• 締切済み

安倍政権反対って理由は何?

安倍政権に不満を持ってる人たちがいるのは分かるんですが、その理由が分からないんです。聞いても理解できないとじゃなくて、どの部分に不満があるか分からないって感じなんです。 自分は社会科の生涯成績1なので現在の政治とか全く分からないんで、教えてください。 ツイッターとかで「安倍政権反対!」とか「ミサイルを撃たれているのは安倍政権の所為!」とか「安倍首相の所為で日本は衰退する!」ってよく言われてるので、本当にそうなのかの根拠とかも知りたいんですよね

みんなの回答

• dragon-man
回答No.9

朝日と毎日とNHKとテレ朝、TBSがそういう安部政権攻撃報道しかしないからです。特に森友加計が酷かった。テレビの見過ぎ症候群です。彼らに安部政権のどこがどう悪いのか聞いても答えられないでしょう。だからテレビ新聞の口移しで、安部政権反対!、安倍が悪いからミサイル撃たれる!、安倍のために日本が衰退する!、しか言えないのです。

noname#253083
noname#253083
回答No.8

憲法を守りたい憲法改正には絶対反対の人たちが理由はなんであれ安倍総理を引きずり下ろしたいのでしょう 安倍内閣の支持率はすぐにでも憲法改正が実現しそうな勢いでしたからね そこへ都合よく籠池問題が出てきて野党と左翼系マスコミがぐるになって安倍批判をやった さらに加計問題が追加されてTVは籠池加計一色になってそれが安倍内閣の支持率の低下につながり憲法改正の勢いに陰りが出てきた ご質問の安倍政権の不満の理由はなんでもいいのです 安倍を引きずり下ろすためならなんでもいいのです 北朝鮮ロケットも核もなにもかもを安倍のせいにしたらそれが憲法改正の阻止になるのです それが護憲派の手法です

noname#229108
noname#229108
回答No.7

理由はなんでもよく、自民党から民進党に政権交代させたいからです。 日本には、私たちが想像できない程、中国や韓国、北朝鮮系の企業や組織・在日と呼ばれる人たちがたくさん日本で活動されています。 安倍政権は自民党で国益優先。 民進党は国益よりも中国・韓国・北朝鮮寄りと言われています。 批判をしている在日や中国・韓国・北朝鮮系の人たちは、当然、民進党に政権交代して欲しいので批判します。 政権交代させたいその目的が、なんでも反対・批判の理由です。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

北朝鮮ミサイル問題で「国民の安全」を考えない発言。 それにより、北朝鮮は日本を核攻撃すると反発。 北朝鮮問題は「国家存亡」かかわる問題で、それが分かっていない。 ミサイルが飛んできても非難する場所が無い。 平和ボケで、有事の際の施設がない。 核シエルターも被爆国で0,002%。 戦争体験者ですが、警戒警報が鳴ってB29爆撃機が5分~10分で来て爆弾落としますが、空襲警報が鳴ると防空頭巾をかぶり防空壕に非難しました。

• meido2010
回答No.5

笑っちゃいますね。 ミサイルを撃たれるのは安倍政権のせいですか?。 ミサイルってハリボテで出来ているみたいな言い方です。 ミサイル一基いくらしますかね。 安倍首相がいち早く集団的自衛権に踏み込んだのも、スパイ防止法 に拘ったのもこのためだったと気付かないのでしょうか?。 別にアメリカに擦り寄った訳でもなく、自国の防衛を優先して 何が悪いのかと思ってしまいます。 もしも、日本の客船が北朝鮮の潜水艦から発射された魚雷で真っ二つ にされて、多くの人命が失われても戦争反対でしょうか?。 戦争にならなければ良い。という考えなら日本国民がどれだけ殺され ても文句はない訳で、それで良いというのなら憲法九条を北朝鮮に 改正されてから、日本の若者が兵役に付いても良い訳です。 それくらいの覚悟があっての戦争反対なら言っても良いが、覚悟も ないのに北朝鮮に占領されてから「日本は平和国家だ」などと 言える訳もない。言ったら殺されるだけです。 だから、安易に戦争反対を叫ぶ人を信用してはいけません。

Ligulss4976
質問者

お礼

自分も戦争は反対ですが「戦争はしない」じゃなくて「自分の方から戦争を仕掛けにはいかないし、殴られればやり返す」ってスタンスでいってます。

回答No.4

根拠なんてありませんよ!(笑) 反対することが目的なので、誰が政権をとっても同じように反対するのです バカな野党やメディアと同じです 指を咥えて待っていれば誰かが何とかしてくれる、ダメなら反対!反対!とバッシング 赤ちゃんといっしょです、教養の足りない大半の愚民はそんな程度ですよ 地震を事前に知らせればいちいちうるさいだの文句を言うし、原発で事故が起きればなぜきちんと情報を公開しないのかと怒り、我先にと買占めに走る 政治家が国民だけを見て政治が出来ないのは、国民が幼稚だからですよ しっかりと論理的な意見を持って社会に参加する、きちんと選挙に行って投票をする 発展途上国のように文句と感情論だけで行動しているうちは変わらないでしょうね それでも日本はましな方なので、アホな連中はスルーしておけばいいのです

Ligulss4976
質問者

お礼

自分は逆に何も知らないから同意も批判もしませんね。 ただ、自衛隊の採用試験の場で訓練の映像を見せてもらったとき、安倍さんが航行中の護衛艦にわざわざヘリで来て激励しに来たのを見て「あの人頑張ってるなぁ」程度には思ってました。 批判するなら「根拠とその後の改善案」を持つべきですね

noname#230100
noname#230100
回答No.3

自分で調べて判断する能力がない人たちです 悪いこところばかりを見聞きして、それを信じるバカが多いです なぜこのような便利な世の中なのに、調べることをしないのか・・アホです 安倍政権反対って・・・じゃぁ変わりはどこさ? ミサイルを撃っている人は悪くないという、アホ思考洗脳発言 衰退するって、お前が頑張れよ って感じですね

Ligulss4976
質問者

お礼

まぁ、自分もろくに調べずにここで質問したわけなんですがね・・・ 安倍さんがやめた後どうするのかを考えての発言だったのかに関しては「後のことなんか一切考えてない」んでしょうね。 ミサイル問題は、要は喧嘩を吹っかけてきた北が一番悪いのに安倍さんに責任なすりつけるのはなんだかなぁって

noname#233747
noname#233747
回答No.2

私が安部政権(と、言うより自民党?)に反対している理由は 安部政権が全然国民の方を向いた政治をしていなからです どう言う事かと言うと、安部政権が今まで採決してきた事に 集団的自衛権の行使容認とか共謀罪の設立とかがあります これらの事って、アメリカが日本に要求してきた事で 安部政権は、その出された宿題を粛々と こなしてきただけです ですが、安部政権は他にも制作を打ち出しています たとえば、一億総活躍社会だとか、子育て家庭の支援とか 少子化対策とかです ですが、新子育て支援は財源不足で先送りになりました 待機児童ゼロへと訴えていた筈なのに 3年先送りになりました アメリカの言う事なら、強行採決までして押し通すのに 自国民の事はほったらかし 貴方は一体、何処の国の総理大臣なんですか? 正直、そう思います そりゃ、長い目で見れば、安全保障の面で アメリカと強固な関係を築く事が重要だと言う事は理解します ですが、子育て支援、特に待機児童問題に関しては 待った無しなんです 匿名だから本当かどうかは判らないと発言したように 国民の悲鳴はあの総理の耳には届かないんです 国民の事を蔑ろにする人を支持したいとは思いません

• hekiyu
回答No.1

基本的な理由は、自民党だからです。 反対の人は、野党に政権を採らせたいのです。 後は、言い掛かりみたいなものですが、一応 理由をあげておきます。 1,政治 ・最大の理由は、憲法改正を主張しているから。 ・安保法案で、米国の戦争に巻き込まれる。 ・反北だから、北のミサイルが飛んでくるのだ。 2,経済 ・アベノミクス効果が出ていない。 ・非正規労働が増えた。