同性に片想いして7年目、私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 女23歳で同性に16歳の時からずっと片想いをしています。最初は反発していましたが、一緒にいると幸せで胸が苦しくなります。未だに大好きで大好きでものすごく苦しいです。
  • 夢を追い頑張った結果、双極性障害ねII型になってしまった。夢が叶えば好きな子に認められると思っていましたが、執着心が強くて苦しい戦いでした。
  • 田舎に一度戻ってきましたが、その子が大好きな気持ちを捨てることができません。告白する勇気がなく、友達ですらいてくれなくなるのが怖いです。私は重い女だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性に片想いして7年目です。

長文になります。読みづらい箇所があるかと思いますが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 皆さまの知恵をお借りしたいです。 私は女23歳で同い年の同性に16歳の時からずっと片想いをしています。 一番最初に出会った時に言葉では表しづらい衝撃を受けて最初に出会った半年間、その子に反発し続けていました。 同じ部活でその子が一番輝いてずば抜けて才能があり嫉妬していました。 最初は気に入らなくてあまりよくない態度ばかり取っていましたがある時その部活の大会本番で本当はその子が大好きなことに気づき自己否定感が溢れ出しました。 女同士で気持ち悪い感情だと自分で自分を否定してしまいました。 でも一緒にいるとすごく幸せでなんとも言えない心地よさと満ち足りた気持ちになり向こうが遊びに誘えばすぐに飛びつくように行ってしまいます。 女同士なのでボディタッチがありたったそれだけで動揺して胸が苦しくなる自分がいます。 その子を好きなままではいけないと思い高校卒業後、逃げるように夢を叶えるという名目で東京に来ました。 気持ちをごまかすために男の人と付き合ったり女の子とも付き合ったりしましたが長続きしません。 ずっと同じ相手を好きな私は成長してないのでしょうか? 未だに大好きで大好きでものすごく苦しいです。この気持ちを捨てられたら楽になれるのに捨てられないのです。 夢を追い頑張った結果私は双極性障害ねII型になってしまいました。 自分の限界を無視して走りすぎました。 夢を追ううちに夢が叶えば好きな子に認めてもらえるそんな考えになり必須になりました。 しかし執着心が非常に強かったので非常に苦しい戦いでした。 躁の時は自分の才能が引き出され物事がうまくいき自分も周りも大好きで世界が輝いて見えるのですが鬱の時はベッドから動けず寝てばかりで何もできなくなり自分が大嫌いになり自己嫌悪が強くなります。 このままではいけないと思い恥を承知で今、田舎に一度戻ってきました。 情けない話ですがその子が大好きな気持ちを捨てることができません。 夢よりもその子が大好きでたまらなくてその子も応援してくれていたのに恥ずかしいです。 でも告白する勇気がないのです。 高校生の時に知り合いそこから親友にまでなれました。 そのポジションを失うのが怖い。 友達ですらいてくれなくなるのが恐ろしいです。 読んで感じたと思いますが私は大変重い女だと思います。メンヘラという言葉が一番しっくりきます。 しかし自分ではどうしようもないのです。好きなのに好きだと言えないのがくるしい。 この前会った時に 「お前は頑張ってるよ。」 「一緒にいると落ちつくし気を使わないから楽」と言われすごく嬉しかったのですが自己肯定感が低いため自分で自分を認めらなくて辛いです。 大切に思われているだけでは足りなくて決定的な言葉がほしくなります。 愛されたいです。その子に。 ずっと抑えてきましたが辛くてしょうがないです。 自分はどうしたら前に進むことができるのかアドバイスをください。 失礼があったらすみません。 本気で悩んでいます。皆さまの人生経験の力を借りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogatake1
回答No.2

『現段階では』告白はすべきではないと思います。 私が質問者さんの立場なら、相手の女性が同性愛についてどう考えているか、質問者さんに恋愛感情的なものはあるのか、など、告白をOKしてもらうにはどうすれば良いか、まず考えをまとめるところから始めます。 質問者さんは告白する事自体で満足ではなく、「愛されたいです。その子に。」と書いてらっしゃいます。男女間でもありますし、まして同性間なら尚更、告白したら今までの友人関係は壊れてしまうと思います。成功したにしろ、失敗したにしろ。 質問者さんのお気持ちは、もう決まってらっしゃると思います。7年間、一人を想い続けられるなんてなかなかできない事です。ずっと一途でいた自分に自信を持って頂きたいし、それが質問者さんの個性ではないかなと思います。 だからこそ、告白する事だけが目的ではなく、成就させるにはどうすれば良いか、相手の方の気持ちや考え方を知り、自分の方に向ける行動をとって頂きたいと思います。第三者で手助けしてくれる人とかいると更に良いですが。 恋愛感情が男女間でないゆえに、進もうとしている道は茨の道だと思いますが。人生は一度きり、自分だけの為のものです。告白が成就すること、陰ながら応援しております。

harapekousagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 意見とても参考になりました。 苦しいですが今を乗り越えていつか想いを伝えられたらと思います。 考えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228784
noname#228784
回答No.1

仕事(夢や勉強)と プライベート(恋愛)で考えた時。 現状、どちらも足踏み状態ですが 仕事の方はある程度、努力の軌跡がありますよね。 でも、プライベートではあまり進んでいません。 親友になる努力、仲の良い関係を保つ努力の軌跡はありますが 目的はその先ですよね。 友人関係まで壊れる可能性を思うと 踏み切れないとの事ですが 仕事もプライベートも八方塞がりでは、余計に気分も落ち着かないでしょう。 と、いう訳で。 思い切って、好きな子に思いを伝えてみては如何でしょうか。 その後は、精神科の主治医に相談ですね。^^b(先に相談しても良いけど。) 双極性障害と診断がついているという事ですから、通院はしているんですよね。 その時、同じ相談をしてみては如何でしょう。 言いにくければ、恋愛の対象が女性だと言わなければ良いんです。 好きな子に想いを告げて、出てきた結果に傷ついた場合でも それを主治医に相談する事ができます。 精神科の主治医は、嬉しい時も落ち込む時も、ちゃんと話を聞いてくれるでしょうから、ある意味、病気で通院中の今がチャンスかもしれませんw 恋愛でも、仕事や勉強でも、1人だけで悩んで抱え込む必要はないんです。 プロ(精神科の医者)が一緒になって考えて、病状を考慮しながら適切なアドバイスをしてくれます。 (^ω^) 良い機会ですよ。 \( 'ω')/ 応援しています☆

harapekousagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 意見ありがとうございます。 しばらく休むことができるのでその間にゆっくり考えたいとおもいます。 ありがとうございました。