「細く長く続くセフレ」とは?セフレ関係のメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • 「細く長く続くセフレ」とは、恋愛感情や結婚の意思はないものの、長期間にわたって性的関係を持つパートナーのことを指します。
  • セフレ関係のメリットは、相手とのセクシャルな関係が持続できること、個々の自由な時間とプライベートを保つことができることなどです。
  • 一方、セフレ関係のデメリットは、感情の深まりや相手への依存を避けるために注意が必要であり、一方的な感情や浮気のリスクがあることなどが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「細く長く続くセフレ」にしてって言われたら面倒?

「細く長く続くセフレ」にしてって言われたら面倒? ※不倫に対する説教ご遠慮ください お相手は既婚者で仕事関係の人なんですが、数ヶ月前に私が酔って「タイプです」って言ったら、キスされかけて、その時は避けたんですが、また後日2人で飲んだ時にキスされて、そのまま男女の関係になってしまいました。 今は繁忙期ではないのもあり、彼と仕事の用事もないので連絡は、あの日から一切とってません。彼からも一ヶ月以上連絡ありません。 (私は正直彼を少し避けてて、彼をなるべく頼らないように動いてます。) 既婚者が手身近な所で安易に手を出すとは思えず、また会って飲みに行けば、遠くない未来に、二回目があるのかなと思って期待してます。(余程私が初回に下手こいてなければ笑) 3回とか5回くらい抱いたら飽きる…というヤリ捨てされるのは辛いなと。 それだったら、一回こっきりにしておいた方が良い。 どーせのご縁なら、せめて一年半くらいは、ゆるりと楽しみたいなと。 2回目誘われたら、相手にその意思確認してから、事に臨みたいのですが…。 具体的には、キスされそうになったら「これからも、たまに誘ってくれますか?3-5回で抱き飽きそうならダメだよ笑笑。細く長くがいいな。」って言おうかと。 そういう関係を求められたら、男性の方は「面倒くさいな、他の子でいいや」ってなりますかね? とりあえず嘘でもいいから、その場は同意しておいて、キスしますか?笑。 限られた余力、余裕のなかで、たまに全力で可愛がってくれたらいいんです。 何か良いフレーズがあれば下さい笑笑。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.4

まぁ、「細く長く続くセフレ」はおいといて(笑) 「セフレ」ってさぁ恋愛感情はさておき、SEXの相性が良くて、言い方悪いけど「性欲の捌け口」な訳じゃないですか。貴女は前回のSEXで「何度でも抱かれたい」と思ったのかなぁ? 要は「ヤリまんに思われて居ないか、思われたくない」って事でしょ?それとも、彼に恋愛感情持っているんじゃない? 一月向こうから連絡無いのは、彼も何か葛藤が有るんじゃないかな? 葛藤が有るって事は、ヤリ逃げとか考える人間じゃ無い、って事なのかも。つまり、「このままだと不倫関係になってしまう」というハードルを越えられないんじゃないかな?と。 不倫を勧める訳じゃないけど、いきなりのセフレ関係を求めるのではなく、とりあえず自然体で付き合って行けば良いと思います。 でも、「不倫」の先にあるのは貴女の不幸か修羅場のどちらか、だと言うリスク有ることを覚悟して進めて下さいね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り肉体的にというよりは、精神的にリピートしたいんです。 うーーーん、葛藤もある上に、さらに用事もないってのもあるんでしょうね。。 葛藤があるといいな…。 キャバ嬢とかプロのお姉さんとは度々遊んでるっぽいので。。(という話をするだけで実際どれだけ遊んでるか不明 他の方の回答を見ていても、なるようにしかならないし、あれこれ練らないで、自然体以上に後悔しない戦略はないのかなって思うようになりました。 ありがとうございます。

bito0805
質問者

補足

全ての方のアンサーとても参考になりました。みなさん、相手は葛藤あるはずという性善説的?なものから、単なるスポーツ的な感覚という冷めきったものから千差万別。 どちらのスタンスだとしても、下手にこちらから仕掛けて迷惑になりたくない、自分が窮地に入りたくない、傷つきたくないと思っている以上、自然体で向き合う以上何もできないなと思いました。 先ずは仕事相手として自然体で接しないとなと思いました。 自然体という良いキーワード頂いたのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (7)

noname#232663
noname#232663
回答No.8

酔った勢い的な一回きりの事故じゃないかな。 それ以来一度も連絡取ってないの? だとしたら、男はラッキーな思いしたと思ってるんじゃないかな。 仕事関係者なら、「細く長く続くセフレ」じゃなくて、「細く短いセフレ」がいい。 あ、一回きりならセフレじゃないかな。 下手して会社や奥さんにバレたら命取りだから、もし相性良くても一回でやめとくな。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 翌日は、取引先に普通に挨拶するように、昨日は遅くまで大変失礼しました…的な形式的な挨拶のやり取りはお互いしましたよ。それ以外は何にも。 ぶっちゃけ仕事の用事もないし、頼らないように仕事しないと何か自分自身情けないな!と思ったんで、避けてるんですけどね。 向こうも当然私が居なくても当面仕事では困らないと思うので。 うーーーん、よく分からないですね。 一回飲んでキスされかけて、2回目でリベンジのキスしてきたのに、3回目はなし…。 仰る通りセフレ以下ですわ!笑笑。 一回こっきりの事故か、また気が向いたら…って程度がきっと世のご希望なんでしょうね。。。 辛いなぁ笑笑。悲しいわー笑笑。 彼は偉い人なんで、バレたら微妙でしょうけど、特に会社的にまずいことはないでしょうね。 私の方がやばいわ笑。

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.7

>「細く長く続くセフレ」にしてって言われたら面倒? 面倒ですよ。飽きたり、もっと良い人が見つかったり、嫁にバレそうになったら、すぐにチェンジですから

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手短な相手でもそう思うって、やっぱり男性って突発的に恋をするんですね。参考になりました。ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.6

>そういう関係を求められたら、男性の方は「面倒くさいな、他の子でいいや」ってなりますかね? 既婚者側からすれば、「関係が長く続けばそれだけ奥さんにバレるリスクが増える」となりますよ。 例えばですね、浮気をしたときにバレる確率が1%だったとします。たいした確率ではないですね。しかしもし100回会ったら、奥さんにバレる確率って約63%になるのです。1回の確率が低くても、回数が多ければ確率は上がっていくものなのですよ。 「結果として結構長く続いていた」ということはあるでしょうけれど、前提条件として契約期間は長めでお願いしますといわれたら、浮気である以上そこまで自分の立場を危険にはしたくねえという心理は働いても不思議はないと思います。それなら「一度限りの気の迷い」にしておいたほうが何も失わずに済むだろうなという計算になるかもしれませんね。

bito0805
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 確かにまともな男性ならそう考えますよね。 非常に分かりやすいです。 奥さんも、「単発なら仕方ない」で済ませても、繰り返すとなると怒りの種類も変わるのかなと。 なり行きは相手まかせ…辛いけど、そのくらい辛いんだと思うべきですね。よくわかりました。ありがとうございます

回答No.5

既婚男性に対して、細く長く関係を続けたい、なんて・・・。 あなたは、なんてステキな女性なのですか? と、大半の男は思います。 だって、都合良くセフレが手に入るんですから、ぜんぜん面倒じゃないですよ。 そのまま彼に言えば、簡単にOKしてくれると思いますよ。 同意の下の楽しみが一つ増えるのですから、本当にラッキーな彼氏だと思います。 思う存分に楽しんでください。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラッキーと思うのか、面倒と思うのか、人それぞれということがよくわかりました。一意見ありがとうございます!

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5493)
回答No.3

>「細く長く続くセフレ」にしてって言われたら面倒? めんどくさいやつだなと思うし、 下手に相手するとしつこそうって思うし ついでに「セフレ」て露骨な単語を 付き合いが長い相手ならともかく関係の浅い相手に言われると 大抵の男性は引くと思います。他にもセフレの男がいて俺はその一人なのかもって思うかも。 長くつきあってもいいと思わなくても 何かの拍子に終わったり、先のことは考えてなくても ずるずる長引くことはあるんじゃないでしょうか? 相手に負担にならない、あたり障りない感じで行けば長く続くかもしれませんね。 2回目があれば、多少続くかもしれませんし、 1回で終わりかもしれません。 数か月前からと1か月前までの連絡の感覚が書かれてないからわかりませんが 「お疲れれ様、また飲みに行きましょう」ってメールして 返事がなければ、終わりですね。 「タイプです」っていうこ告白みたいで恋人希望だと思われるので 言わなかった方がよかったと思います。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがにセフレって単語は使わないかもですね。 確かに…下手に相手したらしつこそうって思われたくないですね。 面倒くさいなって思われるなら、何も聞かない、何も求めないで、ただ声掛けられるのを待ち、二回目があったら、全力で楽しい時間を作る…そんな感じか…。 それで今みたいに後日やきもきするの嫌だな…。 また飲みに行きましょうって言って、返信を試してる感じが、嫌で、相手のリアクション見るのが怖くて、連絡できないですわ。。 もう言っちゃったもんは、消せないからな笑笑。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

乗りたくなったら誘って下さい~💕 でいいんでは? カルいのがいちばん。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーーーん、検討してみますが、 ぶっちゃけ過ぎでなんか萌えない笑笑。 もうちょい、カレカノごっこしたいんですが笑笑

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.1

そうですね。めんどくさいかもしれませんけど、 >「これからも、たまに誘ってくれますか?3-5回で抱き飽きそうならダメだよ笑笑。細く長くがいいな。」 なんて下手に出た人なんでしょう。 「これからも、たまに誘ってくれますか?3ー5回で飽きそうになったらごめんね。細く長くがちょうどいいよね。私たち。」 ぐらい言えなきゃ不倫する資格なし!!

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん、やはり面倒なのか。 でも、自分の確固たる基準かもしれません、数回で終わるのは嫌!ってとこが。気付かされたかも。 ヘタに出たのか シタテに出たのか… 甘えたり、いじめられたりするのが好きなMっ子なんで、下手に出たがるんですよね。 でも、それくらい言えなきゃダメですよね! 良い言葉をいただきました。ありがとうございます。自分の原案とミックスしようかなと思いました。

関連するQ&A

  • めんどくさいセフレ

    私は立場をわきまえず、かなりめんどくさい女です。 彼とは出会って4年、3か月付き合い、別れ関係を持って3年、いわゆるセフレです。 彼と別れた後に、私は親が決めた相手と結婚しました。 だから、彼は独身、私は既婚です。 夫は毎日午前様で話す時間もなく、セックスもなく、でもいい人で優しくて、愛してます。 私が働きたいって言うのを許してくれて、自由にさせてくれます。 なのに、夜一人になると淋しさに負けて彼に会ってしまいます。 会うのは数か月に一度だし、連絡もとらないけど、毎日考えてしまいます。 そして、めんどくさい事をしてしまいます。 酔っ払って「好き」って電話して泣いたり、 本命彼女に会わせてよ!って絡んで、呼び出してもらって、一緒にご飯食べたりするし(ただの友人として振る舞います) 彼女と一緒にいるって知っててわざと電話したり 彼にとって迷惑極まりない女なんですが、まだ切られず三年が過ぎました。 体の相性はいいらしいんですが、それがあればめんどくさい女でも切らないんでしょうか? 彼は、結構特殊(チロウ)で、相手が私じゃないとなかなかイケないみたいなんで、そのためでしょうか? セックスができれば、めんどくさくてもキープしておきたいですか? もういい加減自分がバカで情けないし、どんどん彼を好きになって依存気味になってるのが怖いし、 嫌われて切られてしまいたいです。 夫はそろそろ子供を望んでいるようです。 彼の子が欲しいと思うその前に、私の目を醒まさなきゃ。 夫の子を、夫だけを愛して授かり産み、暖かい家庭で健やかに育てたいです。 ムシのいい事を言ってるのは承知してます。 彼を忘れる方法、嫌われて切られるる方法を教えて下さい。

  • セフレが既婚者でした。

    アプリ出会った彼と セフレになり2年ほど 関係を続けていました。 だんだん彼が既婚者ではないかと 気になり始め、話したところ そして数ヶ月前に結婚をしたと 言われました。 私は彼に恋愛感情がありましたが 今まで伝えたことは ありませんでした。 先日既婚者だとわかり、 もう関係をやめようと思い 本当はずっと好きだった事と これ以上一緒にいても 辛くなるだけだからお別れしたいと 伝えました。 ですが、彼は数ヶ月に一回でもいいから 会いたいと言ってきました。 セフレにするなら 恋愛感情を持たれてる人を選ぶと 面倒くさいのに何故関係を 続けたがるのか理解できません。 また1から探すのが面倒だからでしょうか。笑 彼が私ではなく奥さんを選んでいる時点で 私に恋愛感情など微塵もないことは わかっています。

  • セフレ?

    私は大学3年生で、3年半付き合っている彼氏がいます。 彼はすごく優しくて、私だけをみてくれて‥本当に大事にしてくれています。 でも今年の4月から彼が社会人になり、遠距離になってしまいました。 どんなに忙しくても毎日電話やメールをくれたりしているのですが、寂しさとケンカが続き、私は他の人と連絡をとるようになってしまい、気になる人ができてしまいました。 その人は、彼氏とは真逆のタイプで、口ではきついことをゆうけど最終的には優しい人です。彼氏がいるとゆうことも伝えていました。 連絡をとり始め、1ヶ月毎日メールをした頃に1回会いました。車で送り迎えしてくれ、彼は何もしてこなかったのですが、家についた時に【俺は若いうちは遊びたいと思ってる。お前がいい子やからこそ傷つけることしたくないし、お互いが好きになる前に連絡やめよう。彼氏大事にしろ。】と言われたのですが、私はやめることができず、すがってしまいました(;_; 結局彼が私の押しに負け、それから5ヶ月毎日連絡をとっている状態です。 そのうち会ったのは計4回で、2回目に会ったときは、彼が夜中から仕事(運送業)だと知らずに私が勢いでおしかけても、ギリギリまで一緒にいてくれ、【送れなくてごめんな】と次の日連絡をくれました。そのとき勢いでキスをしてしまったのですが、3回目に会ったときは飲みに連れてってもらい、何もありませんでした。 毎日連絡をとる上で、彼が彼氏のことを毎日聞いてくるので、彼氏とは別れた。と嘘をついてしまいました(;_; 【ど~でもいいけど(笑)】と言いながらも毎回聞いてくるんです。 そして昨日、2ヶ月ぶりにようやく会え、彼からの誘いでホテルに行ってしまいました。 彼は前に【付き合うってなったら、毎日連絡とったり束縛されたりするのが当たり前みたいになるのがめんどくさい。ましてお前は彼氏おるのにキスするようなやつやし(笑)】と言っていたので、遊びのつもりなんだと私も割りきっています。 彼氏は私のことを誰よりも理解してくれる存在で、結婚するにはとにかく最適な人です。 でも私にとっては恋愛ではなく、もう空気のような存在です(;_; 一方で、私が気になる人は恋愛として好きなのか、一時の寂しさからくる感情なのか自分でもわかりません。 ずるいですが、彼がどう思ってるのかわからず聞くのも怖いです。 一度ヤッてしまったならこの関係はやめた方がいいですか(;_;?

  • 別れるのも面倒なのでしょうか

    質問です。 仕事に激務な彼から 余裕がない 余力が出たら連絡すると言われ 3ヶ月経ちます。 仕事は変わらず本当に激務です。 社内恋愛なので毎日見てれば分かります たまにメールをしても 今は恋愛どころではないそうで ろくに返事がなく たまに早帰りしても 疲れてボロボロのため 私に向ける余裕がないようで 彼の口からなにも聞いてないのに ひとりで考えて苦しいのは嫌だと思い 一ヶ月ぶりに電話をしました。 話しを聞きたい、 どんなことで(別れでも)受け入れるよ。 でも彼は、やはり 仕事に余裕がないから 今は会えない。 好きなの?とか、言われることも 嫌そうな感じです。 冷めた、飽きたなら 受け入れると聞いても 答えない。 とにかく余裕がないと。(笑) こんなことを聞くのも 重いとか嫌われるの覚悟で 身を削ってると話しました。 そしたら 近いうちに必ず連絡するよ と回答されました。 今までも忙しい人でしたが なんとか工面して 2週に一回程度 会ったり メールは毎日ありました。 今回はMAXに激務です。 最初のうちは 悪いと思ってると 言ってた彼も どう思われても構わない やるべきことをやる。と言いました ただ単に 私への気持ちがないなら ちゃんと終わらせてほしい 違うなら、待っててと言ってほしい そんな誠意を望むのは 甘いのでしょうか。

  • めんどくさい女

    めんどくさい女 私は2ヶ月前くらいにある男性に一目惚れしました。私の中ではその男性は見ているだけでいい存在というかお近づきになりたいとは全く思っていませんでした。 ちなみに私は18歳で春から大学生、相手は8歳年上です。 しかし共通の知り合いの強い後押しにより、電話番号とアドレスを教えてもらいました。 その教えてもらった日に軽いドライブに連れていってもらいました。私はすごく緊張していたのですが彼が場を和ませてくれ、とても優しくますます惹かれていきました。 そのあと、数日の間、彼から電話してくれたり私の方から電話したりと楽しく電話をしました。 ある日真夜中ですがドライブに行こうとわずかながらも楽しく過ごしました。しかし、その時に胸を触られ、キスを迫られました。私はまだそうゆう経験がなく断りました。 そのことがあって、彼はヤリ目的なんだろうな、と察して私も怒ってしまい共通の知り合いにもう連絡をとりたくない等を言いました。 その後共通の知り合いが伝えたのだろうけど彼から連絡ありましたが、私が無視をして今は連絡きません。 しかしあれから2週間ほど経っているのですが気付いたらいつも彼のことを考えていて胸が苦しいです。傷ついてもいいから一緒にいたいとさえ思ってしまいます。本当に自分でも馬鹿だと思います。 だけど一度連絡をしたいのですが、やっぱり自分から連絡先を聞いといて今度は連絡しないで、と言い、それなのに連絡をする。 こんな女はめんどくさいですか? もう連絡しない方がいいのでしょうか? ここまで読んでくださっただけでも本当に感謝です。ありがとうございます! 長々と読みにくい文章ですみません‥ どんなご意見でもお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

  • メンドクサイのでしょうか?

    別れた彼氏に貸してるものがあり、別れ際に、 「貸してるもの、仕事で必要なモノなので返してほしい・・」と言ったら、 「わかった。飲みに行ったときにでも」と言ったきりです。 しかし、別れた彼氏と会う(飲みに行く)のもメンドウとは私は思い、 再度、「近所なのでポスト投函でもいいので返してほしい」と メールしたところ、返事もないです。 1ヶ月経っても返却される&それについての連絡がありません。 貸しているものが私の仕事で使うモノであることも分かってるので、そのぐらいの配慮が別れた相手とはいえ、あってもいいとは思うのですが、どうなのでしょうか。 会って返せとも言ってないですし、 宅急便とかでもいいのですが、何も言ってきません。 やはり別れた相手のことはドウデモイイ&メンドクサイという男の人は 多いのでしょうか?

  • 初めての女はめんどくさい?

    H中、痛がったら萎えますか? 処女卒業した時も結構ガシガシされたからか出血して、数日続きました。 後日2回目した時、する前は今回は痛くないかな?色んな体位しようとか彼から言っていたのに、一回目よりも痛くて叫びまくってしまいました。 最後までして彼から、休んでからまたする?と言われすぐ、やっぱやめとこうと言われました。 私は慣れたいし、したいと思ったので、もう終わり?と聞くと、乱暴にしたらだめだし。と言われました。 痛がるし色んな事出来ないし経験がなさすぎてつまらないと思われたのでしょうか。申し訳なくなりました。 痛かった?とか、気持ちいいかとか結構しつこく聞かれました。 めんどくさいとかじゃないと言われましたが、会えるか連絡しても返事がない、適当にあしらわれたりして。 これはヤリ捨てって感じでしょうか。 付き合っていないですが、関係をもちました。私は好きだから初めては彼がいいとしました。 それは後悔していないし、遊びでも会ったりしたかったです。ですが、彼に依存してしまいそうな自分が嫌になってきました。 遊びで不慣れな女はめんどくさいと思ったでしょうか。彼はモテて学生時代も今までも女に苦労しないタイプです。

  • 単なるセフレでしょうか?

    家近くの飲み屋で知り合った方と、体の関係を持ってしまいました。 私26歳、相手33歳です。 行きつけのお店が何軒かかぶっており、何度か顔を合わせてる内に、仲良くなり、そんな関係に。 どういう関係なのか分からず、質問させて頂きました。 情事後も、朝まで腕枕。 みんなと別れて2人になると、手を繋ぎたがる。 2人になると、外でもキスしたがる。(恥ずかしいので拒んでますが) 起きてからも、向こうが少し遅刻の時間までずっとキスしたりいちゃいちゃ。 朝方、帰ろうとすると呼び止められてキスを求められる。 家に着いた頃に、必ずLINEか電話をくれる。 向こうがよく出張に行く仕事なのですが、出張中にも早く会いたい、などのLINEが来ます。 LINEは毎日ほどはしてません。 顔なじみの常連同士で飲むことも多く、一度2人で飲んでる時にみんなと合流したところから、お相手があまり女関係の噂がない方なので、まわりの方にも囃し立てられています。 どちらもフリーですが、付き合おうとは言われません。 単に女性に優しい人なだけで、セフレとしか思われてないんでしょうか?

  • セフレに対する感情は?

    セフレがいる方に質問です。 (セックスしかしないのではなく、普通にデートもする方) ・ホテル以外のところで手をつないだり、見つめ合ったり、キスもしますか? ・セフレのことを好きになってしまったりはないのでしょうか? 最近友達からセフレ関係になった友人がいます。 私は既婚で相手は独身(恋人もなし)です。 お互いに割り切った関係のはずだったのですが、 普段のデートも恋人同士みたいなので少し困惑気味です。 セフレでも上記のような擬似恋愛をするものでしょうか。 その場は楽しいのでいいのですが、 こちらが既婚なだけにこのままだと悪い方に行きそうで心配です。

  • セフレから連絡が来なくなりました。

    既婚、子持ち主婦です。 セフレがいる時点で間違っているのは承知なので、反対意見はなしでお願いします。 秋頃、会社の飲み会をきっかけに関係を持ち始めました。相手も既婚者です。 最初のうちは頻繁にlineで連絡がきては色々な会話を楽しんだり、平日はほぼ毎日おはよう、とかお疲れ様と簡単な連絡も取り合っていました。 月イチペースで会って、数回目の今回をきっかけに翌日から挨拶の連絡すらこなくなりました。 元々相手は遊んでいそうな雰囲気で暇さえあればスマホをいじっているし、他にも相手はいるんじゃないかと思います。 ただ、私にとっては情が残っているため、自分が変なこと言ったかなとか太ったからかなとか色々考えてしまいます。 もちろん相手からしたら所詮セフレでしょうし性欲処理と言われたこともありますので…。 既婚でセフレがいる方、いた方、連絡が来なくるきっかけや寂しい気持ちをどう整理したらいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。