• 締切済み

仮想通貨の税金について教えて下さい

maiko0333の回答

• maiko0333
回答No.1

仮想通貨でなくて株式や先物と同じかと。 100万円で株を買ってその時価が上がろうが下がろうが 売ったときに税金がかかると理解しています。 1)は発生しない。 2)は(利益が出たとみなせる場合)発生しますね。

noname#229063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で税金の心配なんてした事がなかったので、ここへきて心配しています。 (と言っても年末には心配しなくて良くなっているかもしれませんが…)