解決済み

失敗を恐れて恋愛に踏み出せない

  • 困ってます
  • 質問No.9375198
  • 閲覧数167
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

 現在、市内のトレーニングジムのスタッフに片思い中です。最初にジムに行ったときの受付がこの女性スタッフで、一目惚れでした。
 ここには去年の始めから今まで通って、このスタッフばかりでなく他のスタッフとも気軽に話ができるようになりました。私が片思い中の女性スタッフの年は私の1つ上で、話を聞いた感じではでは恋人はいないっぽいです。
 このスタッフと連絡先を交換したいですが、断られたらどうしようとか、白い目で見られたらどうしようとか失敗したときのこと、後先のことばかりを考えていざとなると緊張してなかなか行動できません。 先日もこの女性スタッフと2人きりになる機会があって絶好のチャンスでしたが、連絡先交換のタイミングを失ってしまいできませんでした。
 正直、もうトレーニングは十分なのでジムに行けなくなってもいいと思っています。どうしたら勇気を出して行動に踏み切れるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (661/2381)

もうトレーニングは充分でジムをやめても構わないのでしょ? だったら失うものなど何もないではありませんか。言わずに後悔するより、思い切って告白なさった方が良いと思います。
お礼コメント
noname#228332

分かりました。くよくよ考えずに行動しようと思います。
投稿日時 - 2017-09-16 20:49:37
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (366/2025)

相手は仕事中ですし、
仕事中に連絡先交換は断られると思いますよ。
後、スタッフとして、
お客さんとしての立場もありますので、
まあ、難易度はありそうですね。

質問者さんが、その相手を好きになるのは、
悪いことじゃないですけど、
とりあえず、
連絡先交換というのは、置いといて、

その相手の人に、仕事に邪魔しない程度に、
時より、顔合わせるタイミングがあれば、
コミュニケーション取って、
業務内のことや、トレーニングのことや、
日常的なことなどを、
織り交ぜて、コミュニケーションを取る方が、
相手も好印象なお客さんとして、
見てくれるかもしれませんので、
まず、そこの存在感を、
表す人になればどうかな?と思います。
お礼コメント
noname#228332

ありがとうございます。まずは良い印象を与えられるように努めます。
投稿日時 - 2017-09-17 07:56:30
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (61/271)

告白しないでこのままモンモンとした日々を過ごすよりも、
告白して結果を出した方がよくありませんか?
結果は、今でも先でも 変わらないと思います。

上手くいけばハッピーで、フラれても また新しい出会いを
探せるじゃないですか。

一目惚れする程の女性なんでしょう。
結果を恐れず 行動する事が、あなたがすべき事だと思いますよ。
お礼コメント
noname#228332

結果を考えず、行動します。
投稿日時 - 2017-09-16 20:57:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (226/1095)

まず相手が仕事中に何を話しても冗談と受け止められるでしょう。
であれば手紙を渡したらいかがでしょうか。
その手紙に相手の女性への想いと貴方の電話番号とLINEIDを
書いておいて是非連絡くださいと言いましょう。
それで相手の態度を見れば良いでしょう。
断られるとかを気にするような恋愛しか出来ないのであれば最初から
告白しない事です。自分の思いを伝えない限り相手には分からないのですよ。
お礼コメント
noname#228332

伝えてみます。
投稿日時 - 2017-09-16 20:56:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (8/40)

退会するつもりですか?

それならば退会手続きを済ませて

彼女にもうここには来られないからみんなでご飯行きませんか?と誘ってOKが出れば連絡先聞けば良いと思います。
お礼コメント
noname#228332

わかりました!
投稿日時 - 2017-09-16 20:50:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (226/1393)

トレーニングジムのスタッフは客と個人的に連絡取り合うのを禁止されてるところが多いと思いますよ。
断られる理由も、
すいませんお客とは連絡先交換できませんって言われると思います。
個人指導のところなら、ジム指導の内容だけのやり取りならできるところもあるけど、
受付の人ですか。
たぶん客集めのために美人を置いてると思うんで競争率高いと思うし、
恋人がいても結婚しててもそこはいない風に答えるんじゃないですか。
お礼コメント
noname#228332

残念です。諦めます。
投稿日時 - 2017-09-16 20:50:03