• 締切済み

別れるのも面倒なのでしょうか

質問です。 仕事に激務な彼から 余裕がない 余力が出たら連絡すると言われ 3ヶ月経ちます。 仕事は変わらず本当に激務です。 社内恋愛なので毎日見てれば分かります たまにメールをしても 今は恋愛どころではないそうで ろくに返事がなく たまに早帰りしても 疲れてボロボロのため 私に向ける余裕がないようで 彼の口からなにも聞いてないのに ひとりで考えて苦しいのは嫌だと思い 一ヶ月ぶりに電話をしました。 話しを聞きたい、 どんなことで(別れでも)受け入れるよ。 でも彼は、やはり 仕事に余裕がないから 今は会えない。 好きなの?とか、言われることも 嫌そうな感じです。 冷めた、飽きたなら 受け入れると聞いても 答えない。 とにかく余裕がないと。(笑) こんなことを聞くのも 重いとか嫌われるの覚悟で 身を削ってると話しました。 そしたら 近いうちに必ず連絡するよ と回答されました。 今までも忙しい人でしたが なんとか工面して 2週に一回程度 会ったり メールは毎日ありました。 今回はMAXに激務です。 最初のうちは 悪いと思ってると 言ってた彼も どう思われても構わない やるべきことをやる。と言いました ただ単に 私への気持ちがないなら ちゃんと終わらせてほしい 違うなら、待っててと言ってほしい そんな誠意を望むのは 甘いのでしょうか。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

人にせいにしないで自分から別れればいいじゃん。

• missing24
回答No.3

仕事が忙しくてもメールする時間くらいはある!が女性の考え方だそうです。 が男性は一つの事しか出来ないそうで、仕事が多忙だと彼女そっちのけ。 女性は白黒ハッキリさせたい生き物。 男性はグレーを好む。 以上、私も同じような事で悩んでた時期があり、ネットで検索した結果です。 あなた自身、同じ会社で状況が分かってるのですから、少し放置してみたら如何でしょう? もう3ヶ月放置してる・されてると言われそうですが・・・(笑) 連絡もしないで、自分の趣味に没頭するとか、自分に投資してちょっとイメチェンしてみたり・・・。 男は追わなくなると気にするもんです。 今すぐに白黒つけなくても良い感じがします。

361712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼のことばかりは嫌なので 予定を入れたり 忙しくしていても 一番欲しいものが 手に入らないストレスが出てきました 最近 だめですね。 放置して 自分の感情が 上がったり下がったりを繰り返してます

回答No.2

つらい状況ですね。お察しします。 どうしても恋愛でこのような状況になるとき、女性の側は白黒はっきりしたいと思ってしまうのですが、経験上、そうして男性側に結論を求めるとほぼ100%玉砕してしまう気がします。今や男女ともに働く時代ではありますが、男性は仕事に集中したい時は恋愛をひとまず置いておいて、となるように思います。その辺は男女で決定的に違いがあるようです。なので、質問者様は理解しがたいかもしれませんが、しばしじっと我慢が大事かと思います。いつまでも待てない、次の恋愛に行ってもいいと思われるなら結論を迫ってもいいですが、彼との関係を少しでも保ちたいのであれば、じれったいですが待つしかないと思います。頑張って下さい。

361712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 待ちたいんです 大好きなんです でも、何も感じ取れない 取ろうとすると 嫌がられる 席が近くなので 私も忙しくても 目にはいる グルグルのリサイクルです。

• ucopun
回答No.1

決定的な言葉を使いたくないのかも知れませんね。 あなたから別れの言葉を言って欲しいような印象を受けました。 なんともズルい考えですが。 いつかその激務から逃れられる業務ですか?それを分かっているなら我慢も出来そうですが。 このまま付き合って結婚しても、家庭をないがしろにされそうで、私としては嫌ですね。 私の主人も激務期間があったりしますが、どんなにしんどくても、電話はくれましたし、週末にデートは普通でしたよ。 「辞めたいわー」などの弱音を吐くこともありました。 そういう関係ではないのでしょうか? あなたを大切に思ってくれる男性は他にいると思います。

361712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 前の忙しさなら 疲れた、癒されたいと メールはくれました。 今回は 何か覚悟を決めたかのような 仕事に集中しているので いつしか 私には甘えない 孤高の人になってます。