彼と付き合ったのに気になる別の人が…振り切りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合ったのに、気になる別の人が頻繁に連絡してきて悩んでいます。どちらと付き合うべきか迷っています。
  • 彼とは性格やこだわりが似ていて仕事熱心な方で、初めて会った瞬間に不思議な感覚がありました。一方、もう1人の人とは恋愛観が合いそうで楽しい時間を過ごせる気がしています。
  • 彼と付き合う頃になって、もう1人の人の存在が気になってしまいます。相手を嫌いになるのではなく自分の感情に気づき、強い決断をし、もう1人の人を振り切る方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と付き合ったのに気になる別の人が…振り切りたい

最近、とても素敵な出会いがありました。 彼は、性格やこだわりが似ていて仕事熱心でとても誠実な方です。初めて会った瞬間に不思議な感覚があり、この人と発展しなければならない、と感じたのがきっかけとなり数回デートを重ねて告白されて付き合いました。地元も同じだったので家も近く、以前の恋愛の形もそっくりだったので親近感が湧いていました。恋愛に関しては私よりかなりドライですが、仕事も将来性があり、私にはもったいないくらいの方です。 恋愛的に好きというよりは一緒にいたらお互いを尊重しあえて過ごしやすいかもしれない、という感覚でした。 ただ、もう1人気になる人がいます。 彼と付き合う前に気になっていました。しかしタイミングや私の気分が合わず会えていませんでした。その人は恋愛観がとても合う気がして一緒に話をしていると楽しく過ごせそうです。ただ、よく捉えれば素直なのか、好きだからとか、冗談だよーとか言ってきます。結婚も早めにしたいと言っていましたが仕事の将来性は微妙なところで彼自身も仕事に対する熱は特にないようです… わたしの考えでは、やはり彼のほうがいい出会いだと感じています。 というのも、変な感覚があったからです。この人と付き合わないといけないと思うような、結婚するのかもしれないという感覚がしました。なりより日程を組むのにもタイミングも合います。今までは年上もあまりないですし、頭が良く仕事も出来、今まで付き合ったことのないタイプです。 しかし、彼と付き合う頃になって、もう1人の方から頻繁に連絡が来るようになり気になってしまいます。彼から、彼と付き合う前に会う約束をしていたその予定をキャンセルしてほしいと言われて会うきっかけを無くし、その人とは電話とかでしか話さないですが、その人と付き合ったほうが楽しいんじゃないか、幸せに感じられるんじゃないかという気持ちになってしまう時があります。 相手の嫌いなところを見つけるのではなく、なにか自分の感情を自覚することで、強く決断して、もう1人の方を振り切りたいです。 どうしたらよいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

二人の彼をAとかBとかで質問した方が良い。

関連するQ&A

  • 気になる人が二人

    気になる人が二人いる場合はどうしますか? 私はどうも付き合ってからどんどん好きになるようで、その前にはそこまで気持ちが強くなることが少ないので、このまま様子を見ても判断がつかないように感じているため、アドバイスをいただけると嬉しいです。 一人は婚活サイトで出会った5歳年上の方で、私は今まで付き合う男性は親友や同志といった感覚になることが多く、仕事の相談などもしあって高め合えるような付き合いが多いのですが、この方は全く別世界の方で、そういう意味でのパートナーにはならないかなと思うのですが、珍しく異性として惹かれています。 ただサイトでの出会いが初めてで、共通の知り合いもいないので、なかなか信用しきることができずにいます。 Sっ気があって、引っ張ってくれそうなタイプの男性で、今まで付き合ったことのないタイプです。 お仕事も安定しています。 私は友人が多く一緒にそういう輪に入れるような人がいいなと思っていて、相手の友人などとも仲良くしたいのですが、その方は仕事の人付き合い以外はほとんど友達がいないようです。 なのであまり私のライフスタイルとはマッチはしないけど、男性として惹かれる部分が強く、より恋愛感情に近いのかもしれません。 もう一人は、2歳年下の男性で、自分と近い世界にいて、一緒にいたらお互いに視野が広がりそうだと思います。 出会いも自然で共通の友人もいるので、裏は感じませんし、友人の輪の中に一緒にいるのも大丈夫です。 将来やりたいことがあるのですが、彼とだったらできそうに感じています。 ただ外国人なので文化の違いで日本人と付き合うより問題は多いと思いますし、少し年下なので、なかなか結婚には至らないように感じています。 私ももう30代中盤なので、将来を考えてお付き合いしたいのですが、すぐ何が何でも結婚とは考えてはいないので、条件が合えばすぐにでも結婚!というよりはお互いに好きで結婚したいと思っています。 どちらも違うのかもしれませんが、どちらも付き合ったら今よりもっと好きになるように感じています。 付き合ってみないとわからないのかなと。 多分どちらか一人ずつしかいなければ、どちらの方もお付き合いしてみるかと思います。 年上の男性はもう答えを出さないといけない状況です。 こんなところで見ず知らずの方に聞くのはおかしいとは思うのですが、、、この方とお付き合いしてみた方がいいのでしょうか?

  • ドキドキしないのになんだか気になる人

    ドキドキしないのになんだか気になる人っていますか?? 私はその人(男性)に会ったとき、不思議と今まであった男性とか、付き合ってきた男性とは何か違うなあと思う感覚に陥りました。 この人と付き合ったら、いろんなとこ行ったりして長く続きそうだなとも感じました。 ですが、今まで感じた恋愛感情とはなんだか違って、ドキドキはしないのですが、なんだか気になってしまう人です。 その人とは会う機会は少なく、話す機会もほぼないに等しいのですが、なんだか今まで会った人とは違う感覚が忘れられません。 こんな感覚にあった人おられますか?? これは恋愛感情ではないのでしょうか? このような似た体験された方おられましたら体験談も一緒にお聞かせくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 前に好きだった人がどうしても気になってしまいます

    付き合って一年になる彼がいます。 彼は勤めていた会社を去年辞めて今フリーランスで仕事をしていますが、 仕事は不安定でアルバイトをしながら生計を立てています。 彼はとても誠実で面白く優しい人ですが、20代後半ということもあり、 最近は将来が不安になってきてしまいました。 (もちろん好きで付き合いましたし、将来の不安な気持ちは彼に話しています。) その不安が要因かは分かりませんが、彼と付き合う前に好きだった人のことがまた気になりだしてしまい悩んでいます。 その人は飲み仲間の一人なので2~3ヶ月に一度くらいは会います。(二人では会いません。) 彼女はいないようですが、その人の恋愛話を聞きたくなく、彼女が出来たらきっとすごく悲しくなり落ち込むと思います。 その好きな人には告白出来なくて不完全燃焼だったから気になってしまうのか、 今の彼に不安や不満があるから気になってしまうのか、 本当はどちらが好きなのか。。。 こんな気持ちで彼氏に対して本当に失礼だと思います。 けれどどうしても前の好きな人への気持ちが綺麗に拭えきれません。 みなさんでしたらこういう場合はどうされますか? 何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 彼女が別の男を気にしてる・・・

    彼女は32歳です。彼女が私と別の男、どちらと一緒にいたいのかで悩んでます。 原因は、自分が彼女に対して気遣いが足りなかったり、側にいてほしい時に話を聞いてやらなかったこと、結婚したい時にできなかったことで、その時に別の男にやさしくしてもらったことから今の状況になりました。この状況が約2ヵ月続いています。彼女には、どれだけ好きかという自分の気持ちを言いました。でも、まだ悩んでるみたいです。 また、私が、彼女が別の男と一緒に部屋にいるのを見つけてしまい、彼女は私に「もう会う資格がない・・・」と言って、後ろめたいことをしてしまったという気持ちもあるみたいです。そのことはもう私は気にしてないし、それでも私は彼女が好きです。ずっと一緒にいたいと思います。今は、彼女が一人になって考えたいと言って、私とも別の男とも少し距離を取っているといった状況で、連絡もあまり取っていません。私は自分の駄目だったとこ、これからの将来を真剣に考え、毎日悩んでます。 質問ですが、 (1)今後、私はどういった態度を取ったらいいのでしょうか? (2)一人になりたいというのは相手との時間を作りたいのでしょうか? (3)このような状況なのに、なぜ私と別れたがらないのでしょうか? (4)結婚のタイミングがずれるともうだめになるんですか? 教えてください・・・。お願いします!

  • 彼氏と付き合いを続けるか?

    今の彼氏と付き合い続けるかを迷っています。 長文失礼します。 私は学生で、彼は社会人です。 今は遠距離で、6年ほど付き合ってます。 付き合いを続けるかを迷いだしたのは、将来への考え方の違いです。 私は将来やりたい仕事がありますが、今の彼と結婚すると、叶わなくなりそうです(彼の仕事は転勤が多いため)。 別に嫌いになったわけではありません。別れることで、これまでみたいに話したりできなくなることを嫌だと感じています。ただ、そもそもこれが恋愛感情なのかも疑問です。彼に限ったことではないですが、一人でいる時間が好きで、ずっと一緒にいたいとは思えないのです…。 彼は誠実な人で、付き合うなら、結婚したいと言ってくれます。以前、私もやりたいことがあると伝えたところ、彼は急がずに考えていこうと言ってくれました。しかし、どう考えても、やりたい仕事と結婚の両立は無理です…。 誠実な彼とこのままダラダラと付き合っていいのか分かりません。彼とは別れるべきなのでしょうか…? まとまりがなくてすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • する気がなかったのに結婚したっていう男の人いますか?

    私は26歳の女です。 大学の頃から8年ほど友達だった、男友達とつい最近付き合うようになりました。 しかし、付き合う時に「束縛されたくない。」「仕事を優先したい」などと言われ、その意見を尊重することにしました。 また、私はいずれ結婚することを意識して付き合いたいといったのですが、(もちろん、別れることもあるので絶対責任とってという意味ではないとは言いましたが。)彼はその言葉にひいてしまい、ぎくしゃくした関係が続きました。 私は仕事もきちんとして収入も彼と同じくらいあるので、別に養ってほしいという意味ではありません。彼もそこは分かっているみたいです。 もうダメかなぁと思っていたのですが、友達の期間が長かったのが幸い?したのか友達以上みたいな関係から恋人に徐々に発展していって付き合おうということになりました。 彼とは気が合うし話していても楽しい。一緒にいると落ち着きます。 「束縛されたくない。」など気難しいことを言いますが、実際会うと本当に優しく、好きでいてくれているんだろうなぁと感じます。 ただ、やはりもうすぐ27歳にもなるしやはり不安です。 愛さえあれば・・・とか結婚のために付き合うんじゃない・・・とか世間を気にしても・・・とか言われてもやはり現実問題、不安があります。 このまま、なぁなぁに付き合って30歳とかになって、結婚する気もなくずるずるいき、別れてしまったらどうすればいいんだろう・・・。と そこで、男の人で結婚なんて全くするつもりがなかったとか、結婚したくなかったけど結婚したという人がいましたら、 それは何年くらい付き合ってそう思いましたか? またそう思うようになったきっかけは何ですか?教えてください。 さらに、結局、結婚をほのめかされたプレッシャーで別れたって言う人の心理も聞きたいです。 今は結婚を嫌がっている彼も、一生結婚しないわけではないと思います。どこかで変わるのでしょうが、そのきっかけを私が与えられるのか不安です。 ちなみに、彼は「束縛されたくない。」と言っていますが、別に他で浮気をしているわけでもなく、そんなにモテる感じの男ではありません。 いわゆる、ちょっとオタク系が入っていて考え方がちょっと固くて気難しい人です。 できたら、彼と年をとるまでずっと一緒にバカなことを言って暮らしたいです。でも、男の人の気持ちが変わる可能性がないのならもう諦めた方がいいのかなぁとも思ってしまいます。 こんな中途半端な関係なので友達にも付き合っていることを言っていません。皆さんきつい意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • この先、好きな人ができる気がしません。。。

    27歳です。 一年半前に元彼に振られ、別れてから好きな人ができません。 好きどころか人に興味がもてません…。 元彼が初彼だったので、今でも引きずっているところがあります。 結婚願望は一応、あります。 初婚、仕事をしている(正社員)、誠実な人がいいのですが とにかく出会いがありません。 周囲の友人はもう結婚していたり、彼氏がいたりして…。 幸せそうで凄く羨ましい反面、自分は何をしているのだろうと落ち込みます。 この年齢になると出会う人が既婚者だったり、バツイチだったりします。 (バツイチならさておき、子供がいる人もいますよね…。) このまま年老いてそのうち死んじゃうのかなぁって、明るい希望はありません…。

  • 人の出逢いって

    こんな事を考えたりするのは病んでるのかなと思うけど、、、 私には昔から人付き合いの中で何かを直感的に感覚で感じる事があります。 それがなんなのかは分からないけど初対面で相手がだいたいどんな人か分かるというのもあるのですが、自分にとっての存在価値が分かるんです。 だから最初にこの人とは深い付き合いになるだろうとか、合う合わないが分かり合わないと感じた相手とはどんなに親しくなろうとしても一線は越えられないままになります。 その中でも究極なのが、これは!って出逢いがあります。 私が感じたのは2人です。 1人は女で25歳の出逢いでした。 この年でまさか深い付き合いになる出逢いなんてもうないと思っていたのですが、彼女とは会ってすぐ当たり前のように食事をしました。 そこからは気持ち悪いぐらいに共通する出来事が起きて一緒に人生歩んでいきました。 そして過去まで共通点ありすぎて同じ年頃に過ごしていた場所が全て一致して同じ習い場所に通っていたり、、あげく家族構成や環境も同じで更には親の出身地が同じで先祖に繋がりを感じました。 そしてもう1人は男。 彼に最初会った時にこの人だ!って思いました。 彼とは何をしていても楽しくてとにかく考え方が同じだから余計な説明や会話はいりません。 そんな彼と別れ10年以上ぶりに会った時に感じたのが安心感でした。 そして生命力を感じました。 彼の存在がないと生きてる感覚がない事が分かりました。 だけど彼と私は結婚はできません。 私だけが感じてるのかと思ったら彼も同じ感覚が分かるみたいで、とにかく私とは全てが一致して気持ち悪いぐらいに感覚が似てる、伝えたい事は伝えなくても伝わる感覚、実際に2人でやり取りしてると出る言葉が全く一緒でそんなのばかりだから何なの?って思うぐらい。 何かを見たり聞いた時に思うことが一緒。 笑う事が一緒。 彼がいない人生は考えられない。 とにかく生きてきた中でこんなに大勢の人間がいるのに全く関わらない人もいる。 なのに狭い中で人は繋がり偶然ってたくさんありもしかしたらとてつもなく狭いひとくぐりの中で生きて出逢いは最初から決められてるのでは?と感じます。 中でもこの2人との出逢い。 彼女とは一生支え合いになるでしょう。 でも彼とは? 彼とはなんのために出会ったのか? 何を学ぶためなのか? 意味がまだ分かりません。 別れないといけない出逢いだけど離れたら生きてる心地がしないんです。 こういう感覚って分かる人いますか?

  • 恋愛できません

    恋愛できません 恋愛はタイミングであったり、焦ってするものではないとよく言われます。いま25なのですが、今まで1人も彼女がいません。何もしてなかったわけではなく、好きな人もいたりしましたが、振り返ってみると結果的に縁がなかったです。振られたりした時の記憶が残っていて、なかなか前に進めないのもあります。 いまは全く出会いもない(作ろうともしてない)ので悩んでいます。将来は結婚もしたいので、経験の少なさが不安すぎます。 こんな自分に何か解決策・アドバイス宜しくお願い致します。

  • 人を好きになれない人は幸せになれる?

    人(異性はもちろん同性も)に恋愛感情を持てない人は幸せになれますか?私がそうです。レズではありませんが恋愛感情が持てません。かっこいい!とか好き!とか尊敬は感じます。大切に思っていても身体の関係を持ちたいとかドキドキするとか老後も一緒にいたいとか結婚したいとかそこまでは思えません。ご飯や遊びに行くなら同性と行く方が気を遣わないし話も女同士だから愚痴や美容の話とか共感するものが多いので楽しいです。異性とでも楽しいは楽しいのですが前日とか予定が近づいてくると面倒になってドタキャンしてしまいます。もう私も数年後アラサーに突入します。自分の将来が心配です。1人で生きてくのは嫌です。私も普通に恋愛して結婚願望があったり子供が欲しいと思いたいです。今1番欲しいのはそう思える価値観です。なんで自分ってこんな面倒なんだろうと考えると嫌になります。普通に性別関係なく恋愛ができ、その恋が実れば将来一緒幸せになれるのにこんなんだから自分は1人なんだろうと考えてしまいます。アラサーになる前に消えてしまえたら楽だろうなと思います…