「細く長く続くセフレ」とは?セフレ関係のメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • 「細く長く続くセフレ」とは、恋愛感情や結婚の意思はないものの、長期間にわたって性的関係を持つパートナーのことを指します。
  • セフレ関係のメリットは、相手とのセクシャルな関係が持続できること、個々の自由な時間とプライベートを保つことができることなどです。
  • 一方、セフレ関係のデメリットは、感情の深まりや相手への依存を避けるために注意が必要であり、一方的な感情や浮気のリスクがあることなどが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「細く長く続くセフレ」にしてって言われたら面倒?

「細く長く続くセフレ」にしてって言われたら面倒? ※不倫に対する説教ご遠慮ください お相手は既婚者で仕事関係の人なんですが、数ヶ月前に私が酔って「タイプです」って言ったら、キスされかけて、その時は避けたんですが、また後日2人で飲んだ時にキスされて、そのまま男女の関係になってしまいました。 今は繁忙期ではないのもあり、彼と仕事の用事もないので連絡は、あの日から一切とってません。彼からも一ヶ月以上連絡ありません。 (私は正直彼を少し避けてて、彼をなるべく頼らないように動いてます。) 既婚者が手身近な所で安易に手を出すとは思えず、また会って飲みに行けば、遠くない未来に、二回目があるのかなと思って期待してます。(余程私が初回に下手こいてなければ笑) 3回とか5回くらい抱いたら飽きる…というヤリ捨てされるのは辛いなと。 それだったら、一回こっきりにしておいた方が良い。 どーせのご縁なら、せめて一年半くらいは、ゆるりと楽しみたいなと。 2回目誘われたら、相手にその意思確認してから、事に臨みたいのですが…。 具体的には、キスされそうになったら「これからも、たまに誘ってくれますか?3-5回で抱き飽きそうならダメだよ笑笑。細く長くがいいな。」って言おうかと。 そういう関係を求められたら、男性の方は「面倒くさいな、他の子でいいや」ってなりますかね? とりあえず嘘でもいいから、その場は同意しておいて、キスしますか?笑。 限られた余力、余裕のなかで、たまに全力で可愛がってくれたらいいんです。 何か良いフレーズがあれば下さい笑笑。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doxob
回答No.4

まぁ、「細く長く続くセフレ」はおいといて(笑) 「セフレ」ってさぁ恋愛感情はさておき、SEXの相性が良くて、言い方悪いけど「性欲の捌け口」な訳じゃないですか。貴女は前回のSEXで「何度でも抱かれたい」と思ったのかなぁ? 要は「ヤリまんに思われて居ないか、思われたくない」って事でしょ?それとも、彼に恋愛感情持っているんじゃない? 一月向こうから連絡無いのは、彼も何か葛藤が有るんじゃないかな? 葛藤が有るって事は、ヤリ逃げとか考える人間じゃ無い、って事なのかも。つまり、「このままだと不倫関係になってしまう」というハードルを越えられないんじゃないかな?と。 不倫を勧める訳じゃないけど、いきなりのセフレ関係を求めるのではなく、とりあえず自然体で付き合って行けば良いと思います。 でも、「不倫」の先にあるのは貴女の不幸か修羅場のどちらか、だと言うリスク有ることを覚悟して進めて下さいね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り肉体的にというよりは、精神的にリピートしたいんです。 うーーーん、葛藤もある上に、さらに用事もないってのもあるんでしょうね。。 葛藤があるといいな…。 キャバ嬢とかプロのお姉さんとは度々遊んでるっぽいので。。(という話をするだけで実際どれだけ遊んでるか不明 他の方の回答を見ていても、なるようにしかならないし、あれこれ練らないで、自然体以上に後悔しない戦略はないのかなって思うようになりました。 ありがとうございます。

bito0805
質問者

補足

全ての方のアンサーとても参考になりました。みなさん、相手は葛藤あるはずという性善説的?なものから、単なるスポーツ的な感覚という冷めきったものから千差万別。 どちらのスタンスだとしても、下手にこちらから仕掛けて迷惑になりたくない、自分が窮地に入りたくない、傷つきたくないと思っている以上、自然体で向き合う以上何もできないなと思いました。 先ずは仕事相手として自然体で接しないとなと思いました。 自然体という良いキーワード頂いたのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (7)

noname#232663
noname#232663
回答No.8

酔った勢い的な一回きりの事故じゃないかな。 それ以来一度も連絡取ってないの? だとしたら、男はラッキーな思いしたと思ってるんじゃないかな。 仕事関係者なら、「細く長く続くセフレ」じゃなくて、「細く短いセフレ」がいい。 あ、一回きりならセフレじゃないかな。 下手して会社や奥さんにバレたら命取りだから、もし相性良くても一回でやめとくな。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 翌日は、取引先に普通に挨拶するように、昨日は遅くまで大変失礼しました…的な形式的な挨拶のやり取りはお互いしましたよ。それ以外は何にも。 ぶっちゃけ仕事の用事もないし、頼らないように仕事しないと何か自分自身情けないな!と思ったんで、避けてるんですけどね。 向こうも当然私が居なくても当面仕事では困らないと思うので。 うーーーん、よく分からないですね。 一回飲んでキスされかけて、2回目でリベンジのキスしてきたのに、3回目はなし…。 仰る通りセフレ以下ですわ!笑笑。 一回こっきりの事故か、また気が向いたら…って程度がきっと世のご希望なんでしょうね。。。 辛いなぁ笑笑。悲しいわー笑笑。 彼は偉い人なんで、バレたら微妙でしょうけど、特に会社的にまずいことはないでしょうね。 私の方がやばいわ笑。

• Wi-zard
回答No.7

>「細く長く続くセフレ」にしてって言われたら面倒? 面倒ですよ。飽きたり、もっと良い人が見つかったり、嫁にバレそうになったら、すぐにチェンジですから

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手短な相手でもそう思うって、やっぱり男性って突発的に恋をするんですね。参考になりました。ありがとうございます

• eroero4649
回答No.6

>そういう関係を求められたら、男性の方は「面倒くさいな、他の子でいいや」ってなりますかね? 既婚者側からすれば、「関係が長く続けばそれだけ奥さんにバレるリスクが増える」となりますよ。 例えばですね、浮気をしたときにバレる確率が1%だったとします。たいした確率ではないですね。しかしもし100回会ったら、奥さんにバレる確率って約63%になるのです。1回の確率が低くても、回数が多ければ確率は上がっていくものなのですよ。 「結果として結構長く続いていた」ということはあるでしょうけれど、前提条件として契約期間は長めでお願いしますといわれたら、浮気である以上そこまで自分の立場を危険にはしたくねえという心理は働いても不思議はないと思います。それなら「一度限りの気の迷い」にしておいたほうが何も失わずに済むだろうなという計算になるかもしれませんね。

bito0805
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 確かにまともな男性ならそう考えますよね。 非常に分かりやすいです。 奥さんも、「単発なら仕方ない」で済ませても、繰り返すとなると怒りの種類も変わるのかなと。 なり行きは相手まかせ…辛いけど、そのくらい辛いんだと思うべきですね。よくわかりました。ありがとうございます

回答No.5

既婚男性に対して、細く長く関係を続けたい、なんて・・・。 あなたは、なんてステキな女性なのですか? と、大半の男は思います。 だって、都合良くセフレが手に入るんですから、ぜんぜん面倒じゃないですよ。 そのまま彼に言えば、簡単にOKしてくれると思いますよ。 同意の下の楽しみが一つ増えるのですから、本当にラッキーな彼氏だと思います。 思う存分に楽しんでください。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラッキーと思うのか、面倒と思うのか、人それぞれということがよくわかりました。一意見ありがとうございます!

• p-p
回答No.3

>「細く長く続くセフレ」にしてって言われたら面倒? めんどくさいやつだなと思うし、 下手に相手するとしつこそうって思うし ついでに「セフレ」て露骨な単語を 付き合いが長い相手ならともかく関係の浅い相手に言われると 大抵の男性は引くと思います。他にもセフレの男がいて俺はその一人なのかもって思うかも。 長くつきあってもいいと思わなくても 何かの拍子に終わったり、先のことは考えてなくても ずるずる長引くことはあるんじゃないでしょうか? 相手に負担にならない、あたり障りない感じで行けば長く続くかもしれませんね。 2回目があれば、多少続くかもしれませんし、 1回で終わりかもしれません。 数か月前からと1か月前までの連絡の感覚が書かれてないからわかりませんが 「お疲れれ様、また飲みに行きましょう」ってメールして 返事がなければ、終わりですね。 「タイプです」っていうこ告白みたいで恋人希望だと思われるので 言わなかった方がよかったと思います。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがにセフレって単語は使わないかもですね。 確かに…下手に相手したらしつこそうって思われたくないですね。 面倒くさいなって思われるなら、何も聞かない、何も求めないで、ただ声掛けられるのを待ち、二回目があったら、全力で楽しい時間を作る…そんな感じか…。 それで今みたいに後日やきもきするの嫌だな…。 また飲みに行きましょうって言って、返信を試してる感じが、嫌で、相手のリアクション見るのが怖くて、連絡できないですわ。。 もう言っちゃったもんは、消せないからな笑笑。

• seven_52
回答No.2

乗りたくなったら誘って下さい~💕 でいいんでは? カルいのがいちばん。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーーーん、検討してみますが、 ぶっちゃけ過ぎでなんか萌えない笑笑。 もうちょい、カレカノごっこしたいんですが笑笑

• vansancan
回答No.1

そうですね。めんどくさいかもしれませんけど、 >「これからも、たまに誘ってくれますか?3-5回で抱き飽きそうならダメだよ笑笑。細く長くがいいな。」 なんて下手に出た人なんでしょう。 「これからも、たまに誘ってくれますか?3ー5回で飽きそうになったらごめんね。細く長くがちょうどいいよね。私たち。」 ぐらい言えなきゃ不倫する資格なし!!

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん、やはり面倒なのか。 でも、自分の確固たる基準かもしれません、数回で終わるのは嫌!ってとこが。気付かされたかも。 ヘタに出たのか シタテに出たのか… 甘えたり、いじめられたりするのが好きなMっ子なんで、下手に出たがるんですよね。 でも、それくらい言えなきゃダメですよね! 良い言葉をいただきました。ありがとうございます。自分の原案とミックスしようかなと思いました。