• 締切済み

電車 バス 事故

皆さんは今までに電車、バスに乗っていて事故に遭遇された事はありますか? 因みに昨日は東京モノレール、三日前には小田急で電車の屋根に火が燃え移った事故がありましたけどね。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.14

 悲しいことに、乗っていた電車が事故を起こしたことがありました。小学生が2名が被害に遭いました。  その小学生もすでに30代の青年。一人は片足切断となってしまいましたが、二人が幸せに暮らしていることを、もうかれこれ30年近く願ってます。

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.13

通勤で乗っていた電車が人身事故を起こしたことがあります。飛び込みだったのですが、あの急ブレーキと揺れで人が亡くなったかと思うと暗澹とした気持ちになります

回答No.12

事故はありませんが、電車が突然急ブレーキをかけたので約5mほど 身体がすっ飛んだことはあります。立ち上がった直後「急ブレーキに ご注意ください」とのアナウンスがありました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.11

電車はありませんが、観光バスが昼下がりの渋滞で眠気を催したのかトロトロ走りながら前の車に追突しました。 フェリーでは目的地についてもスピードが下がり切らずに対岸に軽く衝突しました。

noname#230414
noname#230414
回答No.10

三河島電車事故の生き残りです。

回答No.9

 バスの1番前に乗っていたら自転車に乗った人が  ふらふらと走っているバスの前に飛び出して  バスにぶつかり倒れ、動かなくなりました  其の後はどうなったかはわかりませんが  (そこで降りてしまったので)  

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

yoshidebubaka さん、こんにちは。 最近、昔よく乗った路線で事故が起きる。だから、最近、電車恐怖症なんです。

noname#228313
noname#228313
回答No.7

あります。 ユーゴスラビアで馬賊に襲われました。 乗客や職員がハンドガンで応戦してて 私は丸腰だったので車掌がサブマシーン貸してくれて追い払いました。

回答No.6

特にありません オーバーランならあります 怖いですねぇー

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

乗っていた電車が人身事故に遭ったことは何回かあります。 長い警笛とともに急ブレーキ・・・

関連するQ&A

  • 電車・バスでの事故

    皆さんは今までに通勤通学途中乗車している電車バスが事故をおこしたため、一時間以上遅刻された経験はありますか? また電車の場合は事故や天候などのために不通になってしまった場合も含みます。

  • 電車の遅れによる夜行バスの乗り過ごし

    先日、都内から地元に帰ろうと思い、夜行バスを予約しました。 しかし電車が遅れて発車の時間に間に合わず、ギリギリで乗れませんでした。 (目の前をバスが通過してしまいました・泣) 遅延証明書を頂いたので、その場で「このような事情でバスに乗り遅れたが、翌日のチケットに変更や、払い戻し等はできないか?」とバス会社に電話したところ「できない」と言われました。 他のバス会社では、遅延証明書があれば払い戻しができる所もあるので、ちょっとは期待していたのですが・・・。 で、その方に、夜行バスの発車時刻前に電車が遅れている旨を電話すれば変更できたので、その時に電車の中からでも電話すべきだったと言われました。 でもそんな事は予約の時にも聞いていないし、大体電車での通話はマナー違反なのに、大手のバス会社がそれを薦めるのっておかしくないですか? 今回利用したのは小○急バスなのですが、小○急線の車内では「電車内での通話はご遠慮ください」と流れているのに、小○急バスでは電車内ですぐに電話してくれれば良かったとマナー違反を薦めるのは矛盾していませんか? 命に関わるような事でもないのに、私は個人の事情だけでマナー違反をしたくありません。 みんなそんな事をしていたらキリがないですよね。 それに、地下鉄内でどうしても電波が届かない時などもあるのに、発車前に電話するのが原則というルールはおかしいのではないでしょうか? 以上の事を電話で話したところ、「事故などで電車が遅れるのを見越して時間に余裕を持って集合すべき」と言われました。 確かにそうなのですが、電車の遅れは不可抗力だし、例えば人身事故で何時間も遅れる場合もありますよね。 今回のケースは時間にそんなに余裕がなかった私も悪いのですが、夜行バスの出発地である新宿や東京駅には電車で移動してくる人も多い中、発車時間までに電話というルールはおかしいと思います。 みんな何時間も前から集合してるわけではないでしょうし。 だからって今更返金を求めたりはしないのですが・・・ みなさんはこのケースについてどう思いますか??ご意見聞かせてください。

  • 電車って燃えるんですか?

    昭和20年代に常磐線の三河島で木造の電車火災が起きて多数の乗客が死亡した事故を教訓に車両の不燃化などの対策が進んだと聞いております。 今回小田急線での沿線火災が通りかかった電車の屋根に延焼するという事故が起きました。何故こんなに簡単に電車が燃えたのでしょうか?

  • 夜行バス  人身事故

    今日、(厳密に言えば昨日)JRの電車が人身事故で止まっていました。 それで夜行バスの発車時刻に間に合いませんでした。 そういう場合、JR側から賠償とかあるのでしょうか?? ちなみにバス会社には『人身事故のため・・・』と電話しました。 分かりにくいですが・・・よろしくお願いします。

  • 東京 電車・バス等からの景観で見どころってありますか?

    観光地だけではなくて、移動中の車窓からの景観を見ることが好きで、それも旅行の醍醐味だと思っています^^ 京葉線(舞浜→東京間) 山手線(東京→恵比寿間) 浜松町から羽田までの東京モノレール 羽田から舞浜までのリムジンバス 以上をバス・電車で移動します^^ 車窓からの風景で、東京(首都)らしい有名な景観・おもしろポイント(隠れポイント)があれば教えて下さい。ジャンルは何でもOKです!! それとも電車・バスからは景観など見えないものでしょうか!? もし見えるとするならば・・・、 羽田から舞浜に行く間、バスからお台場など見えたりしますか^^? 東京タワーを遠巻きでもいいので見たいな~という気持ちはあるのですが・・・。不可能ですかね^^; 東京は修学旅行(うん10年以上前・・・)以来2度目なので、全く分かりません。 教えて下さい^^

  • 事故の多い電車

    東京在住です 気のせいかも知れませんが、JR南武線って事故多くないですか? 私数年前まで 少し使ってました その時もよく止まって滝がします 事故もしくはなんらかの不具合で南武線 止まる確率高いような 皆さんが思う 事故が多いと感じる電車 路線は何ですか? 事故の多い路線って何か理由があるのでしょうか?

  • 皆さんは、バスと電車のどちらによく乗りますか?

    バスと電車のどちらによく乗りますか? 主に何処に行く為にそれに乗るのでしょうか? 教えて下さい。 因みに私は、バスによく乗ります。 主に、学校に行く為にバスに乗ります。 電車の方は、殆ど乗った事がありません。

  • 空いたバスや電車で座る場所、或いは立つ位置は?

    こんにちは。 空いたバスや電車に乗る場合、座る場所、或いは立つ位置は決めていますか? 電車なら乗る車両を選びますか? 一応ラッシュ時は除きますが、ラッシュの時に乗る車両や場所が決まっていたら、それもお願いします。 私はバスなら一番後ろに座ります。二人席はペアの相手がいれば二人で座りますが… 電車はなるべく車両を決めて前の方に行き座ります。 一番前や後ろは事故で死ぬ確率が多いらしいので避けたいですが、もうきりがないから、一番前。 何故かと言うと…忘れ物が多く、調べてもらう時に何両目かを言った方が駅員さんに見つけてもらいたいから。 皆様はいかがでしょうか?

  • 羽田→都心へのリムジンバス

    ゴールデンウィークに東京へ遊びに行こうと思っていて、羽田空港から新宿・渋谷・池袋へリムジンバスで行くか電車で行くか悩んでます。 飛行機の到着時刻は午前11頃、バスを降りてから昼食を摂ろうと考えてます。 今までは京急かモノレールしか使った事がありません。 乗り換えなしで行けるのは便利だなーと思う反面、渋滞であまりにも時間がかかるのは困るなーと言う思いもあります。 東京の道路事情に詳しい方がいたら教えて頂きたいのですが、上記の条件だと道路は混みますか? バスがいいのか電車がいいのかさっぱりわからないので、どっちがいいとかおわかりならぜひ教えて下さい。

  • 電車やバスでサーフィンに行かれる方

    最近サーフィンを始めたのですが、東京都内に住んでおり車は持っておらず、移動手段は電車とバスになります。 現在はスクールに通っているので貴重品預けてもらったりとかシャワーとかを貸してもらえたりしています。 でもスクール代も高いし、気ままに自分でサーフィンしたいと思うのですが、電車やバスで移動されている方は貴重品とかシャワーなどはどうされているのでしょうか?特にシャワーなどは…、 体を流さないで塩臭いまま電車、バスに乗るのはさすがにちょっと周りの人に迷惑かなと思っているのですが… 皆さんはどうなんでしょうか?教えてください。