彼と付き合ったのに気になる別の人が…振り切りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合ったのに、気になる別の人が頻繁に連絡してきて悩んでいます。どちらと付き合うべきか迷っています。
  • 彼とは性格やこだわりが似ていて仕事熱心な方で、初めて会った瞬間に不思議な感覚がありました。一方、もう1人の人とは恋愛観が合いそうで楽しい時間を過ごせる気がしています。
  • 彼と付き合う頃になって、もう1人の人の存在が気になってしまいます。相手を嫌いになるのではなく自分の感情に気づき、強い決断をし、もう1人の人を振り切る方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と付き合ったのに気になる別の人が…振り切りたい

最近、とても素敵な出会いがありました。 彼は、性格やこだわりが似ていて仕事熱心でとても誠実な方です。初めて会った瞬間に不思議な感覚があり、この人と発展しなければならない、と感じたのがきっかけとなり数回デートを重ねて告白されて付き合いました。地元も同じだったので家も近く、以前の恋愛の形もそっくりだったので親近感が湧いていました。恋愛に関しては私よりかなりドライですが、仕事も将来性があり、私にはもったいないくらいの方です。 恋愛的に好きというよりは一緒にいたらお互いを尊重しあえて過ごしやすいかもしれない、という感覚でした。 ただ、もう1人気になる人がいます。 彼と付き合う前に気になっていました。しかしタイミングや私の気分が合わず会えていませんでした。その人は恋愛観がとても合う気がして一緒に話をしていると楽しく過ごせそうです。ただ、よく捉えれば素直なのか、好きだからとか、冗談だよーとか言ってきます。結婚も早めにしたいと言っていましたが仕事の将来性は微妙なところで彼自身も仕事に対する熱は特にないようです… わたしの考えでは、やはり彼のほうがいい出会いだと感じています。 というのも、変な感覚があったからです。この人と付き合わないといけないと思うような、結婚するのかもしれないという感覚がしました。なりより日程を組むのにもタイミングも合います。今までは年上もあまりないですし、頭が良く仕事も出来、今まで付き合ったことのないタイプです。 しかし、彼と付き合う頃になって、もう1人の方から頻繁に連絡が来るようになり気になってしまいます。彼から、彼と付き合う前に会う約束をしていたその予定をキャンセルしてほしいと言われて会うきっかけを無くし、その人とは電話とかでしか話さないですが、その人と付き合ったほうが楽しいんじゃないか、幸せに感じられるんじゃないかという気持ちになってしまう時があります。 相手の嫌いなところを見つけるのではなく、なにか自分の感情を自覚することで、強く決断して、もう1人の方を振り切りたいです。 どうしたらよいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramn
回答No.1

二人の彼をAとかBとかで質問した方が良い。