• ベストアンサー

アーティストの公演をいち早く知るには?

クラッシックの、声楽のアーティストが日本公演をする際にいち早く知ってチケットをなるべく早く手に入れるにはどうすれば良いですか? 日本での生活にはまだ慣れてなく可笑しい質問かも知れませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

その声楽家のホームページをチェックするか、所属事務所のホームページをチェックする。 チケットをいち早く手に入れたくても、発売日は決まっているので待つしかないです。

petitcoucou
質問者

お礼

有難うございます。 ホームページはチェックしていたのですが、全然気づきませんでした。 3ヶ月も発売日から経っていたのでがっかりです。

petitcoucou
質問者

補足

外国語のホームページしかないのですがスマホのホーム画面にショートカットを追加しました。これで来年は逃さないようにします。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

2です。補足します。 ホールも1箇所ではなく、複数箇所をチェックしないと、ダメです。 また、大手チケットサイトだと、お気に入りアーティストを登録しておくと、アラートとして認識し、情報が来た時点で知らせてくれます。これも複数箇所でやるしかないです。 また、海外公演はオフシーズンになることが殆どですから、昨年のを参考に、その時期から前後二ヶ月程度は要注意期間にしておくのが良いでしょう。 アーティスト本人のブログやTwitterをチェックするのも一つの方法ですが、所属事務所やマネージャー、プロデューサーから情報流出を停められるケースもあるので、ここも考慮しなければなりません。 お目当ての公演が鑑賞出来ると良いですね。

petitcoucou
質問者

お礼

会場沢山あり過ぎて、難しいですね。 でも来年こそは直ぐに良い席が取れるよう頑張りたいです!

• E-1077
回答No.2

有名な人ならば大きな会場を抑えるので、ホールの情報を仕入れておくと早いかもしれません。 例えばサントリーホールの年間予定など。オペラなどなら早くからチケットをさばくので、早めに情報が出てくるんですけどね。 二期会とか藤原会などのHPを見ても出てきますが・・・・・。好き嫌いがありますし・・・。

petitcoucou
質問者

お礼

有難うございます。 それが昔はサントリーホールだったんですが、最近は良いホールが増えてるようでどこか検討が。 東京も去年とは違うホールでした。。。