• 締切済み

ボロボロの子猫を拾いました

eimotosubalの回答

回答No.1

その不安はあなたの持つ愛から来るものでもあると思います。 いたわる心を持ってそのまま接してあげて下さい。 大丈夫、最初は誰でも初心者ですから。 わからない事は、その都度詳しい人や獣医さんに聞いて下さい。 人間とは違うんですから予定もなく世話をする事になったんですし、何もかもわからなくても仕方がありません。当然です。 「世話できないなら拾うな」なんて言う人もいるかもしれませんが、見殺しに出来ないから拾ったわけです。世話ができるから拾ったんじゃないんです。こうなったら、自分にできる事をしましょう。 不安はわかりますが、あなたに出来る最善の事をすれば良いんです。(金銭的な話をしているわけではありません) 出来る事をしていれば 今見えなくても いずれ道が見えてきますよ。 やれる事をやってれば 「どうにかなる」んですよ(o^^o) やらなきゃ どうにもならないですよ。

Abiwan
質問者

お礼

先程、診察から戻りました。 2匹は衰弱と寄生虫の有無を検査の為入院となり、明日は授乳や週ごとの飼育法を獣医科院で学んできます。 私に出来ることを助かった2匹の為に努力します。励ましのお言葉、ありがとうございます。