• ベストアンサー

健全なお父様方へ

すみません。どこで質問すればよいか分からずこちらに書かせてもらいました。 小学生高学年、中学生の娘さんをもつ健全なお父様方にお聞きしたいことがあります。 あるサイトではその自分の娘とお風呂に入って体を洗って上げると勃起してしまうという書き込みがありました。。私としてはものすごくショックで父親ってそんな気持ちで自分の娘と入っているの??と不思議に思いましたが実際はどうなのでしょうか? 娘は娘ではないのでしょうか? 娘=女性と見ているのでしょうか? ちなみに私はその娘ではなく母親の立場です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_Lucky7
回答No.4

中学2年生の娘の父親です。 父親と娘の関係がその子の男運(男性観)に影響すると言われています。セックスなどを前提としない無償の愛を注がれて育つことで、女性は自分に自信を持つことが出来、伴侶から本当の愛を得やすくなり、逆に父性愛が不足すると男性の愛情を求める時に安易に体を提供するようになり、かえって本当の愛情に飢え、セックス依存症となることもある、とされています。 父親が娘を性の対象として見ず、無償の愛を提供していれば、娘は父親とお風呂に入ることを嫌がりません。そんなわけで、男親が子育て(女の子)に成功したかどうかは、小学校高学年で娘がお風呂に一緒に入ってくれるか、で分かると言われています。 さて、ご質問の回答ですが、書き込みしているような父親は娘の体をいやらしい目で見ているわけで、典型的な駄目父親ですね。女の子はすぐに気づくそうで、将来父性愛が不足するケースと思われます。 我が家の場合、普段の娘は私のことをキモイ、とか臭いとか言ってはいますが、今でも一緒にお風呂に入って母親には相談できないことなども話しかけてきます。既に女性の体になっていますが、体を洗ってやっている時も全く欲情はしません。 別に性欲が弱い方ではなく、家内や成熟した女性には欲情します(しすぎて困ることも・・・笑)。 ちなみに先輩方に聞くと、成人しても一緒にお風呂に入る父娘は結構いるようで、その後ほとんどが幸せな結婚生活をされているそうです。 従って、質問者様のご主人がどのような方で、どのように子育てされているかが問題になると思います。

life2_001
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。。 やはりそうですよね。正常な人なら自分の子を女性とは見ませんよね。。 家ももちろんそんな主人ではありません。今は高校1年と中学3年でさすがに拒否されてますが でも小学校高学年6年までは一緒に入ることもたびたびありました。。 でも一緒の布団に入ってテレビを見たりすることは今もありますよ。。 でそのサイトで見たときにもう一人の男性がアドバイスをしていてその方もそのような目で見ているとありました。。 それを見て、私の思っていたことが間違っており、普通の父親ならそのような感情が出てしまう物なのかと心配になりました。。 でも本当はその逆で本当の娘ならそのような事はないんですよね。。良かったです。。

その他の回答 (3)

• nyann2210
回答No.3

一人娘(今は成人です)を持つ父親です。    「あるサイトではその自分の娘とお風呂に入って体を洗って上げると勃起してしまうという書き込みがありました。」 それはないと思います。 私の場合は、娘が中学に入る前まで、たまに一緒にお風呂へ入りましたが、娘の体は洗ったことは一度もありませんね。 「自分で洗いなさい」と言って、むしろ父親としての誇りがあります。 もっとも、湯船が大きくありませんので、二人で入るとお湯があふれてしまうお風呂ですが。 これは、父親の「本能」ではないかと思います。 娘も今は適齢期ですが、今も娘(親の私が言うのもおかしいですが美人です)を女とみたことはありません。 しかし、「連れ子の娘」なら、よしんば2,3歳の女の子でも「性」を感じると、私は思いますね。 だから、そのサイトは事実か、又誰が書いているのかはっきりしているのですか? 恐らく若い独身のあほな男が、ひまつぶしに書き込みしたのではありませんか? それより、小さい娘にいつも「頭を洗ってあげる」といわれて、洗ってもらっていたのが、父親冥利でしたね。 私も世間ではそれなりの立場にいますが、今では娘にぼろくそに言われます・・・。 しかし、腹もたちませんねえ。 以前に冗談で「***ちゃんと一緒にお風呂に入って、体でも洗ってもらおう」と冗談を言いますと、かんかんに怒られて、しばらく口も利いてもらえませんでしたね。 まあ、普通はそんなものですよ。 「連れ後」でない限り、人間の本能が働きますよ。 ご安心なさい。

回答No.2

小学5年生の娘を持つお父さんです。 風呂が狭苦しいので、一緒に風呂に入る事は少なくなりましたが、 一緒に入ったときは、体を洗ってあげる事なんて無いですね。 頭を洗ってあげた事はありますが、別に、勃起する事は無いです。 親子ですから。

noname#144629
noname#144629
回答No.1

小学校高学年、中学生で娘と一緒に風呂に入ることの方が問題だと思います。 恥じらいを教えるのも、立派な教育ではないでしょうか?

life2_001
質問者

補足

私もどんなに入っても高学年までかな。とおもうんです。まず中学にもなると子供のほうが 拒否するでしょうし。。 ただ、恥じらい云々と言う問題より、父親はそのような感情をもって子供とお風呂に入るのか?という事がお聞きしたいのですが・・ それとも男性は変な感情がなくても勃起するのでしょうか?