。でもどうしようもなく、もう彼女を好きになりました…… 部活の時しか彼女と話せません。しかも彼女は恥ずかしがり屋さんで他の後輩みたいに喋れないんです……話す時はいつも目を反らしたりします、若干「嫌われてるかな」と私が思いました。他の先輩と話す時は目を反らすかどうか分からないんです。でも、この前の部活で、私が友逹と喋ってる時にふっと横向いたら彼女と目が合ってた、気持ちを隠す為に、私が何も知らないふりして然り気なく目を反らし友逹と喋り続けました。こんなことは二、三回もありました。でも、彼女はよくぼーっとすることが多くて、まさかちょうどその時私が横向いたかなと思いました。 どうすれば良いですか。彼女の気持ちも全く知らないんです。嫌われてはないでしょう。

  • 五年越しの片想いは諦めるべきでしょうか

    大学1年の女です。中学生の時に一部の男子に凄くからかわれていた時期があり、当時その子達に文句を言えずに泣きそうになっていました。そんな時にさり気なくからかってきていた男子達の話題を変えてくれたりして、助けてくれた人がいました。そんなさり気ないことだったのですがその後の行事等で同じ班になったりして仲良くなり、まだ続いていた男子の揶揄い等で疲れて愚痴っていた私の話を黙って聞いてくれていた彼に恋をしました。 そして3年生になる時に友達に手紙を渡して貰い告白したのですがいつまで待っても返事はありませんでした。返事がないという事はそういう事なのだと思い諦めようとしたのですが、ふとした瞬間に目線を感じてそちらを見ると彼が此方を見ている事あり、卒業式までお互いがお互いの事を黙ってそっと伺っているという不思議な関係でした。 その後高校は離れてしまい、私も部活が忙しくなって顔を合わす事も無くなってしまったのですが、たまに地元ですれ違ったりすると特に話したりはしないのですが、やはりお互いが未だに意識している様な感じでした。 正直、ちゃんと話したりしたのは中学2年生のときだけだったのですが、その後他の人に告白されても彼の事が心残りで断ってしまいました。ここまで未練が残ってしまうとは思っていなくて悩んでいます。しかし5年越しのここで何か行動すると、今更なんだと気持ち悪がられそうで困っています。どうにか諦めた方が良いのでしょうか。

  • 高校1年女子です。同性愛について悩んでいます。

    長文失礼します。同性愛について悩んでいます。 女子高の1年女子です。 中学の時一つ上の女子の先輩を好きになった事があるのですが、相手を傷つけてしまった経験があるのでもう人を好きにならないと決めていました。 しかし、入学して2か月ほど経ち、今度は違うクラスで同じ部活(吹奏楽部)の同級生を好きになってしまいました。 その子は、男性とも女性とも付き合う事を否定しています。 性格は誰とでも話す、誰に対しても本当に優しい子です。「クラスの中心的」「チャラい子」ではありません。 一か月ほど前は、2人で公園に行ってずっと話してじゃれ合ったり、毎日ハグをしたりしていたのでかなり距離が縮んでいました。 とても仲良くなったので、自分が同性愛者であること、好きな人がいることを名前を伏せて相手に伝えました 普通なら「え・・・」という反応をされるところを、彼女は「そうなんだ!でもアリだと思うよ!・・・○○(私の名前)は○○だし!」と言ってくれました。 こんな自分でも、ちゃんと受け入れてくれる子なのだと思いました。 しかし、彼女の習い事のスケジュールが非常にハードになったこと、部活が忙しくなったからなのか、最近は元気がなく、通学(通学は他の友達と合わせて3人です)も自家用車で一緒に登校する事がかなり少なくなりました。 始めは「忙しいから仕方がない」と思っていたのですが、相手から話しかけてくれることがなく、他の友達と話す時は目を見て笑顔で話すのに、私と話す時だけ目をあまり合わせず、こちらから話しかけても微妙な反応しかされません。 かなり疲れているのが目に見えたので、彼女の好きなジュースをあげたり、「大丈夫?」「一緒に頑張ろうと声をかけるようにしていましたが、それでも彼女の態度は変わりません。 他にも彼女に相談したい事があるのですが、その様子を見ていると相談するのがすごく申し訳なく、今は相談できないままでいます。 私はかなり独占欲が強く、自分でも「それは良くない」と自覚しているのですが、どうしても「一緒にいたい」という気持ちが抑えられません。 彼女が他の子と話しているのを見ているのが本当に辛いですし、彼女の私に対しての態度が前と変わってしまった事がとても辛いです。 正直、もう好きでいたくないと思ってしまうことがあります。 でも、前に彼女と一緒に笑いあった事、優しい言葉をかけてくれた事を思い出すとずっと一緒にいたいと思いますし、「自分はやっぱり彼女が好きなんだ」と改めて思います。 彼女の態度が変わってしまった、自分の気持ちが揺れてしまう最近ですが、私はこれから彼女に対してどう接していけば良いのか、アドバイスを戴けると嬉しいです。

  • 8年の片思い またこれから仲良くなるには

    こんにちは。 お時間がある時にでも回答して頂くと嬉しいです。 僕には8年間片思いをしている人がいます。 僕は今19歳の大学1年生です。 その子も同い年です。 その子の事は小学校5年生から好きで、 小学校6年生、中学3年生、高校1年生の時に告白したのですがダメでした。 3回も振られてしまうと流石に脈なし、これ以上無理に迫ったり告白をしても、 相手の重荷になり嫌われてしまうと思い高校1年生の時にこちらから連絡を切りました。 僕からアピールしといて振られたら連絡を切るというのは、 自分勝手だと思いますが重荷になりたくないという気持ちで自分なりに決めた事です。 それから今まで用事があり何回か連絡をとっただけで全然連絡を取っていませんでした。 しかし最近またメールをし昨日電話をしました。 昔は緊張しっぱなしでまともに電話もできなかったのに昔では考えられない程 色んな事を話せて今まで出せなかった素の自分で話す事ができました。 自分の中で引っかかって物が取れてお互いに今まであんなに笑って話せたのが初めてなんで、 とても嬉しく思いました。 正直今でもその子の事は好きです。 今まで彼女とかもいたりしたんですが、心のどこかでその子がいて (付き合っていた彼女には申し訳ないですが・・・) 自分の中では手の届かない憧れの存在になっていました。 昔は「とにかく付き合いたい!」という気持ちが強かったんですが 今は付き合うとか好きとか抜きにして純粋にその子と 友達になりたいと思っています。 昔から仲はよかったのでもう1度友達として仲良くなりたいです。 しかしかなりブランクもありますし重荷になりたくないという気持ちや相手は迷惑じゃないか など考えてしまって どこからなにをしていけばいいかもわかりません・・・。 お互い大学が他の県なんでなかなか会ったりなどはできません。 なにかアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 同性との関わり方がわからない

    30代女なんですが、女性との付き合い方が未だに掴めません。 女子高だったり大学でも、女友達とはハミるんですよね(^_^;) 私だけが知らない友達の情報で盛り上がり…孤立感。 えっ私には教えてくれなかったけど…みんな知ってる、みたいな。 彼と別れた、新しい彼氏と暮らしてる…全部後日談として耳に入る(^_^;) 共通の男友達のほうが早くよく知ってるみたいな。 ついてけなくて、いつも単独行動。そのほうがラクで。 夢は何でも分かち合える同性の親友を持つこと…無理ですかね(^_^;) 私女ですけど、自分の女心もわからない(-.-) 悩み事も誰にも相談出来ない…。 から、疑問や悩みは自分で調べる。 解決法は自分で探る。 人間なんて要らないじゃ~ん、と思ってしまう。 人は人を必要とするってよく言うけど、未だに納得出来てない。 だって、心を開いても親身になってくれる人はいなかったから。 何かを共有出来てる人達が羨ましい。 私は何もかも規格外れみたい。 群れられない。 群れたいんだけど、同調してくれる人が見つからない。 今の感覚を誰とも分かち合えない。 死ぬまでにたった一人でも、完璧にフィーリングの合う友達と出会いたい。 それが夢です。 無理ですかね(笑)?質問にもなってないかも知れないですけど…。

  • 片思い遠距離

    私は20歳の女で、高校のころから片思いをしている同級生の男の人がいます。 成人式の後、直接告白もしてフラれています。(3か月前) 理由は「大阪で彼女は作りたい」だそうです。 その直後「今日はごめんね。でも嬉しかったよ。またね」とメールがきました。 相当落ち込みました。泣きました。 その時点で片思い4年目突入するくらいでした。 情けないのですが諦められなくて 「今度大阪に遊びに行ったら会ってくれる?」とメールをしたら 「いいよ^^いつくるか言ってー」と言われたので 日付を決め3日前に遊びに行きました。 そして、大阪で会いご飯とプリクラをとりました。 夜8時から10時。ご飯は最初の店でカレーを。相手のおごり。 次にデザート。私がお金をだしました。 会話は途切れることもありました・・・・; プリクラを撮った後はすることがなく 「どうする?」といった感じになってしまいました・・・; 結局解散したのですが、 「せっかくのチャンスを失敗してしまった」とかなり焦ってしまい、 次の日の朝にメールを送りました。 私 「昨日はありがとー^^今度はちゃんと遊びたいな!」 相手 「おはよう(電球絵文字)部活とかバイトがあるかたら時間が空いてたらねー(猫の絵文字)」 私 「ありがとう。USJに行ってみたいんだけど無理?」 相手 「まだわからん(電球絵文字)まぁまた今度(手の絵文字2個)」 まず、最初の返信で相手の気持ち、言葉の意味を考えないで なぜUSJに誘ったりしてしまったのか・・・・。その時の自分をぶん殴りたいです。 相手も私も異性に人見知りです。相手はクールだと思います。 何を考えているのか、わかりません。 ブログをみると、部活もバイト(かけもち)もしていて、オフの日はほとんどないみたいだし 食事の時の会話でも「お金がない;」や、 「もうすぐ勉強期間なんだ」や「部活試合にでたい」 といった感じでした。 今後どうすればいいでしょうか・・・ こんなに大好きなのに、相手の気持ちや今の状況を考えないで 自己中心的な誘い、発言をしてしまって本当に情けないです。 おまけに1度振られているのに・・・^^; もう誘うことも、会うこともできませんか? アドバイスお願いします。

  • 同性愛を合理的に受け入れるために

    同性愛を受け入れず苦しんでいます。自己否定感いつもあります 合理的に自分の中に受け入れていくにはどうすればいいでしょうか