• 締切済み

安倍政権反対って理由は何?

安倍政権に不満を持ってる人たちがいるのは分かるんですが、その理由が分からないんです。聞いても理解できないとじゃなくて、どの部分に不満があるか分からないって感じなんです。 自分は社会科の生涯成績1なので現在の政治とか全く分からないんで、教えてください。 ツイッターとかで「安倍政権反対!」とか「ミサイルを撃たれているのは安倍政権の所為!」とか「安倍首相の所為で日本は衰退する!」ってよく言われてるので、本当にそうなのかの根拠とかも知りたいんですよね

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2705/13663)
回答No.9

朝日と毎日とNHKとテレ朝、TBSがそういう安部政権攻撃報道しかしないからです。特に森友加計が酷かった。テレビの見過ぎ症候群です。彼らに安部政権のどこがどう悪いのか聞いても答えられないでしょう。だからテレビ新聞の口移しで、安部政権反対!、安倍が悪いからミサイル撃たれる!、安倍のために日本が衰退する!、しか言えないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253083
noname#253083
回答No.8

憲法を守りたい憲法改正には絶対反対の人たちが理由はなんであれ安倍総理を引きずり下ろしたいのでしょう 安倍内閣の支持率はすぐにでも憲法改正が実現しそうな勢いでしたからね そこへ都合よく籠池問題が出てきて野党と左翼系マスコミがぐるになって安倍批判をやった さらに加計問題が追加されてTVは籠池加計一色になってそれが安倍内閣の支持率の低下につながり憲法改正の勢いに陰りが出てきた ご質問の安倍政権の不満の理由はなんでもいいのです 安倍を引きずり下ろすためならなんでもいいのです 北朝鮮ロケットも核もなにもかもを安倍のせいにしたらそれが憲法改正の阻止になるのです それが護憲派の手法です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229108
noname#229108
回答No.7

理由はなんでもよく、自民党から民進党に政権交代させたいからです。 日本には、私たちが想像できない程、中国や韓国、北朝鮮系の企業や組織・在日と呼ばれる人たちがたくさん日本で活動されています。 安倍政権は自民党で国益優先。 民進党は国益よりも中国・韓国・北朝鮮寄りと言われています。 批判をしている在日や中国・韓国・北朝鮮系の人たちは、当然、民進党に政権交代して欲しいので批判します。 政権交代させたいその目的が、なんでも反対・批判の理由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.6

北朝鮮ミサイル問題で「国民の安全」を考えない発言。 それにより、北朝鮮は日本を核攻撃すると反発。 北朝鮮問題は「国家存亡」かかわる問題で、それが分かっていない。 ミサイルが飛んできても非難する場所が無い。 平和ボケで、有事の際の施設がない。 核シエルターも被爆国で0,002%。 戦争体験者ですが、警戒警報が鳴ってB29爆撃機が5分~10分で来て爆弾落としますが、空襲警報が鳴ると防空頭巾をかぶり防空壕に非難しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.5

笑っちゃいますね。 ミサイルを撃たれるのは安倍政権のせいですか?。 ミサイルってハリボテで出来ているみたいな言い方です。 ミサイル一基いくらしますかね。 安倍首相がいち早く集団的自衛権に踏み込んだのも、スパイ防止法 に拘ったのもこのためだったと気付かないのでしょうか?。 別にアメリカに擦り寄った訳でもなく、自国の防衛を優先して 何が悪いのかと思ってしまいます。 もしも、日本の客船が北朝鮮の潜水艦から発射された魚雷で真っ二つ にされて、多くの人命が失われても戦争反対でしょうか?。 戦争にならなければ良い。という考えなら日本国民がどれだけ殺され ても文句はない訳で、それで良いというのなら憲法九条を北朝鮮に 改正されてから、日本の若者が兵役に付いても良い訳です。 それくらいの覚悟があっての戦争反対なら言っても良いが、覚悟も ないのに北朝鮮に占領されてから「日本は平和国家だ」などと 言える訳もない。言ったら殺されるだけです。 だから、安易に戦争反対を叫ぶ人を信用してはいけません。

Ligulss4976
質問者

お礼

自分も戦争は反対ですが「戦争はしない」じゃなくて「自分の方から戦争を仕掛けにはいかないし、殴られればやり返す」ってスタンスでいってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

根拠なんてありませんよ!(笑) 反対することが目的なので、誰が政権をとっても同じように反対するのです バカな野党やメディアと同じです 指を咥えて待っていれば誰かが何とかしてくれる、ダメなら反対!反対!とバッシング 赤ちゃんといっしょです、教養の足りない大半の愚民はそんな程度ですよ 地震を事前に知らせればいちいちうるさいだの文句を言うし、原発で事故が起きればなぜきちんと情報を公開しないのかと怒り、我先にと買占めに走る 政治家が国民だけを見て政治が出来ないのは、国民が幼稚だからですよ しっかりと論理的な意見を持って社会に参加する、きちんと選挙に行って投票をする 発展途上国のように文句と感情論だけで行動しているうちは変わらないでしょうね それでも日本はましな方なので、アホな連中はスルーしておけばいいのです

Ligulss4976
質問者

お礼

自分は逆に何も知らないから同意も批判もしませんね。 ただ、自衛隊の採用試験の場で訓練の映像を見せてもらったとき、安倍さんが航行中の護衛艦にわざわざヘリで来て激励しに来たのを見て「あの人頑張ってるなぁ」程度には思ってました。 批判するなら「根拠とその後の改善案」を持つべきですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230100
noname#230100
回答No.3

自分で調べて判断する能力がない人たちです 悪いこところばかりを見聞きして、それを信じるバカが多いです なぜこのような便利な世の中なのに、調べることをしないのか・・アホです 安倍政権反対って・・・じゃぁ変わりはどこさ? ミサイルを撃っている人は悪くないという、アホ思考洗脳発言 衰退するって、お前が頑張れよ って感じですね

Ligulss4976
質問者

お礼

まぁ、自分もろくに調べずにここで質問したわけなんですがね・・・ 安倍さんがやめた後どうするのかを考えての発言だったのかに関しては「後のことなんか一切考えてない」んでしょうね。 ミサイル問題は、要は喧嘩を吹っかけてきた北が一番悪いのに安倍さんに責任なすりつけるのはなんだかなぁって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.2

私が安部政権(と、言うより自民党?)に反対している理由は 安部政権が全然国民の方を向いた政治をしていなからです どう言う事かと言うと、安部政権が今まで採決してきた事に 集団的自衛権の行使容認とか共謀罪の設立とかがあります これらの事って、アメリカが日本に要求してきた事で 安部政権は、その出された宿題を粛々と こなしてきただけです ですが、安部政権は他にも制作を打ち出しています たとえば、一億総活躍社会だとか、子育て家庭の支援とか 少子化対策とかです ですが、新子育て支援は財源不足で先送りになりました 待機児童ゼロへと訴えていた筈なのに 3年先送りになりました アメリカの言う事なら、強行採決までして押し通すのに 自国民の事はほったらかし 貴方は一体、何処の国の総理大臣なんですか? 正直、そう思います そりゃ、長い目で見れば、安全保障の面で アメリカと強固な関係を築く事が重要だと言う事は理解します ですが、子育て支援、特に待機児童問題に関しては 待った無しなんです 匿名だから本当かどうかは判らないと発言したように 国民の悲鳴はあの総理の耳には届かないんです 国民の事を蔑ろにする人を支持したいとは思いません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

基本的な理由は、自民党だからです。 反対の人は、野党に政権を採らせたいのです。 後は、言い掛かりみたいなものですが、一応 理由をあげておきます。 1,政治 ・最大の理由は、憲法改正を主張しているから。 ・安保法案で、米国の戦争に巻き込まれる。 ・反北だから、北のミサイルが飛んでくるのだ。 2,経済 ・アベノミクス効果が出ていない。 ・非正規労働が増えた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍政権反対派の方々にお伺い致します。

    私は安倍政権を反対する事や反対意見自体を悪く言うつもりは一切有りません。安倍政権は完璧だなどとも思いませんし色々な御立場や考え方も有って当然と思います。 然しながら例えが適切で無いかも知れませんが共産党の様に反対意見だけ色々言いますが、では安倍政権以上の具体的な政策は有りますか?…共産党以外の政党も同じでは? 安倍さんが辞めたら誰が望ましいと思いますか?何故? 例えばです。集団的自衛権反対…、では集団的自衛権で出来る筈の色々な問題を集団的自衛権に変わるそれ以上の具体的に国民が納得出来る対案を明確に示せる政治家や官僚が居ますか? 子育て!年金!国保!原発…どうですか? 反対するなら、するだけの対案も示せず只、反対!反対!は駄々っ子と同じ我が儘で反対するだけ時間の無駄だと思いませんか?それで野次は飛ばす… 国の問題を政治家は自分の都合で党利党略で話するだけで安倍政権以上の意見として国、国民、地球の為、全体間に立ち、小さな私利私欲を度外視し具体的対案が無いなら反対するな!と私は言いたいのですが如何ですか?… 反対はするが対案が無いのは無責任だと思います。現に今有る問題を解決せずして何の為の政治家か?…だから税金泥棒と言われても仕方無いのでは?

  • 安倍政権について

    現在安倍の政治に反対している国民はどれくらいですか?内容を見て深く知れば反対するのは当然の政策ばかりです。また世界中の人々は安倍政権をどんな風に見ていますか?異常な風に見ていると思いますけど。

  • 安倍政権の政治について

    現在安倍政権の政治に反対している日本国民はどれくらいですか?

  • 安倍政権は復古主義か?

    時々、「安倍政権はかつての日本に戻ろうとしている」と言う意見を聞くことがあります。 その根拠として、安倍首相が教育基本法改正や憲法改正に意欲的であることが挙げられていることが多いと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)安倍政権は復古主義なのでしょうか (2)もしそうであるならば、現在の又は将来の日本にとって、なぜ復古主義が必要なのでしょうか

  • 安倍政権の支持率について

    現在安倍政権の支持率が高いですが何故国民はまだ安倍政権を支持するのでしょうか?原発再稼働や秘密保護法などに反対している方や景気回復や被災地復興の実感がない方が多数いるのに何故支持し続けるのでしょうか?実際国民との約束を破ったり滅茶苦茶な政治をしていることに気づいていないのでしょうか?ちなみに安倍政権の支持率は捏造されてる可能性はないでしょうか?滅茶苦茶な政治への反対や政権への批判が多数いるのに支持するのは矛盾しています。

  • ニコニコ動画に安倍信者が多いわけ

    ニコニコ動画のニュースを見ていると安倍政権をやたら持ち上げるTwitterをいくつも見かけます。 逆に安倍政権にちょっとでも不利な記事を書くと、 「安倍さんは悪くない」 「この記事を書いてるやつはブサヨかシナチョンか在日だな」 というリツイートを何十、何百件と見ます。 今、「安倍首相補佐官の暴行を元秘書が実名告発」という記事を見て 安倍首相の補佐官を務める河井克行衆議院議員が、秘書に暴行を働き、刑事告訴されていた、 という内容を見たのですが、 Twitterの反応は 「これ安倍さんと関係ないだろ」とか 「なんか胡散臭い記事だなと思ったらセンテンススプリングか、書く記事無くなったんだな」 とかどう書いても安倍首相を必死で擁護するようリツイートをたくさん見かけました。 これが民主党政権だったら、ボロボロにこき下ろす癖に。 正直政治のことはよくわかりませんが、ここまでくると安倍首相という教祖を崇めたてる、カルト教団のような気がして、気持ち悪くてなりません。 どうしてニコニコ動画ユーザーはこんなに安倍首相を持ち上げるんでしょうか。

  • 安倍政権のメディア戦略

    安倍首相にも、小泉さんのメディア戦略を成功に導いた世耕さんが付いているにも関わらず、小泉さんの時のようなメディア戦略がとれていないのはなぜですか? やはり、役者が悪い…ということなのでしょうか? 日本の論点2007で、世耕さんは、「政治にコミュニケーション戦略をという主張を一番理解してくれたのは安倍晋三現首相である」と書かれているのですが「理解」に留まっただけなんですか? 教えてください!

  • 安倍政権について…

    安倍首相は本当に自分の意思で今の秘密保護法案を通そうとしているんでしょうか? 憲法9条にしても、まるで傀儡政治じゃないですか? みなさんはどう思われますか? また、今のままの秘密保護法案が通ってしまったら日本はどうかしていると国際社会間で思われるのではないでしょうか? 変につけ入られる隙を返って与えられると思います。 中国の先日のニュースにしても、もはや上部が一部の意見を食い止められない、つまり、政治が破綻してるからあんな事になっているのだとニュースを聞いた刹那に直観的(根拠はあらゆるニュースから読み取れるとは思うのですが…)に思ったのですが。 日本の政治はもっと冷静に、インテリジェンスに時間をかけて綿密に(海外のノウハウなど取り入れてもいいと思います)慎重に事を進めるべきだと思います。 法案の是非も含め皆さんにお聴きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思

    マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思いますか? 消費税大賛成。国民全員が幸せになってるってニュースばかりです。 軍需拡大大賛成。まだまだ足り無い、安倍さんが望む限りどんどん国家予算を投入しましょう。 人質事件人は死んだけど大成功です。 アベノミクスは非の打ち所が無く、国民全員幸せになれました。 自民党政治家は全員清廉潔白だ! 他の等の政治家は全員汚職政治家でもう日本には必要ないです。国外追放しましょう。 日本は強い。アメリカも中国も朝鮮もカス政治家ばかりです。強い正義のスーパーマン安倍にすべて任せましょう。 みんなも積極的に、安倍首相を絶賛しようよキャンペーン! こんな感じでしょうか? 日本は良くなりそうですか? 日本は今より強くなれますか?

  • 「政権放り出し」の定義?

    まぁ、今やどうでもいい話なんですけども、ふと疑問に思ったので。 2年ほど前、安倍首相(当時)は、突然辞任を表明し、「前代未聞の政権放り出し」と言われました。 1年ほど前、福田首相(当時)も、突然辞任を表明しました。 一部、或いは大部分では「2代続けて政権放り出し」と言われました。 が、福田さんの場合は「政権放り出し」とは言わなかった人も多いような気がします。 今振り返って見てみても「政権放り出し」は安倍さんに対してだけ言われてるような記述を見かけることもあります。 「政権放り出し」とは安倍さんの方だけと思う方、またはその考えがある程度理解出来る方にお聞きします。 私から見たら結局のところ同じようにしか見えないのですが、何故安倍さんの場合は「政権放り出し」で福田さんの場合は違うんでしょうか。何が違うのでしょうか? ※「同じです」という方のご意見は不要です。 ※誰かや何かを批判or擁護したい訳ではありませんので、個々の人格や政策や方針等についてのご意見も不要です。