-PR-
回答 受付中

acegeneのビジネスバッグの中から黒いブツブツ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9373152
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 99% (114/115)

acegeneのビジネスバッグについて質問です

https://www.amazon.co.jp/KOKUYO-ACE6D-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-K-style-%E6%89%8B%E6%8F%90%E3%81%92%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E5%87%BA%E5%BC%B5%E7%94%A8L%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E9%BB%92/dp/B0007N4B8C

こんなかんじのバッグ(購入して10年だけど、使ったのは数えるほど)を久しぶりに使ったら、中にいれていた書籍全部に黒いブツブツしたものがつきました。
どうやら、カバンの中の両隅に、黒いブツブツがたまっているようです
布で、必死にふき取り掃除を何度も何度もやり、だいぶ黒いものは薄くなりました




これは、カビでしょうか?それとも合成皮?か何かがはげてきたのですか?
(カバン内部底面の両隅だけ、黒い部分がむきだしになってます)
対応としては、劣化ゆえに廃棄すべきか、それとも何とかなるのですか?
何とかなるとすると、店に修理に出すべきか、ネットでクリーニング用品をかえばいいのですか?

以上、初めてのことで、いろいろ混乱しております。よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数1

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (7277/11792)

美容・健康 カテゴリマスター
こんにちは


これだけでは何とも言えないです。
素材も書いてないですし・・・。

一つ考えられるのは経年劣化です。
特にポリウレタンが内部に使われている場合
ぽろぽろになる可能性があります。

バッグ自体はビニール加工のように見えますが
内部までは判りませんよね?

一度KOKUYOに電話をして聞いてみるといいと思います。

余り対応がよくないかもしれませんが・・・。



http://www.kokuyo.co.jp/support/contact/


  • 回答数1
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ