• ベストアンサー

ポルトガル語(ブラジル)の和訳をお願いします。

家族の出生証明を請求するのに、添付画像の書類を記入するのですが、緑色になぞった部分について何を記入すればよいのかわかりません。 領事館へは電話が繋がらず、翻訳ツールを使っても?「本」とか「葉」等と出てきてわけがわかりません。教えていただけないでしょうか。

• luv80
  • お礼率38% (8/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>緑色になぞった部分について何を記入すればよいのかわかりません。 ⇒以下のとおりお答えします。 ★ Data ~:「日付」=「ブラジル総領事館」に出生届けを登録した際に交付された証明カードに記載されている「発行(登録)の日付け」を書いてください。 ★ Livro:「巻、編」=領事館に保存されている「台帳のどの巻に記録されているか」(番号)を書いてください。通し番号か、年号と組み合わさっている数字でしょう。 ★ Folia:「文書、枚」=その巻の中の「文書名、またはその通し番号、またはページ」を書いてください。 ★ Numero:「番号」=交付された「証明カードの(固有)番号」を書いてください。 以上4項目のデータは、おそらくすべて証明カードの裏面に印字されているものと思われます。

その他の回答 (1)

• 4237438
回答No.1

ブラジルの登記所などでは 第何冊目の登記本か(Livro) 第何ページか(Folha) 何番目か(Numero) を書かないといけません。 ただ・・・ 日本はそんなもん、ありませんから書きようがないです。 ただし、ブラジルで生まれて現地で出生届をしたのならある筈です。

luv80
質問者

お礼

4237438さん、nakay702さん、ありがとうございました。お陰で解決しました。