• ベストアンサー

「お父様」とせずに「お父さま」とした方が丁寧なの?

女性です。 彼の両親に手紙を書く際 「お父様」とせずに「お父さま」とした方が丁寧なのでしょうか? 「様」と「さま」 どちらがよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

私個人としては「様」はめったに書かないですね。 お父さま お母さま ご苦労さま お疲れさま です。 意味はなく字の(個人的に持つ)印象です。

wqbcyuprzsxb
質問者

お礼

ありがとうございます。