• 締切済み

気になる人が二人

気になる人が二人いる場合はどうしますか? 私はどうも付き合ってからどんどん好きになるようで、その前にはそこまで気持ちが強くなることが少ないので、このまま様子を見ても判断がつかないように感じているため、アドバイスをいただけると嬉しいです。 一人は婚活サイトで出会った5歳年上の方で、私は今まで付き合う男性は親友や同志といった感覚になることが多く、仕事の相談などもしあって高め合えるような付き合いが多いのですが、この方は全く別世界の方で、そういう意味でのパートナーにはならないかなと思うのですが、珍しく異性として惹かれています。 ただサイトでの出会いが初めてで、共通の知り合いもいないので、なかなか信用しきることができずにいます。 Sっ気があって、引っ張ってくれそうなタイプの男性で、今まで付き合ったことのないタイプです。 お仕事も安定しています。 私は友人が多く一緒にそういう輪に入れるような人がいいなと思っていて、相手の友人などとも仲良くしたいのですが、その方は仕事の人付き合い以外はほとんど友達がいないようです。 なのであまり私のライフスタイルとはマッチはしないけど、男性として惹かれる部分が強く、より恋愛感情に近いのかもしれません。 もう一人は、2歳年下の男性で、自分と近い世界にいて、一緒にいたらお互いに視野が広がりそうだと思います。 出会いも自然で共通の友人もいるので、裏は感じませんし、友人の輪の中に一緒にいるのも大丈夫です。 将来やりたいことがあるのですが、彼とだったらできそうに感じています。 ただ外国人なので文化の違いで日本人と付き合うより問題は多いと思いますし、少し年下なので、なかなか結婚には至らないように感じています。 私ももう30代中盤なので、将来を考えてお付き合いしたいのですが、すぐ何が何でも結婚とは考えてはいないので、条件が合えばすぐにでも結婚!というよりはお互いに好きで結婚したいと思っています。 どちらも違うのかもしれませんが、どちらも付き合ったら今よりもっと好きになるように感じています。 付き合ってみないとわからないのかなと。 多分どちらか一人ずつしかいなければ、どちらの方もお付き合いしてみるかと思います。 年上の男性はもう答えを出さないといけない状況です。 こんなところで見ず知らずの方に聞くのはおかしいとは思うのですが、、、この方とお付き合いしてみた方がいいのでしょうか?

noname#187018
noname#187018

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

先のことまで想像してみたらいいのでは。 30年とか、40年とか。 一年二年三年四年、まだまだ続く5年6年一緒に旅行も行ったし子供もできた。子供の幼稚園に入学式に卒業式に受験に就活。親の葬式もやったし兄弟とのトラブルもあった。家も建てたし転勤引越しもした。海外にも行ったし病気で入院もした。子供の非行に親の介護、不況にリストラに台風洪水大地震。誕生日やクリスマスも祝ったし年越しに初詣もした。子供の結婚式に初孫に、二人の結婚30周年も祝った。二人で入るお墓も買った。 いつもそばにいたのは…誰?

noname#187018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想像してみたのですが、まだどちらの方も付き合いが薄く想像できませんでした。。 多分年上の男性の場合は、妻や母として充実した生活になるのかなと思い、年下の男性の方は一人の人間として魅力的な人になれるのかもしれないと思います。 自分がどんな人生を望むかですよね。

noname#197484
noname#197484
回答No.3

まだそこまで恋愛感情がないのならイマイチな回答になってしまうかもしれませんが、 条件うんぬんよりも、自分がどちらと一緒にいたいかだと思います。 私も以前、おおまかに言うと 一緒にいて落ち着く男性と、 一緒にいて楽しい男性とで、迷っていました。 最終的に迷いすぎて、やはり 初めに知り合って気になった男性と付き合うのが筋かな…という考えになってしまい、後から知り合った男性をお断りしようと思いました。そもそもその人に対しては恋愛感情というより友達っぽい感じがすると思っていたので。 …が、しかし、お断りすると決めてから、 もう会えないかもしれないと思うと寂しくて仕方ありませんでした。 そこでようやく自分の本心に気づきました。 その彼が今の旦那です。 婚活サイトからのスタートだと、少し感覚も違うかとは思いますが、 やはり一緒にいたい、とより強く思う方と付き合うべきと思います。 好き同士として結婚したいのならなおさら。 もちろん結婚を意識するなら条件が大事なのは、同じ女性としてすごくよくわかりますけどね(*^^*)

noname#187018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 条件的なことはどちらも特に問題はないのですが、多分大まかに言うと、「女性として充実させてくれそうな方」と「人間的に共に成長できそうな方」という感じです。 どちらも比べられない内容なので迷っています。 私も年上男性の方の答えを出さないといけない状況なので、先にそうなったこちらの方とお付き合いするべきなのかなと思っていたところです。 ご回答者さまのように、やっぱりと思い直してそのままご結婚されることもありますしね。 迷ってしまいます。 どちらの方がこの先の人生楽しくなるのかな…? 難しいですね。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

どちらがあなたを深く愛してるかを基準にしてはどうでしょう?

noname#187018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらもまだ私と同じような好きの程度だと思います。 難しいですね。。

回答No.1

友達がほとんどいない方はやめた方がいいと思います。 コミュニケーション能力に問題アリな場合が多いと思います。 その方を選んでしまうと、家にべったりで、一緒に生活していくうえでいずれ息苦しくなると思います。 また、友達が少ないということはおそらく恋愛経験も少なく、楽しい恋愛にならない可能性が高いです。 長い人生です。自分が楽しく生きられるような相手を見つけるという観点も必要ではないかと思います。

noname#187018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。 友達がいないのはとても気になっています。 ただ、それなのに恋愛経験は豊富なように感じます。 尚更不思議ですよね。。 この先の人生楽しく生きられるという観点は重要ですよね。

関連するQ&A

  • 彼と付き合ったのに気になる別の人が…振り切りたい

    最近、とても素敵な出会いがありました。 彼は、性格やこだわりが似ていて仕事熱心でとても誠実な方です。初めて会った瞬間に不思議な感覚があり、この人と発展しなければならない、と感じたのがきっかけとなり数回デートを重ねて告白されて付き合いました。地元も同じだったので家も近く、以前の恋愛の形もそっくりだったので親近感が湧いていました。恋愛に関しては私よりかなりドライですが、仕事も将来性があり、私にはもったいないくらいの方です。 恋愛的に好きというよりは一緒にいたらお互いを尊重しあえて過ごしやすいかもしれない、という感覚でした。 ただ、もう1人気になる人がいます。 彼と付き合う前に気になっていました。しかしタイミングや私の気分が合わず会えていませんでした。その人は恋愛観がとても合う気がして一緒に話をしていると楽しく過ごせそうです。ただ、よく捉えれば素直なのか、好きだからとか、冗談だよーとか言ってきます。結婚も早めにしたいと言っていましたが仕事の将来性は微妙なところで彼自身も仕事に対する熱は特にないようです… わたしの考えでは、やはり彼のほうがいい出会いだと感じています。 というのも、変な感覚があったからです。この人と付き合わないといけないと思うような、結婚するのかもしれないという感覚がしました。なりより日程を組むのにもタイミングも合います。今までは年上もあまりないですし、頭が良く仕事も出来、今まで付き合ったことのないタイプです。 しかし、彼と付き合う頃になって、もう1人の方から頻繁に連絡が来るようになり気になってしまいます。彼から、彼と付き合う前に会う約束をしていたその予定をキャンセルしてほしいと言われて会うきっかけを無くし、その人とは電話とかでしか話さないですが、その人と付き合ったほうが楽しいんじゃないか、幸せに感じられるんじゃないかという気持ちになってしまう時があります。 相手の嫌いなところを見つけるのではなく、なにか自分の感情を自覚することで、強く決断して、もう1人の方を振り切りたいです。 どうしたらよいのでしょうか…

  • 二人好きな人ができて、困っています

    二人同時に好きな人ができて困っています。うまく表現できないかもしれませんが聞いてください。 Aさんはもう5年程同棲している男性で自分より年上で頼りになり優くてルックスも良い男性です。しかし、もう30歳を超ているのですが定職についておらず起業するといってアルバイトをしながらがんばっています。 そもそもそれまで水商売をしていて、あちこち転々としてきた経歴があり知り合った最初の1年ちょっとは仕事をしておらず私の給料で生活していました。今はお互いに半分ずつ出し合っていますし、改心したといって本気でがんばっているようですが。。。。。また今はほとんどなくなったのですが怒りっぽいところがあり付き合い初めの頃は怖い思いもしました。 そういったことがあり、少し前に「もう好きかわからない」と切り出しましたがそれでもがんばるから一緒にいて欲しいといわれました。 私が仕事で悩んでいるときはいろいろアドバイスしてくれて、趣味や考え方も合うし困ったことがあればすぐに助けてくれる良いところや良い思い出もあるのですが、生活していてふと将来やこの生活に不安を覚えます。 そんなとき出合った職場のひとつ年下の男性Bくんに惹かれてしまいました。 すごく社交的で優しいどこか憎めないキャラの男性です。メールを重ねるうちに仲良くなりお互いひかれていきました。体の相性も抜群で一緒にいるととても幸せです。しかし年下で感情表現が苦手なBくんに少し幼く感じることもあり、頼りになるというよりは私のほうがしっかりしているという感じです。Bくんは派遣社員で実家暮らしです。親が離婚しており父子家庭ですが父があまり家に帰って来ず今はほとんど実家にBくん一人で住んでいます。Bくんの兄弟は母の方で暮らしているようで、Bくん自身もよく母の方へ顔を出しています。 Bさんとは関係を持つようになって3ヶ月がたちました。 BさんはAさんとの状況を話してすぐには選べないことを話したところ納得してくれました。しかし最近は度々Aさんと分かれて欲しいことを言われます。 Aさんとは体の関係はもう半年以上なくBさんとばかりです。 Aさんとは体の関係がうまくいかず、また付き合い始めのときにした仕事のトラウマで触られると嫌悪感があるのです。 もうそろそろ答えを出さなくてはと思っています。 私も年齢的に結婚して落ち着いた生活を送りたいと思っています。Aさんの実家には何度か顔を出していて仲良くやっていますがこの人といたら将来どうなっていくんだろうと不安に感じます。付き合って最初の頃苦労したので、また辛い事がたくさんあるのでは?と不安です。 もう別れて新しい選択肢へ進む時なのでしょうか?

  • 職場内に気になる人が2人出来てしまいました。

    職場内に気になる人が2人出来てしまいました。 私は、今年から働き始めた20歳男です。今、職場内に気になる女性が2人います。 1人は同期で1歳年上の女性です(Aさん)。もう1人は、10歳年上の30歳の女性(Bさん)です。 Aさんは、同期ということもあり、頻繁に話す機会があり、向こうも見かけたときには、話しかけてくれます。メルアド等知っています。 出勤時や退勤時、時間が合えば一緒に途中まで歩いたりします。この前も、私は気付かなかったですが、後ろにいたらしく、走ってきて私の横に来てくれて一緒に歩いてくれました。2人きりで飲みに行ったりということはありません。複数人でなら飲みに行きました。メールも用がある時くらいしかしません。かわいいくて明るくて優しくて、気遣いの大変出来る私とはかけ離れた女性です。明るくて楽しい面にいいなぁ~と思っています。 Bさんは、だいぶ年上です…でも!そんなのは関係ありません。それを感じさせないほどおもしろい人です。一緒に話していると笑いが止まりません。(しゃべり方とか仕草が独特でとても気になります。)時々、ボディタッチあります。←嬉しいです。30歳とは思えないほど綺麗です(24,25に見えます)。Bさんは、私のことがおもしろいらしく、だいぶ年下なので色々とかまってくれるというか…優しくしてくれます。そんな大人なお姉さん的な面にいいなぁ~と思ってしまいます。 Aさんは、同世代でとにかく明るい天真爛漫な女性。 Bさんは、無邪気な一面を持つ大人な女性。 って感じで、お互い正反対な部分を持ち合わせた女性なのでどちらも気になってしまいました。 AさんとBさんで共通しているのは、 ・2人とも私をおもしろい存在だと思ってくれていること。 ・2人とも私自身に対し、おそらく特別な思いはなく(嫌われてはないと思いますが)、私からの一方通行だということ。 ・2人とも私自身に対して、他の人と接し方が違います。(良い方に) Aさん→同期だから話しやすいから。おもしろいから。等 Bさん→年下だから。おもしろいから。かわいいから。等 の理由で他の人よりフレンドリーに接してくれるのだと思います。 ・2人とも彼氏はいません。 ですが、2人気になるなんて、「自分はなんてチャラ男なんだ」とか、「何高望みしてんだ」とか、考えてしまって仕事に集中できてない時があると感じています。 なら、いっそ2人とも吹っ切る方法はないでしょうか? 職場が同じなので、顔を合わせないということはできませんし、すれ違ったりすれば話しかけられたりして、関係を切るということはできません。 話したりすると、AさんもBさんも気になってしまいます。 関われば関わるほど、両方のいい面や知らない面、意外な一面が見えてきて、より一層気になってしまいます。 同時期に2人気になる人ってどう思いますか? 最低ですか? 男として、1人の女性のみを見てあげられないなんて最低ですか? 私は、今後どう2人と関わっていけばいいでしょうか? 文がまとまらず、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • こんな気持ちで気になっている人と付き合えますか?真面目に悩んでいます。

    こんな気持ちで気になっている人と付き合えますか?真面目に悩んでいます。 最近友達の紹介で知り合った男性がいます。 私が30に近いこともありただ恋愛というよりは結婚も意識しながら付き合いたいと真面目に思っています。 彼は4つ年下です。彼の姉は私よりも年下です。 違うところとして私はこれまで真面目ひとすじ。彼は学校も適当に選んできた、と。 とはいっても、仕事もしっかりきちんとやっているみたいだし話していて「ちゃんと考えを持っているんだな」と思いました。 でもその後、会ったり電話で話していると 今度はときどき、話し方が優しすぎるというか甘えたような感じで話すことが気になり始めました。 年下だからなのか末っ子だからかただ優しいのか・・・ もともとしっかりした年上の男性がいいなと思っていたので・・・ いろいろ誘ってきてくれますが考えすぎてしまいます。 相手の気に入らないところばかり気にしているより良いところを見ようと思いますが 先のことまで過剰に考えてしまいます。 ご意見をお願いします。

  • 彼以外の人と会って見ること

    おはようございます。 私には2年付き合っている彼がいます。 彼とは本当に仲良くつきあってきていましたが 最近、彼がもう30ちかいのに資格取得のため 学生で将来をあまりまじめに考えてなくて 若い気でいることで、ケンカをしていました。 そして彼と距離を置いていました。 ここでも たくさん意見をいただきました。 どうするか悩んで 話し合ったのですが、彼は私と一緒に 将来にむけてまじめに心を入れ替えて 頑張っていくという結論をだしました。 私は彼のことが好きだし、一番大事な人だし 好きです。 しかし私の親や友人は、まだ結婚している わけじゃないんだから彼にしぼらず 他の男性とも会って見ることが大事だといいます。 私は適齢期に入っているし、 人生の伴侶選びなのだから後悔しないように 他の男性も見てみなさいと。 他の男性とも会ってみてそれでも彼が好きなら 彼と結婚すればいいと。 そして最近、とても将来性のある男性との 出会いがありました。彼と年は近いですが、 経済力は申し分なく、仕事もキャリアを積んでいて 素晴らしいです。 彼とつきあっていながら、その男性とも 会ってみるのは罪でしょうか?やめるべきですか? それとも、結婚前は他の人も見てみたほうが いいでしょうか? 私は今まで一本気な性格だったため、 一人の人とつきあっているときは他の男性は 見ようとしたことがありませんでした。 浮気は一度もありません。 でもまわりのすすめもあり、他の人も見てみる 必要はあるのかなあ、と悩んでいます。

  • 気になる人が2人います

    20代女性です。 職場内に2人気になる人がいます。 1人は、よく教えてくれる先輩で一緒に仕事する機会は多いですが なかなか普通に会話もできなくて、携帯交換もしてないです。 転勤も決まってます。 最初はまったく気にならなかったのですが、私が困ってそうな時に さっとフォローに回ってくれたり、ちょこちょこ声をかけてくれたりしてくれて、気になるようになりました。 (周りはそんな雰囲気では無いので・・・) 2人目は違う部署のバイトの子ですが、挨拶程度しかしてないのに携帯交換をして何度か食事には行って、付き合って欲しいと言われました。 一緒にいて普通に楽しいし、連絡もマメに取り合ってます。 私は2年近く彼氏いなくて、2人とも年下の男性です。 皆様ならどうゆう行動に出ますか? 私自身、自分の気持ちがハッキリしていないのが問題なのですが・・・。 言葉足らずで申し訳ありません。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいるのに他の人が少し気になります。

    友達との繋がりで21歳で初めて彼氏ができました。 彼は2つ歳上で彼もまた初めての彼女だったみたいです。 彼といると楽しく、一緒にご飯食べてるとより一層美味しいというか、、落ち着きます。 私はあるスポーツサークルにも入っていて、最近そのサークルの活動も盛んになってきて飲み会も増えました。 私より歳上の人(既婚者多数)が多いサークルで、私自身歳上の人にはもともと興味ないし、既婚者子持ちの人ばっかりだし、彼にも大丈夫と言っています。 ただ、最近飲み会がある事とかは無駄に不安にさせてしまうので言っていません。同棲してるわけでもないし、どこまで報告するのかもわかりません。 そこで何回も活動していくうちに、1人の男性が気になるようになりました。 でもその人にも彼女はいます。 しかも8つも年の差があります。 その人も私と同じような時期に付き合い始めたと思います。 その人が結婚を控えていると聞いて、今まですごく淡かった気持ちが少し濃くなってしまいました。 ずっとみんなで楽しく活動できたらいいと思ってたのに、少し切ないです。寂しい、、というか。 8つも下なので若いね~という感じで向こうには元々何とも思われてないんでしょうけど。 私にも大好きな彼氏がいるから、こんな気持ちにならなくてもいいはずなのに。そもそもそんな歳上の人はおじさんと思ってたのに。最近は歳上の良さがわかってきました。 気持ちを誰かに打ち明けたところでチームの輪を乱すことになるし、誰かに聞いて欲しくて。 最後まで見てくれた方、良ければこの気持ちを揉み消せる何か言葉を下さい。

  • 今から年上の男性と出会うにはどうすればいいですか?

    風邪で仕事を休んでいるのですが、ちょっと皆さんに相談したいことがあって、ベッドまでPCを引っ張ってきました。 体調を崩してるからナーバスになっている訳ではなく、ここ最近ずっと自分の将来、とくに結婚に対してすごく不安を感じています。 私は現在29歳です。いわゆる大台間近な年齢です。5年間付き合っていた彼と別れて1年余りが経ち、ようやく傷も癒え、結婚したいなぁと日々思うようになりました。ですがここ数年、私に好意を持ってくれる人は年下の子ばかりで、年上男性が好きな私にとっては、この状況が更に不安に拍車を掛けている状態です。 ここ2年くらいで好きだと言ってくれた人を思い返しても、3歳下、5歳下、6歳下と、かなり年の離れた人達なのです。 昔から年下だけは絶対に嫌!と言っていた私なので、このまま年を取ると、私が頼りたい年上の男性とは結婚どころか出会うこともできないのかな~と思ってしまいます。 結局、今までは年上の人もいたのに、私がこの年齢になってしまったので、今は周りを見渡せば年下の子ばかりになっているんだと思います。 年下というだけでその子の前では、お姉さんにならなきゃと思ってしまうし、正直、年上の人と同じ言葉を年下の人が言っても、心に入らなくて、経験もしてないくせに・・とか意地悪なことを思ってしまいます。 これまで出会いなんて探そうとしたことはなかったのですが、今はどうすれば、29歳という私の年で年上の男性と出会うことができるのか、ということばかりを考えています。 出会いってどういうところにあるのでしょうか? 今までは5年間と4年間、それぞれ付き合っていた彼氏がいたので、合コンや紹介なども一切経験がありません。未婚の女性や男性の方は、どういう風にして結婚相手を探してらっしゃるのでしょうか?

  • 40歳の好きな人にふられました

    出来ればアラフォー男性の方お答えください 40歳男性に振られました30歳女です 3回目です もっとふさわしい人がいるよと言われました 10歳も年下というのがネックらしいです 彼に言われました もっとふさわしいひとがいるよ、 君が思っているより40歳の俺は年上でおっさんなんだよ。 努力して、ダイエットも成功して、自信もついてきて、仕事も含めてこれから上に上がっていこうと しているところ、新しい世界が開けているところで どんどん新しい出会いがあるよ。 と言われました もったいない と。 彼はバツイチ子無しです バツイチということもひどくきにしています 前の奥さんといわゆる性格の不一致で結婚2年で離婚 10年前のできごとですがいまだに気にしてます 人を幸せにできなかった苦しみ 相手のせいにしたい苦しみ 色々抱えてます あとなにかと自分に自信がない また、公務員で転勤族のためか親しい友人もいなくてびっくりするぐらい世間が狭いです 私とはたわいもないラインをもう半年もつづけてます 彼が転勤してしまった為ここ3ヶ月はラインでもやりとりのみです 私は彼に 2ヶ月に1度ほど告白していて、 もうネタのようになってます汗 そんななか彼に上記のようなことをいわれました。 私はきっと女性としてみてもらえてないんだと思って 3ヶ月で10キロダイエットしました 仕事は技術職でスキルを磨くために勉強会も積極的に参加しました 化粧も服装も毎日のようにdマガジンでありとあらゆる雑誌をみて参考にして 彼に振り向いてもらいたいのと 彼を見返したいのとで 確かに彼のおかげで世界がかわりました 彼と関わってから本当に自分が好きになりました 彼とずっと一緒にいたいですが またまたふられちゃいました 質問 私のこと女として見れない。。。。 というのは置いておいて、 40歳前後の男性のかた彼の気持ち理解できますか? 本音でしょうか。 また、そうはいいつつ いまだに毎日ラインしています。 彼は色々励まし合う友人関係を望んでます 私に良い人ができればとも思ってます 私は少しでも可能性あるんじゃないかと期待しています 客観的にみて彼との可能性はあると思いますか?

  • 40歳の好きな人にもっとふさわしいひとがいるよ

    と振られました 10歳も年下というのがネックらしいです 彼に言われました もっとふさわしいひとがいるよ、 君が思っているより40歳の俺は年上でおっさんなんだよ。 努力して、ダイエットも成功して、自信もついてきて、仕事も含めてこれから上に上がっていこうと しているところ、新しい世界が開けているところで どんどん新しい出会いがあるよ。 と言われました もったいない と。 彼はバツイチ子無しです バツイチということもひどくきにしています 前の奥さんといわゆる性格の不一致で結婚2年で離婚 10年前のできごとですがいまだに気にしてます 人を幸せにできなかった苦しみ 相手のせいにしたい苦しみ 色々抱えてます あとなにかと自分に自信がない また、公務員で転勤族のためか親しい友人もいなくてびっくりするぐらい世間が狭いです 私とはたわいもないラインをもう半年もつづけてます 彼が転勤してしまった為ここ3ヶ月はラインでもやりとりのみです 私は彼に 2ヶ月に1度ほど告白していて、 もうネタのようになってます汗 そんななか彼に上記のようなことをいわれました。 私はきっと女性としてみてもらえてないんだと思って 3ヶ月で10キロダイエットしました 仕事は技術職でスキルを磨くために勉強会も積極的に参加しました 化粧も服装も毎日のようにdマガジンでありとあらゆる雑誌をみて参考にして 彼に振り向いてもらいたいのと 彼を見返したいのとで 確かに彼のおかげで世界がかわりました 彼と関わってから本当に自分が好きになりました 彼とずっと一緒にいたいですが またまたふられちゃいました 質問 私のこと女として見れない。。。。 というのは置いておいて、 40歳前後の男性のかた彼の気持ち理解できますか? 本音でしょうか。 また、そうはいいつつ いまだに毎日ラインしています。 彼は色々励まし合う友人関係を望んでます 私に良い人ができればとも思ってます 私は少しでも可能性あるんじゃないかと期待しています 客観的にみて彼との可能性はあると思いますか?