-PR-
締切済み

蓄光シール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9374316
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (4881/8085)

以前から塗ると光るペンを探していました、なかなか役にたちそうなのは
無いです、お店にいくとシールが売られており、光ると書いてありました
懐中電灯に張り暗くすると光っていました、鍵にもつけておいた
他につけておくと便利という物は何になりますでしょうか
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (1100/3545)

他カテゴリのカテゴリマスター
壁面スイッチとか、ですかね。

ポイントは「放置しておいて光があたるもの」しか
効果がないことです。

鞄の中や上着・ズボンのポケットにしまいこむようなもの、
保管場所が絶えず暗い場所にあるものには光が当たらない(=蓄光しない)
ので、貼っても意味ないですし。
お礼コメント
habataki6

お礼率 60% (4881/8085)

カギに張り試し効果確認できた、翌日は駄目でしたね
鍵忘れそうで困ったな。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-14 09:24:51


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (1493/3127)

玄関内側のサムターンのツマミの上部に水平に貼り付けています。
サムターンが掛かっていますとツマミが水平となるので、蓄光シール
が横に水平に薄暗く光って見えます。
このため夜、寝る前のサムターンのチェックが内玄関のランプを点け
なくても容易に確認できます。
この他、寝室ドアーの取っ手の上部にも水平に貼りつけてあります。
深夜に起きた時、ドアー部の蓄光シールが目印となり、寝ぼけていて
も薄暗く光っていますので、取っ手が握り易くドアーが開けることが
できます。
お礼コメント
habataki6

お礼率 60% (4881/8085)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-15 00:30:07
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (60/390)

光るシールは「蓄光タイプ」が多いとおもいます。
昼間の光をシールに溜めて夜光るので誘導灯変わりに、床・壁・電源スイッチ
によく使われています。
(夜電気つけずにトイレいけるって便利かな?)
お礼コメント
habataki6

お礼率 60% (4881/8085)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-15 00:30:29
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ