印刷面の裏側が汚れる

このQ&Aのポイント
  • 印刷面はきれいだが、用紙の裏面が汚れる。綺麗になる方法を教えて下さい。
  • EPSON社製品の印刷面はきれいになっているのに、用紙の裏面が汚れてしまいます。どのようにすれば綺麗になるのでしょうか。
  • EPSON製品の印刷面は綺麗ですが、用紙の裏面が汚れてしまう問題に悩んでいます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷面の裏側が汚れる

印刷面はきれいだが、用紙の裏面が汚れる。綺麗になる方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

機種不明ですが プリントヘッドを掃除する吸着パッドがインクを吸い取りきれなくなって ウォーミングアップなどの動きでインクが他の場所に付着しているように感じます 通常は「廃インク吸収パッド交換」の案内が出るのですが 古い機種や通電状態によっては出ない可能性も考えられます 汚れてビチョビチョの雑巾で拭いているようなもの メーカー修理の対象です

• Nobu-W
回答No.1

EPSONのプリンタ~を開けられるところを、開いて用紙の裏面が接触する箇所をお掃除! それしかないです。 プリンタ~をいじる自信がなければメ~カ~に修理で出して下さい