• 締切済み

高校1年女子です。同性愛について悩んでいます。

長文失礼します。同性愛について悩んでいます。 女子高の1年女子です。 中学の時一つ上の女子の先輩を好きになった事があるのですが、相手を傷つけてしまった経験があるのでもう人を好きにならないと決めていました。 しかし、入学して2か月ほど経ち、今度は違うクラスで同じ部活(吹奏楽部)の同級生を好きになってしまいました。 その子は、男性とも女性とも付き合う事を否定しています。 性格は誰とでも話す、誰に対しても本当に優しい子です。「クラスの中心的」「チャラい子」ではありません。 一か月ほど前は、2人で公園に行ってずっと話してじゃれ合ったり、毎日ハグをしたりしていたのでかなり距離が縮んでいました。 とても仲良くなったので、自分が同性愛者であること、好きな人がいることを名前を伏せて相手に伝えました 普通なら「え・・・」という反応をされるところを、彼女は「そうなんだ!でもアリだと思うよ!・・・○○(私の名前)は○○だし!」と言ってくれました。 こんな自分でも、ちゃんと受け入れてくれる子なのだと思いました。 しかし、彼女の習い事のスケジュールが非常にハードになったこと、部活が忙しくなったからなのか、最近は元気がなく、通学(通学は他の友達と合わせて3人です)も自家用車で一緒に登校する事がかなり少なくなりました。 始めは「忙しいから仕方がない」と思っていたのですが、相手から話しかけてくれることがなく、他の友達と話す時は目を見て笑顔で話すのに、私と話す時だけ目をあまり合わせず、こちらから話しかけても微妙な反応しかされません。 かなり疲れているのが目に見えたので、彼女の好きなジュースをあげたり、「大丈夫?」「一緒に頑張ろうと声をかけるようにしていましたが、それでも彼女の態度は変わりません。 他にも彼女に相談したい事があるのですが、その様子を見ていると相談するのがすごく申し訳なく、今は相談できないままでいます。 私はかなり独占欲が強く、自分でも「それは良くない」と自覚しているのですが、どうしても「一緒にいたい」という気持ちが抑えられません。 彼女が他の子と話しているのを見ているのが本当に辛いですし、彼女の私に対しての態度が前と変わってしまった事がとても辛いです。 正直、もう好きでいたくないと思ってしまうことがあります。 でも、前に彼女と一緒に笑いあった事、優しい言葉をかけてくれた事を思い出すとずっと一緒にいたいと思いますし、「自分はやっぱり彼女が好きなんだ」と改めて思います。 彼女の態度が変わってしまった、自分の気持ちが揺れてしまう最近ですが、私はこれから彼女に対してどう接していけば良いのか、アドバイスを戴けると嬉しいです。

  • zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

みんなの回答

回答No.2

難しいですね。 あなたはとても若いですから今は同性愛傾向があるだけで将来は異性ともつきあえるのか、それともずっと同性愛者のままなのかが今の時点ではまず分かりません。今の年齢からすれば両方の可能性があると思いますが。 それと私の知る限り同性愛者は、特にまだ思春期の頃は皆とても悩み実らぬ愛に苦しんでいるのです。 その事について相当な覚悟をする必要がありますよ。 ご相談の内容ですが、あなたが好きになった人はとても優しくていいお嬢さんだと思います。 しかし彼女は世間の多くの人と同様、同性愛を認める事は出来ても自分が同性愛を受け入れる事は出来ない人なのではないでしょうか? また事情としてはその事を相談できる人も少なく(もし下手に相談でもすれば自分が○○はレズだと言いふらしたみたいになる可能性もあるし)一人悩みを抱えているのかも知れません。 少なくとも文面からは彼女はあなたに対してバリアを張っているように感じられますので、辛い片想いでいるしかないと思われます。独占欲は捨て去りましょう。 人生、通常の異性間の恋愛でも失恋はつきものです。まして同性愛ならなおさらです。相手に受け入れられる率は、極めて低いのです。 ですが世間の大人がそうであるように、幾度かの失恋で自分に合う人を見つけ出す嗅覚が身に付き、また恋のかけひきも出来るようになります。 特に同性愛者は同性愛者を見抜く嗅覚もある程度は見に付くみたいです。 同様の悩みを持った人のサイトでも見つけてそれを参考にするなどしながら新しい恋を見つけるように努力した方がいいと思います。 今は辛いでしょうがね、みんなそうやって辛い時期を乗り越えてきたんだと悟って下さい。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

受け入れるというよりも、その場で否定すると空気が悪くなるのを回避した。という方が正しいかな? 一旦距離を置いたほうがいいかな? もしかすると、質問者さんが好きな人が自分かな? と思ってるのかも知れません。 質問者さんが好きな彼女が落ち着いてきたら もう一度声掛けてみればいいよ。

関連するQ&A

  • 同性愛について悩んでいます。高1女子です。

    長文失礼します。女子高の1年女子です。 中学の時一つ上の女子の先輩を好きになった事があるのですが、相手を傷つけてしまった経験があるのでもう人を好きにならないと決めていました。 しかし、入学して2か月ほど経ち、今度は違うクラスで同じ部活(吹奏楽部)の同級生を好きになってしまいました。 その子は、男性とも女性とも付き合う事を否定しています。 性格は誰とでも話す、誰に対しても本当に優しい子です。「クラスの中心的」「チャラい子」ではありません。 一か月ほど前は、2人で公園に行ってずっと話してじゃれ合ったり、毎日ハグをしたりしていたのでかなり距離が縮んでいました。 とても仲良くなったので、自分が同性愛者であること、好きな人がいることを名前を伏せて相手に伝えました 普通なら「え・・・」という反応をされるところを、彼女は「そうなんだ!でもアリだと思うよ!・・・○○(私の名前)は○○だし!」と言ってくれました。 こんな自分でも、ちゃんと受け入れてくれる子なのだと思いました。 しかし、彼女の習い事のスケジュールが非常にハードになったこと、部活が忙しくなったからなのか、最近は元気がなく、通学(通学は他の友達と合わせて3人です)も自家用車で一緒に登校する事がかなり少なくなりました。 始めは「忙しいから仕方がない」と思っていたのですが、相手から話しかけてくれることがなく、他の友達と話す時は目を見て笑顔で話すのに、私と話す時だけ目をあまり合わせず、こちらから話しかけても微妙な反応しかされません。 かなり疲れているのが目に見えたので、彼女の好きなジュースをあげたり、「大丈夫?」「一緒に頑張ろうと声をかけるようにしていましたが、それでも彼女の態度は変わりません。 他にも彼女に相談したい事があるのですが、その様子を見ていると相談するのがすごく申し訳なく、今は相談できないままでいます。 私はかなり独占欲が強く、自分でも「それは良くない」と自覚しているのですが、どうしても「一緒にいたい」という気持ちが抑えられません。 彼女が他の子と話しているのを見ているのが本当に辛いですし、彼女の私に対しての態度が前と変わってしまった事がとても辛いです。 正直、もう好きでいたくないと思ってしまうことがあります。 でも、前に彼女と一緒に笑いあった事、優しい言葉をかけてくれた事を思い出すとずっと一緒にいたいと思いますし、「自分はやっぱり彼女が好きなんだ」と改めて思います。 彼女の態度が変わってしまった、自分の気持ちが揺れてしまう最近ですが、私はこれから彼女に対してどう接していけば良いのか、アドバイスを戴けると嬉しいです。

  • 中3女子恋愛相談(同性愛です)

    こんばんは。さっそく相談させて頂きます。 同性愛系はよくあるので他の方のとかぶってたりしたらすいません。 相談です。 私には彼氏(女子)がいます。つまり同性愛なんですが 私の親はそれを認めてくれてます。てか細かいこと気にしない親なので(笑← ですが、彼氏側の親(母親)が認めてくれていない、というか、 同性愛(レズ)が嫌みたいで。ちなみにこのお母様は腐女子なんですがねえ…← それで、その子(彼氏)に同性愛が気持ち悪いと言うんだそうです。 たしかに同性愛は一般的じゃなく嫌いな人もたくさんいます。 けど、そんな自分の子供を傷つけることを言うのはひどいと思いました。 なんでそんなことを言うのかと思いました。 もし自分が言われたらどう感じるかとか直接言われていない私でもこんなにつらいのに 言われたあの子はどれだけ… あの子の母親を憎く思いました。 けど私はそんな偉そうなこと言える立場じゃありません。 だけど、どうして同性愛はこんなに偏見されるのか 気持ち悪いなんて言われなきゃいけないのか そして子供にそんなことをいうこれをどう思うか よかったら意見下さいm(__)m

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • 同性愛について

    以前から教えて!gooで同性愛の記事を読んでいて、自分も思い切って相談しようと思い投稿に踏み切りました。 私は学生で、同じクラスの女の子が好きです。 私よりも背が高く、彼女はとてもサバサバしていて、でもとても優しいです。 好きでどうしようもないこの気持ちをどうしたものかと、ずっと考えていて、思い切って突き放してもらえばいいんだろうか…と思いました。 なので、告白してみたのです。 そしたら彼女の返事は『いや、嬉しいし。』って、言ってくれました。 ですが、彼女は友達として私の事を好きでいてくれて、それも嬉しいことなのですが、私は恋愛として好きなので、些細な事に差異が生じてしまいます。 女子達って、なんでか抱き合ったり、手を繋いだり普通にしますよね? 私も彼女以外の女の子とはそんなこと平気で出来るのですが、彼女にだけは恥ずかしくて出来ません。でもしたいのです。 というか、怖いです。もう、同性愛から抜け出せなくなる気がしてしまって、触れたくても、触れられないのです。 本当に困っています。 彼女は私の気持ちを100とは言えませんが、60くらいは解っていてくれています、ですがもし『触れたい』と言ったら、今度こそ突き放されてしまうような気もするのです。 それとやはりどこか自分で、同性愛者だと認めたくない部分もあるみたいです。 とにかく怖いです。 何かアドバイスがある方、是非お願いします。 ツライです。

  • 同性愛告白

    私は好きな子に告白しようか悩んでいます 相手は女子私も女子なのでフラれる確率の方が高いし もしフラれたとして他の人に同性愛者という事がバレていじめられたりしないか 心配になってしまいます もし告白するとしたら何て言えばいいですか?

  • 同性愛

    同性愛について相談です。高校生女子です。 昨日から修学旅行で、好きな子と同じ部屋になりました。 その子とは仲がとてもいいので同じ布団で寝ることになりました。 寝たふりをして軽く抱いてしまいました… 相手はそのまま寝ていたようなんですが、相手も寝返りをうってきて顔の距離も5センチ位まで迫ったりもしました。 昨日だけでもそんな感じの事がなんどもあって… 相手も寝たふりだったのかなと思いたくて(><) 私が背中を向けて寝ていた時、その子は寝返りをうって私の背中に抱きつく感じにもなりました。 相手の子は私の事嫌ではないと思いますが、やっぱり恋愛感情で好きだとも言えませんよね?

  • 同性が好きかもしれません

    これは恋ですか? また、相手は脈ありですか? 中一女子です。私はとある同性の部活友達に恋をしているかもしれません。 (というか、恋かもしれない・・・と思う時がある) でも私は一度異性に恋をしたことがあるので同性愛者ではないんです(今でもその人のことが好きですがもう会えないので諦めかけています。) 恋と思ったとき↓↓ ・メールが来るとドキドキする。うれしい。 ・一日、二日会えなきゃ落ち込む。 ・叩かれるとうれしい。 ・抱き着いてきたり頭をなでてくれると嬉しい。 ・相手が他の人と仲良くしてると少しだけ嫉妬。 ・一緒に出掛ける時はデートっぽいってつい思ってしまう ・「キスしてみよう」とか言われたい(つまり妄想している) こんな感じです。恋なのでしょうか・・・ただ友達として好きなのでしょうか・・・。 あとは、もしかして相手も私に少しだけでも恋愛感情ある?と思ったこともあって↓↓ ・他の子にはそこまで抱き着かないのに私には結構抱き着く。 ・ずっと一緒にいたいと言ってくれた。 ・私のコトをいじるのが楽しいと言っていた。(相手はドS) ・相手は私にスキンシップとるのに私が相手の体を触ると嫌がる(・・・ツンデレ?脈無し?) ・他の部活の子が「○○って(相手のこと)、○○(私)のコト好きなんでしょ?」って言うと相手は少し恥ずかしがっている(嫌がっている時もある) これって脈ありですかね・・・? 自分と相手の関係を客観的に見てほしくて書きました。 回答お願いします

  • 同性愛?

    中3男子です。 今までこんなことを思ったことはなかったのですが 中1の後輩(男子)がすごく気になっています。 寝るまえだとか、ちょっとすれ違ったりだとか そういうちょっとした出来事も考えてしまって敏感になっています。 部活も違うし学年も違うし 共通点もなければ話す機会もないのですが、 運動会の係が一緒になって ちょこっと話したのがきっかけです。 すごく人懐っこい子で、多分 俺だけでなく、みんなにそんな態度なんだとおもうのですが かわいい!!って思ってしまうんです… これって同性愛なんでしょうか。 それと、どうすればいいんでしょうか。

  • 同性愛について

    自分は同性愛者です。 近年、同性愛に対する偏見などが薄れつつあると思います。 ドラマの材料になったり、はたまたゲイパレードなんていうのもあります。 しかしながら自分が同性愛者だという事を公にしている人は極少数であり、自分を含めた殆どの同性愛者はそれを隠して日常生活を送っています。 ここでみなさんに質問があります。 Q1.親しい友人からカミングアウト(自分が同性愛者だと告白される事)されたらあなたはどう思いますか? Q2.交際している相手からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q3.肉親(親・兄弟など)からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q4.同性の人からカミングアウトされたあと、その人と一緒にお風呂に入れますか? Q5.最後に同性愛についてどう思いますか?

  • 同性愛なのでしょうか? (長文)

    現在、女子高校に通う者です。 私には気になっている子(A)がいます。その子は同じクラスの女の子で、あまり仲は良くないので1日に1回話すか話さないかくらいで、部活も違います。Aはいわゆる人気の部活に所属しているのですがとにかく変わり者でまさにワールドを持っているという感じです。私がAを気になり始めたのは半年前で、当初は仲良くなりたいとか姿を見ただけでウキウキしたりするだけだったのですが、最近どんどん抑えれなくなって、話せなかったり休日などで会えなかったりした日には本当にがっかりして、それどころかキスしたいとかそれ以上もできるならしたいと思ってくるようになってしまいました。授業中もAばかりをみてしまって集中できません。綺麗な横顔だなとか、それだけで鼓動がはやくなってしまいます。 それで私は同性愛なのでしょうか、それとも男の子も好きになったこともあるのでバイなのでしょうか?もしそうだとしたら女子校という環境だし一過性なだけなのでしょうか? ちなみに私はボーイッシュな外見でも性格でもありませんし、Aの女性的なところに惹かれています。(心は女だし、相手のことも女性としてそういう風にドキドキ思ってるってことです。) なんかこんなに想ってしまってAに申し訳なく思ってしまいます。 話がまとまってなくてすみません。本当に苦しいです、アドバイスをください。 同性愛に理解のある方のみでお願いします。